Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 113
    Player
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    追記:
    あれ・・・消えてる・・・まさか(つД`)
    えぇ見事に削除されましたw
    対策を取ってくれた事はありがたく思いますけど、しっかりとVNM一本釣りツールを排除出来ているのを
    確認出来てからコメントを消して自分からその事について謝罪するつもりでいたんですがね。

対策は取られましたが…まだまだ油断は禁物ですよ。だって…

不正行為を働く人達の根底には『手段を問わず楽に』という思考がありますから。

これが潰されない限り必ず同じ事が起こると思います。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by NotApplicable View Post
    ところで、今までツール使ってアドバンテージを得ていた人へのペナルティは何もないのですかね?
    動画取られていたプレイヤーは何らかの処罰が与えられた という情報源不明の話はありましたが。
    動画のツール使用による監獄送りになったキャラクターS(ミスラ/Shiva)は、
    2週間の監獄送りから開放されたようで元気に飛び回っているようです。
    処罰が甘いんじゃない? ツール使用なら1回で永久BANしていいと思う。
    (28)

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    今回のシステム的な対応については、できて当然やって当たり前の話なので、本来報告の必要はないと思っています。
    しかし、ヴァナ及びフォーラムの一部であるとはいえ話題に上り、それに対し開発サイドから返答までした件である以上、
    対応の遅れについて、ユーザーサイドに対し何らかの申し訳は必要だったのではないかと思います。

競売やサルベージのDupeの時のような、即時修正と不正利用者の処罰について公式にコメントをだした時のような対応を取らず、
    メンテまで修正をしなかった上に不正利用者について処罰されたかも不明なのでは、
    誰もが開発サイドのツールに対して取り組む姿勢を疑わしく思うでしょう。

この件については(少なくとも当面は)話は終わりだと思いますが、
    今後、一般ユーザに対し明らかにディスアドバンテージを強いるような問題が起きた際、
    公正で素早い対応をする姿勢を見せてくれるよう願っています。

でないと、何時まで経ってもツールはアドバンテージと言われ続けるでしょうね。
    (4)

Player Osb's Avatar
    う~ん、海外産のツールでは相変わらずジェイドNMが見えると、ネ実のスレに書き込みがw
    これ本当なんでしょうか。
    本当だとしたら、もう抜本的に今の方式はやめて「半透明」でPOPさせるしかないのではないでしょうかね。
    (3)

Player
    まだ限りなく疑わしい、規約違反をしていると思われるプレイヤーはいますね。
    私が遭遇したのは外国の方のようですが、以下のような行動を取っていました。

○NMのPOP時間になると忍術の遁甲の術や白魔法インビジで姿を隠す
    ○視覚感知のアクティブモンスターが一切いないのにも関わらず、毎回視覚感知遮断魔法を使う
    (これらはヒーリングを全くしていないのをごまかすためだと思われます。)
    ○NMが沸く前も、沸いた後も一切ヒーリングを行わずついていって沸かせていました。

NM戦を数回棒に振る覚悟で確認したのですが、たとえインビジ状態でもターゲットした相手がヒーリングおよびヒーリング解除をすると、自分のキャラの顔が上下に動くので、ヒーリングを行ったかどうかがわかるんです。
    少なくとも私が見ていた間は、POP待ち中にヒーリングを行うことは一度もありませんでした。
    沸いたNMを追いかけている間もヒーリングで止まることなくことなく動き続け、初めて止まった=沸かせでした。

というようなことを「じっと見て」いたせいか、次のPOP時間前のインビジ状態の時には、立ち止まっているのに何度も装備変更をしてターゲットを外されました。
    少なくとも、見られては困ることをしているという自覚はあるのでしょうかね。

視覚感知遮断状態とそれを切ってから数十秒間はジェイドNMは沸かせられないようにするとかどうでしょうか?(笑)

追記

「じっと見て」とはいっても、調べるを連打したり、フォローで後ろを付いていったりしたわけではないです。
    最低5Ymくらいは距離を開けつつ「見て」いました。
    また相手から「やめてほしい」という旨の発言等もありませんでした。
    まあもしあったら「どうしてヒーリングしないのか気になって^^」と白々しく言ってみようと思ってたのですが。
    (8)
    Last edited by Karikarikupo; 05-13-2011 at 09:44 AM. Reason: 言葉の表現について

Player Osb's Avatar
    ふむ、やはり完全な対策は難しいのでしょうか。
    イタチごっこになってずるずる長引いても不利益を被るのは真面目にNMを張っている人達です。
    ツーラーのみがひたすらPOPさせることで、エリア内に1匹しかいないジェイドNMと戦えず
    更に数回に1回しか色が付かないという苦行。これはどう考えてもおかしいですし
    被害をこうむる側はイライラしてしまいます。

ここはやはり、タゲれないが「半透明」でPOP、足元でヒーリングすると権利獲得の形で調整をお願いします。
    (2)

Player gamepo's Avatar
    もうツールの方で対応された模様ですね。

相変わらず名前の青い白魔道士さんが、いきなりとんずら並のスピードで激走>ヒーリングで沸かし>なぜかスタン詠唱
    いつもあちこちで目撃される状態に戻りました。

もういっそVNM削除した方がよいのでは?
    (9)

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    1個前の発言では偉そうなこと書きましたが、なんてことはない、根本的な対応は出来なかったから報告も出来るわけがなかったってだけだったんですね。

VNM削除するしかないですね。
    開発さん。削除するなら早いほうがいいですよ? 
    (12)

Player
    イタチごっこをしてまで残すようなシステムですかねこれって。
    普通のNMと同じ仕様でいいと思うんですが・・・

何かしらの理由があって残さざるを得ないのであれば
    既に語られてるような仕様にすべきかと。
    (7)

Player
    え~…誠に悲しいお知らせです。対策は突破されました。
    自分もKarikarikupoさんが報告されているように似た状態のプレイヤーを確認して来ました。
    そこである外人プレイヤーさんからツールについてお話を聞く事が出来ましたので書かせて頂きます。

複アカを用意し、本キャラ&複アカ共に変色or有色ジェイドを所持させておく。
    同ツール使用者が一緒でもOK。
    (本キャラのみでも一応可能だが、複アカ使用で足が付きにくくしたほうが望ましいとの事。)
    本キャラは初期POP地点に待機。複アカはどこでもいいので待機。
    (複アカのほうは人目に付きにくい場所に置くか、一緒のPTへ。)
    リポップ時間付近になったら位置情報を早く知る為にヒーリングを連打。
    情報を読み取り、マップに座標を表示。ここで複アカが生きる。
    本キャラのみですとインビジや装備変更を連打でツール使用や現在座標を見破られにくくする。
    ヒーリング⇔立つの硬直はツールで無くす事が可能。
    (むしろそのほうが怪しく見られるよとツッコんだら大笑いしてたw)
    複アカはヒーリングを連打するのでVNMの座標が常に更新される。
    後は更新された座標へ一直線。座って沸かせてぽぽぽぽ~ん♪

昔のオルデアーチャーリングと同じ状態じゃないですか…。
    何で元を潰す対策をしないかなぁ。半端な対策じゃダメなんですって。ツーラー相手には特に。
    自分の消された書き込みは元に戻してくださいね。ちゃんと対策をしてから消してください。
    (8)

Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread