Page 23 of 57 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 570
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    他のジョブのフルエンピ装束のロックスタイル状態って意味では??

それなら私もメインで出せそうなジョブの荷物は、ワードロープに何セットか入ってたりするので便利かと。
    他にもモグハウスの収納に入ってさえいれば整えられますし。
    (4)
    Last edited by Rincard; 10-30-2022 at 04:04 PM.

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    H区画へ入るためのトリガーの敷居をもうちょっと低くして欲しいです。
    ソロでは無理、かなりの火力編成と取るために1回分ほぼ時間を使わないといけない。
    入れる人はやる必要がないので後続がどんどんやりにくくなるのでこういった仕様はやめて欲しいです。
    (15)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    明らかにカザナルサファイアのドロップ悪くなってませんか?
    (1)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    気のせい
    ......
    (10)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    このタイミングでプライムウェポン関連と素材の追加が同時にきたということは、
    不具合で実装されなかったボスがドロップということですよね。

現状、1回の突入で時間内にABCDEFGHのボスを倒せる団体があまりいないと思います。
    更ににここに追加ボスを倒せる団体はでてくるかも怪しいです。

素材が大量に必要となると周回しないといけないのですが
    欠片や護符の関係上、全員が同じものを所持し同じエリアに
    入れないといけなくなるかと思います。

いまのところソロでも十分遊べており野良もそれなりに活発です。
    固定を組むよりはソロや野良、いるひとで遊んでいる方が多い印象を受けます。

素材の必要数がそこまででなければ従前どおり何回かに分ければ問題ないとおもますが、
    必要数が大量であった場合、固定メンバーでないと現実的な収集ができず
    遊びにくくなることを懸念しております。
    ※メンバーを固定化するとあぶれるメンバーがでることはもちろん
    同じ時間に集まらないといけなくなりスケジュール管理の面でも負担が上がります。

そのあたりのさじ加減も加味された追加であることを期待します。
    もしかすると固定化を進めることが混雑回避の施策だったりしませんよね

最後に10月に行った条件変更や難易度調整の後出しじゃんけんもクリエイターとしては
    美しくありませんよね
    ※変更したならちゃんと告知してください。
    (5)
    Last edited by Raamen; 11-07-2022 at 10:59 PM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    カザナルプレイート、ラスピックスプレートまわりの仕様がゴチャついてるので、
    できれば直してほしいです。

ソーティ突入時にラスピックスプレートのチャージ時間がログに出ますが、
    ラスピックスプレート使用後、1回目の突入時はチャージ時間が出ない仕様のようで、
    無意味に分かりにくいです。

というより、ソーティの突入チケットまわりは仕様自体がちょっと難しくて、
    プレイヤーへの開示方法もゴチャついてて、全体として分かりにくいです。
    ・Ruspix のところまでいかないと
     カザナルプレートとラスピックスプレートのチャージ状況が分からない

・Ruspix のところでも残り時間しか教えてくれず、
     ラスピックスプレートに蓄積されている時間は分かりにくい
     (カザナルプレート発光までの残り時間から、
      ラスピックスプレートの不足時間を教えてくれているようだが、
      それが余計に蓄積されている時間を分かりにくくしている)

・ラスピックスプレートについては、
     ソーティ突入時に蓄積されている時間がログに出るが、
     ラスピックスプレート使用後の1回目はなぜか出てこない

・光るカザナルプレートになると Ruspix が何も教えてくれなくなってしまい、
     ラスピックスプレートに蓄積されている時間が知りたくとも、
     ソーティに突入する以外に知る方法がない
     (前述の通り教えてくれないタイミングまであり、余計に分かりにくい)

そもそも、突入チケットまわりの仕様なのですから、
    プレイヤーとしては遊ぶ予定を立てるために確認するわけです。
    ゴブのところまで行かないと分からないとか、
    ゴブは残り時間しか教えてくれないとか、
    突入しないと表示されないとか、
    突入しても表示されない場合もあるとか、
    全体的に意図がよく分かりません。

どこでも確認できるようにするのは難しいとしても、
    ゴブにしろ突入時にしろ、
    情報を整理した形で、まとめて一発で出してほしいところです。

現時点では、ラスピックスプレートのチャージに1週間程度かかるので、
    あまり気になりませんが、将来的にはチャージ時間短縮などあるかもですし、
    無駄に分かりにくいことは事実なので、修正していただけるとありがたいです。
    (11)
    Last edited by noli; 11-08-2022 at 09:36 AM.

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    このタイミングでプライムウェポン関連と素材の追加が同時にきたということは、
    不具合で実装されなかったボスがドロップということですよね。

さすがにそれはないと思います。否、ないと信じたい。
    現状の混雑対策で十分でないなかで、プライムウェポンの強化アイテムの入手手段がソーティというのはありえない。
    さらに参加者がふえる可能性は極めて高くなるのでさらに混雑するでしょう。ただし、新たなる混雑対策を施すのであれば別ですね。

あくまで強化アイテムがソーティでの入手であるならですが
    強化アイテムの実装と、混雑対策はセットで然るべきです。

フォーラムでも占有までの時間がかえって長くなったとまで言われているのです。
    だいじなことなのでもう1度

強化アイテムと混雑対策はセットで然るべきです。
    そうでなくても混雑対策は新たに行うべきです。
    (2)

Player sherah's Avatar
    Character
    Maltran
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 44

ソーティの順番待ちについて

他の方も書かれていますが、ソーティの順番待ちで追い越しはなくせないのでしょうか?ひどい時は7~8ぐらい追い越され後から来た人が入ってから30分以上待たされることがあります。混雑での順番待ちは仕方がないにしても追い越されて待たされるのはどうなのかな~と思います。追い越された後にソーティに入っても釈然とせず、あまり楽しくありません。。。
    (6)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    (略)無駄に分かりにくいことは事実なので、修正していただけるとありがたいです。
    無駄じゃないわかりにくさってなんだろう
    テンポラリアイテム確認も「だいじなもの」で見られるとばかり思ってたら
    「ラスピックのところで確認しろ」っていうような斜め下の調整はしてほしくないですね。

やってほしいこと+面倒臭さの追加ってプレイ時間延長目的達成できてうまーって言う判断なんですかね。
    相変わらずお四角様は性格が悪い。
    (0)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ソーティーの入室処理って絶対どこかに不具合有りますって

ついさっきやってきたんですが、珍しく誰もおらず(レーダーにも反応無しなので本当に周囲には誰もいなかった)当然待ち時間はゼロ・・・のはずが5分ほど経っても入れない

ところがそこへ後からやってきた人が、一瞬で入室して消えました
    当然処理番号は私+1の数字で・・・

一旦ログアウトしてから入室申請をし直したら1秒で入れました

ちなみに再現性は50%くらいです
    発生するとエリアチェンジしても解消せず、ログアウトでもダメなことがあります・・・
    (1)

Page 23 of 57 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast

Tags for this Thread