Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 225
    Player Oyakatarou's Avatar

[dev1010]からくり士のジョブ調整について

今回のからくり士のジョブ調整について語るスレッドです。
    今回の調整項目としては、4つの新アタッチメント追加、オートマトンの新ウェポンスキルの追加とあります。
    (0)

Player Oyakatarou's Avatar
    さっそく個人的意見を投稿します。
    新WS追加、アタッチメント追加は喜ばしいのですが、要望のあるマニューバの調整やアタッチメント入手機会緩和などについては、情報が出ていないので、これらについてはいじられないのでしょうかね。

今回の調整で、からくり士は調整した。とされて、しばらく手が入らないのでは、やはり不服です。
    そもそも、新アタッチメントや新WSというのはキャップ開放とともに、他ジョブの新WSと同時期に実装されていて然るべきであるはずなので
    むしろ今回の追加は、調整ですらないのではないか、とも思います。WSやアタッチメントの追加数が少ないことも、不満に感じます。
    (5)

Player
    WS、アタッチメント共に実際に使ってみないことには何も言えませんがまずいろいろな要素が追加されることは歓迎したいと思います
    白兵戦スキルのWSがマジックモーターの上位にくるのであれば言うことなしですがどうでしょうね・・・

反面、からくり士を操作するうえで問題として多くの声が上がっているマニューバの効果時間などについては、まだ何も反応が見られません
    プレイヤー間の議論によって広く意見を得るというフォーラムそのものの存在や意義というものが、まだ成果を上げていないのでは、と言わざるを得ないのではというのが率直な意見です
    (0)

Player
    皆さんの効果時間延長だったりの修正要望は元をただせば、
    「マニューバを使う意味と面白さ」を前面に出して欲しいってことだと思いますがどうでしょう。
    今回のアタッチメントにその効果があればマニュ消費前提又は同系統を複数維持する意味が見出せるかもしれません。
    またオーバーロードとの付き合い方にも面白みが見えてくるかと。
    「使う価値のあるアタッチメント」であればすごく面白くなるかと思います。
    個人的にはかなり楽しみなアタッチメントが追加されました。

あ、あとストリングシュレッダーは白兵戦フレーム専用かと思いますよ(公式の画像的に)
    (0)
    Last edited by kahma; 04-22-2011 at 08:48 PM.

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    要望スレッド等にて、
    マジックモーターが無力な状態であることが度々議論されていますが、
    新魔法戦wsが見当たりません。
    新wsのエフェクトが合体攻撃,ロケットパンチor自爆等ではない限り、
    フォーラムの話題とかけ離れたVU内容にみえます。

からくりスレッドだけでも何百を超える意見が出ている中、
    開発の意見がからくりスレッドにひとつも無いまま発表!っておかしい。

公式フォーラムはとても期待している取り組みだったので、なんとかして欲しいです。
    (0)

Player
    優秀な消費系アタッチメントの追加は負荷軽減に価値が出るので歓迎するところ。
    もっと色々増えるといいのですが…
    (1)

Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    実装されてもないものなんで実装されてから言おう思います。。('-')

スレッド見てればマニュしてるより殴ったほうが、アタッチメントの容量的に新アタッチメントに居場所があるのか等
    そういう事を加味した性能であることを祈って待ってます。m(_ _)m(結局言ってるし
    (0)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    範囲で落ちやすいことが修正されなければ
    状況は変わらないだろうな
    この修正ではPTの役に立つというのはできないし
    根本的な問題は何も解決されてないしね
    今回の発表は開発はからくりのことを何一つわかってない事がわかっただけ

今の開発陣に期待しても無駄だ
    (6)
    Last edited by rinoshiri; 04-22-2011 at 10:47 PM. Reason: 内容修正

Player Karakuri's Avatar
    思ったより凄い調整がきたなー!という感じです!

バラージタービンの乱れ撃ちは風マニュの数に応じて、とは書いていないので
    風マニュ1つで最大数撃てるのかな?だとしたら凄く使い勝手がいいなー
    射撃戦の火力が上がることは間違いないですね!

まぁ贅沢を言えばちょっとWSは期待してたのと違うかなぁ。
    アマシャはアマピと同じ4倍撃みたいですけど、(アマピは4倍撃かつ攻撃の補正が高い?んでしたっけ)
    これホントにアマピより強いWSなんですかね・・・?
    追加効果目的のWSっていう感がちょっとだけしてます。

ストシュも、もしかしたらボンクラより遥かに強いWSかもしれないですけど
    ただ、白兵に求めてるのはそうじゃないんだ!って気がちょっとしちゃいます。

でもやっぱりWS追加はテンションが上がりますね(´∀`)
    あとは、どっちも連環orビクスマとLv3連携できたらいいなーと思うくらい
    (0)

Player
    射撃WSの防御力ダウンも減る量によってはすごいことになるかもしれないですね。
    防御力減らして乱れ撃ちとかで。
    (0)

Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread