Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 73
    Player
    ミッション・クエストの地球時間またぎに関しては、その『待たされ感』を実感してる人はつまりそれをクリアしている人が大半なので、
    「別に終わってるしどうでもいい」と思われる人が多そうだと思っていたので、開発コメント&要望聞きは嬉しいですね。

既に皆さんも書かれていますが、AF関連と、ミッションを先にやって欲しいですね。
    召喚獣の音叉も日またぎですね、これもお願いしたいところです。

SIN60さんの仰るように、コンクエまたぎってのもありましたねー。
    コンクエまたぎの経験値指輪の取得などは、バランスが崩れそうなので望み薄だとは思いますが、
    モグ金庫拡張クエストとかは、コンクエまたぎのせいでベッドの流通が土日に集中するという
    不思議な現象が起こるので、せめて日またぎでいいのでは?と思います。
    (10)

Player HoofVolley's Avatar
    同じくミッションとAF関連を優先して欲しいです。
    少しずつでも喜ばれると思うので応援しています。

音叉はギル報酬が入っているので、そういうものは難しいと言われそうですね。

コンクエまたぎとか日付またぎのせいで、逆に混雑してるケースは
    ミッション、クエスト問わず多い気がします。矛盾!!
    (9)

Player garb's Avatar
    混雑目的で日またぎを強要するクエが、日またぎの解消が可能になるという事は
    そもそもニーズがニッチになってしまったものです。

その様なものに開発工数を使うくらいなら、もっとニーズのあるものにリソースを傾けて欲しいです。
    (1)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    正直に言って、今更こんな事を提案されると言うことは、

2アカ育成において不便だから、って事なんでしょうね?

日またぎが面倒です>経験しているから

と言う図式ですし。

そう言う余力のある人のために(私も2アカになっていますがw)労力をさくより、
    これから追加される、変更されることに力を入れて欲しいです。

追加される物が、常にアンバランスですし・・・・もっと普通に幅広く、みんな楽しめるように。
    たくさん考えて欲しいです。
    (1)

Player
    ギルドの指定生産品クエストの日にちまたぎを見直して頂けると助かりますね
    ギルドポイントを溜めるのに現状かなり時間がかかりますし
    所属国でないギルドに通うのは骨が折れます

あとぱっと思いついたのはオートマトンのフレームの選択クエストかな
    こちらもかなり時間がかかり、すぐ使いたいフレームやヘッドがなかなか手に入らなくて
    やきもきした記憶があります
    (7)

Player
    >grabさん
    >Metalianさん

満足なバージョンアップがこない故、労力不足→少しのリソースでも新しいもの・声の大きいものへつぎ込んで欲しい という気持ちはよぉーく分かります。
    が、声の小さいもの5個を対応しない代わりに大きいもの1個を対応できるかというとそういうわけでもないのではと思います。
    (もちろん、こればかりは実際の開発現場の人間でなくては分かりませんが・・・)

私がこのスレッドを立てたのは、直近で地球時間またぎが発生する場面に朝早いうちに遭遇し、サクサク進めていく予定を挫かれたため、
    今後もそういうのが発生してしまっては嫌だなと思い、これから実装されるモノも含めて撤廃して欲しいと提案致しました。
    何故か勝手に決めつけられていますが、『2アカ育成において不便だから』という理由ではありません。
    (8)

Player
    今更不要なもの…アシュタリフ号BF。戦利品系統とゴブを育てるMMMとか、75時代の装備コンテンツじゃないですか…?
    他にもカンパニエOPSもそうだと思います。(経験値はもらえなくなっても、戦況を大きく好転させることができるならやる価値があるかと)
    それ以外にトリガーを一度取ればもう直通ワープがあってもよさそうなものとしてはENMとか。
    あと、実装から1年以上たったクエストとミッションはすべて対象に入れていいような。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    いくつかのミッションやクエストに設けられている「地球時間またぎ」についてですが、導入当時の混雑を緩和する目的のものが多く、再度検討する余地があると考えています。
    ということは、これから先に追加されるクエやミッションにも時間またぎが存在するってことですよね・・・
    人気が出そうな新クエはみんな殺到するでしょうし。
    そういうクエに混雑緩和は必要な要素だと思います。

でも、あまり人気の無くなったクエの時間またぎが面倒だなと感じるわけで。
    開発側もどのクエが人気、不人気というをイチイチ確認するのも大変でしょうから
    「新クエやミッションは次のバージョンアップが来るまでは時間またぎ有り」とか
    「実装から3ヶ月が経過したクエは時間制限がなくなる」など
    混雑対策をする期間を一律で決めてしまえば楽なのではないでしょうか?
    (7)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    あと意見として、混雑対策というならば逆になぜ待ち時間を入れたんでしょう?
    入れておかないと、特定の時期において、特定の時間帯にものすごい量の人が一箇所に集中するためでしょう。
    0時またぎを挟むことで、一部のユーザーは「明日以降、次の機会があった時に」と判断しますので、完全な集中は避けることができます。
    大雑把に言うと冷却期間になってしまうわけで、一方でユーザーはそれが故に冷却してしまい、そのことがストレスになると考えられます。
    システムに過度の負担が生じると、余計なストレスも倍化されてしまうので、ある程度は我慢すべきところではありますが…。
    (2)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    いくつかのミッションやクエストに設けられている「地球時間またぎ」についてですが、導入当時の混雑を緩和する目的のものが多く、再度検討する余地があると考えています。
    クエスト/ミッションを追加する際のルールとして、実装時は地球時間またぎ、その次のVUでヴァナ時間またぎに変更、としてはどうでしょう。
    今更かもしれませんがw
    (4)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast