Page 21 of 23 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 LastLast
Results 201 to 210 of 225
    Player Ihasan's Avatar
    Character
    Gerarrd
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Dione View Post
    戦士はアタッカー、そしてエンピ武器。強いのはいいと思うし、他がそれにあわせて調整されればいいな、と思うわけですが
    あまりに強いとわかりませんけど。
    さすがに戦士のエンピ武器と比較するのはおかしいかもですし、あんなに削れるようにして欲しいとは
    私見ですが、からくり士は求めていないと思われます。
    しかし、これでナイオがなぜ弱体されなければならなかったのか、全く見当がつかない、という確証を得ることが出来ました。
    もう書いても仕方がないと諦めておりましたが、やはり検証データの提出なりをお願い出来ませんでしょうか?
    ナイオの調整という名の弱体にはやはり納得がいきません。
    私もからくり士が戦と比肩するほどの火力になって欲しいなんてこれっポッチも思っていませんよw
    ただ、優遇ジョブと不遇ジョブの違いを思い知らされてなんだかなぁと思っただけです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by momoiro View Post
    からくりの人達はまず自覚しましょう、認識しましょう。
    からくりはペットジョブです。基本的にはソロジョブ扱いです。
    PTで活躍できる場所はありません。
    多少は活躍できる時もあるかもですが、望まれる事はまず無いでしょう。
    もう1回言います。からくりはペットジョブの位置付けです。

PTで活躍したいとなると、竜騎士や獣使い、召喚士も巻き込む大規模な改革が必要だと思います。
    残念ながら今の時点では全く遠い世界のお話です。
    からくりだけ活躍・必須ジョブなんて都合の良い話はありません。

それを理解しないと何でも都合の良く優遇しろしろウルサイだけの人達になってしまいますしね。

結構言葉きつく書いてしまいましたが、私もからくり弱体で泣かされた一人です。
    人それぞれの意見を見てちょっと方向がおかしいなって意見がチラホラ見えたので(他トピックでの話です)あえて苦言を書きました。
    竜騎士や獣使い召喚士も巻き込む大改革是非やってほしいですね。
    まずペットジョブはソロジョブ扱いという認識が変わるような調整を望みます。
    (6)

Player Kurokomaton's Avatar
    確定情報では無いかもしれませんが、用語辞典や某掲示板でストリンガーDXの情報が出ましたね
    ヴォイドウォッチでの出土らしいです、ヴォイドウォッチの戦利品システム等は↓の通り(某掲示板での引用)

493 :既にその名前は使われています:2011/05/19(木) 17:35:34.36 ID:h34WXHCd
    ウォッチの報酬は個人単位なので特定のアイテム主催〆シャウトとか無理です

・戦闘前に特定アイテムで事前にある程度色付けできる(この色の増加は個人単位)
    ・弱点付いて色を増やす(この色の増加はPT単位)
    ・たおしたら個人ごとに箱を開ける

からくりレベル1の人の箱にはDXで俺らには素材なんてシーンが目に浮かびます

弱点をたくさん突かなければ(MAX?)戦利品は出ないようなシステムだそうです
    多くのジョブを集めなければドロップが無い→フルアラクラスを募集して取りに行くことになりそうですね
    運が悪ければエンドレスで
    ヴォッチはボッチな自分には無理そうな難易度ですが、ここまで苦労して取るアイテムだと超絶性能かもしれません

あ、でもアイテム前提で調整したくないからって何かを弱体してたのですごい性能じゃないのかな?
    是非取れた方は検証スレで報告お願いします^^
    (0)

Player
    アイテム前提で調整をしないようにというのは、悪いことではないです。過去の例からすると、極端ですがクラクラのせいで追加されるNMほぼすべてに耐性をつけられてしまったブラポンのような。

それでも、前衛のヘイストなどのように、からくりが目指す装備の目標っていうのがもう少し見えてくるといいですね。まあからくり士はいろいろな場面を想定できるのでこの数値を追えばいい!というのをはっきりさせるのは難しいかもしれませんが。
    (0)

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    なんでストリンガーだけ性能が明記されないんでしょうかね?
    (5)

Player Esperiga's Avatar
    Character
    Esperiga
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by momoiro View Post
    からくりの人達はまず自覚しましょう、認識しましょう。
    からくりはペットジョブです。基本的にはソロジョブ扱いです。
    PTで活躍できる場所はありません。
    多少は活躍できる時もあるかもですが、望まれる事はまず無いでしょう。
    ソロジョブと決めつけるのどーなんだろうって思う一人です。
    ただ、そういう目があるは理解はしています。

レベル上げにおいて、このキャラも2アカも極短に誘われなかったという事もありませんでした。
    (外人部隊とかは多かったけど)

コンテンツ系とかでもさほど、他のジョブでを要求された事もなく、デュナミスもからくり士で参加させてもらっています。
    以前参加していたリンバスでもからくり士で参加させていただいてました。

からくり士はソロジョブと自覚する必要はないとおもいます。
    ただ、理解されにくい、そういう目で見る人が多いとは自覚してます。

あるコンテンツで、からくり75になってからからくり士で参加しだしたら それが気に食わんかったようで コンテンツLS解散して翌週別LS立ち上げて活動した糞団体もあったので.....
    まぁそんな人も今だ多いかもなので 周りの目を理解しておく事は必要かもですね
    (6)

Player Cicada's Avatar
    Character
    Cicada
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 94
    ストリンガーDXの取得情報でましたね。

dex6みたいです。

ナイオがなくなってこのストリンガーに淡い期待を寄せていましたが、ひどい有様だと思います、
    ストリンガーDXの取得情報でましたね。
    DEX6みたいです。
    ナイオがなくなって、このストリンガーに淡い期待を寄せていましたが、完全に裏切られた気分ですね。
    極端な調整しかできないのでしょうか。
    (9)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Esperiga View Post
    ソロジョブと決めつけるのどーなんだろうって思う一人です。
    ただ、そういう目があるは理解はしています。

レベル上げにおいて、このキャラも2アカも極短に誘われなかったという事もありませんでした。
    (外人部隊とかは多かったけど)

コンテンツ系とかでもさほど、他のジョブでを要求された事もなく、デュナミスもからくり士で参加させてもらっています。
    以前参加していたリンバスでもからくり士で参加させていただいてました。

からくり士はソロジョブと自覚する必要はないとおもいます。
    ただ、理解されにくい、そういう目で見る人が多いとは自覚してます。

あるコンテンツで、からくり75になってからからくり士で参加しだしたら それが気に食わんかったようで コンテンツLS解散して翌週別LS立ち上げて活動した糞団体もあったので.....
    まぁそんな人も今だ多いかもなので 周りの目を理解しておく事は必要かもですね

気持ちはよくわかります!!!
    でも、もっと「現実」を直視した方がええです。
    ソロジョブかどうかは周りが決める事です。
    「からくりでもPTで活躍できるんだ!」って思ってようが基本周りは受け入れてくれません。
    活躍したとしたらその積み重ねが広まって結果は変わってくるでしょう?
    でもそんな声はなかなか無いですし、今でも要らない子の扱いは変わってないんです。
    デュナミス等でからくり出せるのは多人数のコンテンツだからでしょ?
    からくり1人混ざったところで大した問題にならないからでしょ?
    それはエゴであって、ソロジョブではないって事にはならないと思いますよ。

と言って可能性を否定する訳じゃないんですよ。
    今の現状をもう少し理解しようよって言いたいだけなんですよ。

話逸れますが最後のハブられた話、一般的にはそこに至る中に会話ってのがあると思うんです。
    解散→別LS立ち上げの刑を食らう前に何か会話は無かったのですか?
    私は当事者じゃないので深い事までわかりませんが、からくりで参加する事に拘り過ぎたのかな?って感じました。
    言っても聞いてくれなかったとか。
    からくりで参加する事に意固地になったりしませんでしたか?

何度も言いますが、私は今のからくりの現状はソロジョブだと思ってます。
    PT入れるとしたら「身内PT、もしくはからくり入っても余裕なシャウト内容」くらいだと思ってます。
    このゲームのペットジョブの概念から変えていかないと、普通にPTに入って皆と肩と並べるってのは難しい事だと思いますよ。
    もう少し自覚すれば他プレイヤーとのすり合わせも多少は上手くいくのではないでしょうか?

私だって、そりゃ普通にからくりでPT入って色々やりたいですよ。
    (1)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    momoiroさんの理屈では、現状パーティにいる意味があまり無い学者や踊り子、はたまたアビセアでのコルセアでさえソロジョブということになりませんか?
    (6)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Meilu View Post
    momoiroさんの理屈では、現状パーティにいる意味があまり無い学者や踊り子、はたまたアビセアでのコルセアでさえソロジョブということになりませんか?
    私の言うてるのはペットジョブはソロジョブ扱いになってる現状を言うてます。
    学者・踊り子まで巻き込んだ話にしないでください。
    PTに誘われにくいジョブをソロジョブって言い方ではないです。
    アビセアで括るとか論外です。
    漠然としてますがもっと大きく見た世間での話です。
    どうせなら揚げ足を取るような屁理屈ではなく、理屈の話をした方が建設的ではないでしょうか?

身分制度って言うと大袈裟ですが、そんな風潮がこのゲームにはあるんです。
    努力・頑張りでどうにかなるような精神論は通用しないんです。
    からくりはソロジョブではないと思うのなら、どうぞお好きにPT潜ったら良いですが、
    そこで他プレイヤーとの認識の差、世間的にはどんなポジションで見られているか、
    そこにズレが生じると摩擦が起こる可能性が大いにありますのでお気を付けください。
    己を知り彼を知る、大事な事です。
    (0)

Page 21 of 23 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 LastLast

Tags for this Thread