Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 50 of 50
    Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    ルスゾルの牙の出土量をだな・・・流通量月数本とかアカンでしょうに。
    なぜ新BFやヴォイドウォッチ景品にしなかったのかと。

とりあえず、落ち着いてきたことですしスレの内容的に今回のバージョンアップの総括みたいな感じですが

・バウンティ1分化 & トレハンアップ
    →やはりというか、シーフがいたら使うことのないアビと化していますな。
     トレハン高ランクになるにつれトレハンアップが発生しない、トレハン6シーフが殴ったらもう撃ってもほとんど無駄になる。
     矢1本消費という出費があるのに、これじゃあ全然存在意義無いですよ。
     シーフありの状況で検証したのでしょうかね?既存の性能だとゴミアビもいいところです、ヴォイドウォッチで弱点突くときしか使っていません。

・乱れ撃ち+1、命中率緩和
    →相変わらず、乱れ撃ちしてミス!が出て0ダメージに終わります。
     命中率緩和とか姑息な真似しなくて良いので、規定回数全弾発射でお願いします。
     散華でできてるんだし技術的に可能でしょう。

・デッドエイム
    →今回唯一と言って良い強化ですね。
     Lv90の時はクリティカルダメージ+40%で、C.インクリースどころの騒ぎではなかった。
     純粋にうれしいのです、が、そもそも遠隔はクリティカルでない!でにくい!
     アビセア内だとひゃっほいなんですけどね・・・そこ以外だとどうも効果を実感しづらい・・・
     ステータスブーストすれば近接武器と同じくらいのクリティカルが出るようになって欲しいです。

とりあえず、こんなもので狩人がパワーアップしたとはまだまだ到底言えない状況。(火力は上がりましたが、PTでの居場所という意味で)
    今回のバージョンアップでハイオシマイではなく、今後も開発の方々には狩人と遠隔攻撃の調整を切に切にお願いしたいです。
    (6)

Player Jaila27's Avatar
    Character
    Selien
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    そもそもルスゾルなんてめんどくさい敵を素材にするよりも
    使い道の少ない有翼獅子の牙、ガーゴイルの角、野牛の角見たいな素材を使うべきだと思う
    (4)

Player Naccho's Avatar
    Character
    Naccho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 67
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    ・乱れ撃ち+1、命中率緩和
    →相変わらず、乱れ撃ちしてミス!が出て0ダメージに終わります。
     命中率緩和とか姑息な真似しなくて良いので、規定回数全弾発射でお願いします。
     散華でできてるんだし技術的に可能でしょう。
    「乱れ撃ち」と言う言葉の意味から考えると、
    狙いをつけずに、撃てるだけ敵に向かって矢弾を撃ち込むと言うイメージがあるので、
    規定回数内で、外れるまで連続で矢弾が打てる仕様や、
    今回の命中率緩和は、”乱れ撃ち”の持つ本来の言葉の意味とかけ離れていると思うので、
    是非、見直して欲しいですね。
    (4)

Player Lime-Diabolos's Avatar
    次のジョブ調整話題、全ジョブあるって言ってますが、
    とりあえず今回アップされない=重要性低い、ってことなんですかね。

まあ、期待してないですが。
    (合併後3~4回しかインしてないし)
    (0)

Player
    「すべてのジョブの今後の調整方針を公開する」というのにフォーラムで書かれていることが反映されていればいいですね。

いくつか要望追加しておきます。

・エンドレスショットとダブルショットの共有解除
     これアビリティの使用間隔共有する意味ありますか?
     別々のアビリティとして使用することが出来るようにしてください。

・エンドレスショットの再使用間隔短縮
     ダブルショットとの共有解除とともにエンドレスショットの再使用間隔を1分30秒にしてください。
     (メリポ全振りで最短1分)
     シルバンボティヨンのエンドレスショット効果アップの効果も受けやすくなり
     距離補正の効果を打ち消したい時に気軽に使用できるようになるはずです。

いまのとこ書き込まれていることで被ってないのはこれくらいでしょうか。
    まともにジョブ調整される事を待っています。

(7)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    とりあえず遠隔WSの射程が通常遠隔と同じにならんもんか
    近接WSは近接射程より長いのに、遠隔WSは遠隔射程より短いとはこれ如何に
    (12)

Player
    もうひとつ

・武器スキルのランクをA+に
     狩人って「遠隔攻撃のエキスパート」なんですよね?
     射撃と弓術のスキルぐらいA+になっててもいいと思うんですが・・・。

(9)

Player Sakura317's Avatar

バウンティショットを使ってみました

少し前、アビセアミザレオで型紙目的オロボン下位NMをやっているパーティが、サチコメで「シーフか狩人募集」と書いていたので、欲しいものは全くなかったのですが、射撃・弓術スキルあげのため&バウンティショット検証のために参加してきました。
    (トレハン完備シーフがありますが、それはナイショにしてバウンティショットを撃ちにいきました。)

AF3+1の手ありです。

戦慄アートマつけましたが、バウンティショットの底上げはしないようで、3から始まりました。
    (ここは改善してほしい。)
    そして4まではよくあがるのですが、5以上あがることはありませんでした。

そもそも1分の縛りなので、NM相手には何回か撃てるのですが、頬肉目当ての雑魚オロボンにはほとんど撃てず、頬肉のドロップはかなり渋かったです。(シーフだったら、レベル90で盗賊ナイフだけもってても一発なぐるだけでトレ4、戦慄あればトレ5でけっこうボロボロ落ちるものですが・・・。)

ほんと、意味のないアビリティですよねぇ・・・(ため息)。

あって悪いアビじゃないですが、アイテム目当てのコンテンツの場合必ずシーフがいるので、意味がほとんどないアビリティだと思います。ソロで倒せるNMをやるときサポシじゃなくていいってだけのアビ。

今度のジョブ調整には、ここじゃなくて、もっと別のところを調整してほしいものです。
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    バウンティショットはトレハンとは別枠の効果があるアビにすればよかったと思います。
    バウンティーショットの効果→狩人は戦利品を一つ多く掘り当てたとかの感じに。
    トレハン枠と別だったらシーフとセットで誘われることもあったと思うのですが残念です。
    (1)

Player Bauer's Avatar
    Character
    Backyard
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Crawd View Post
    [dev1010]ジョブ調整について狩人のみ抜粋----------------------------------------------------------------------------------
    • ジョブアビリティ「バウンティショット」の再使用時間が5分 → 1分に短縮されます。
      また、バウンティショットを当てた際、トレジャーハンターの効果が時々上昇するようになります。
    • レベル90でジョブアビリティ「乱れ撃ち」の最大弾数が+1されます。
    • ジョブアビリティ「乱れ撃ち」において、最大弾数に応じて命中補正が緩和されます。
    ジョブ特性
    デッドエイム 狩 Lv50 遠隔攻撃の与クリティカルダメージにボーナスを得る。
    ----------------------------------------------------------------------------------
    エフエフにINすることもあまり無くなってきたんで、ジョブ調整後の使いかってについて書いてみます。

●バウンティショットについて
    低トレハンなら上がりやすいが、6か7ぐらいから撃つだけ無駄な感じがする。開発は、狩狩狩狩狩シPTでも想定したのだろうか、フルアラで狩人1いるか居ないかが現状の狩人の置かれた現実である。そもそも、トレハン枠でPTに入りたいと思わないわけで、斜め上すぎる。開発が、アタッカージョブからトレハンジョブへの変更を模索しているなら残念なことである。

●乱れ撃ちの最大弾数+1と命中率補正について
    雑魚には当たる!99神龍BCで、乱れ撃ち17181ダメージが出てビビッタ!
    しかし、最上位HNMクラスになる(ヴォイドステ4あたり?)と、外す。。。当たってほしいとき、最後の追い込みで当たってほしい時に中途半端な数しか当たらない。。。
    計算できないアビリティ。ネタアビとしかいいようがないw やっぱ、全弾発射・全弾命中ぐらいの強気なアビ調整を期待する。何よりも計算できるアビにしてほしい。

●デッドエイムについて
    通常遠隔攻撃がショボイのに、クリダメUPしたよって言われても、常時クリになるわけでもないし(アビセア外の話)、微妙だったかな。。

提案としては、ベロシティショットの効果をもっと上げた方がいいような気がします。近距離型狩人ならベロシティなしで、遠距離型狩人ならベロシティありで戦闘するぐらいの極端な近距離ペナと遠距離メリットを希望。ゴールデンアイ007(Wii)が俺を呼んでいる。 ではでは^-^/
    (0)

Bahamut Server ''RNG.COR.BLU.SMN.THF.BST''    ''RDM.BLM.COR ''

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5

Tags for this Thread