Page 3 of 23 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 225
    Player
    フォーラムで要望を見る以前にすでに調整する内容が決まっていたのかもしれませんね。
    開発の人は実際にプレイしてるのか疑問ですね。
    なぜ高レベルになって効果が低レベルのままのアタッチメントに手を加えないのか疑問に思います。
    (1)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    マトンはレベル1から(フレーム考えると50から)
    ずっと装備やアビリティが変わらないままレベルカンストまで行く事になりますからね。
    レベルが低い内は強いけど、レベルが上がってくると段々弱くなってくるという・・・

今回の調整はもちろん嬉しいです。ただそれは、調整内容が嬉しいというより、放置されてる訳ではないという理由です。
    WSは性能を実際に目で見てみないとなんとも言えませんが、
    アタッチメントで付けそうなのはバラージタービンと白マトン時のパワークーラーぐらいなものです。

ですがまあ、アビセア外に出た時、ナイオ持ったからくり士ってひょっとしたら強すぎなんじゃないか?
    という気持ちもありますから、慎重になっているんだろうなと思うことにします。
    (1)

Player
    ヒートキャパシター:発動でファイアマニューバが消えるのが救いですねファイアマニューバ消えずに発動だったらアルクバリスタしか発動せずに本当に使えないアタッチメントになってました。マトンのTPが少ない時のファイアマニューバで火力を上げられそう…

バラージタービン:乱れ撃ちのリキャスト次第ですが面白そう。これも火力上がりますね。

パワークーラー:出し入れでMP回復できるので出番はないですね…残念です。

ガルバナイザー:サンダーマニューバすると弱いWS発動するのが問題ですね。優秀なアタッチメントだったとしてもそのせいで火力が落ちそうな気もします。強いWSを撃とうとするとサンダーマニューバ3つかけられませんし本来の性能を出せないでしょう。

ストリングシュレッダー:実際使ってみないとなんとも…
    アーマーシャッタラー:防御力ダウンの数値次第ですね。
    (0)
    Last edited by Voodoo; 04-24-2011 at 12:42 PM.

Player kushinada's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    フォーラムで要望を見る以前にすでに調整する内容が決まっていたのかもしれませんね。
    開発の人は実際にプレイしてるのか疑問ですね。
    実際にプレイしてくれていたら、アタッチメントがTateeyaさんに対応してないなんて事は起こらないんじゃないかな?
    もう1カ月ないのに語れといわれても、今回のには反映させる気なさそうですよね^^;

被クリティカルダメージの軽減にVITの値が影響するようになります。

これも気になりますよね、からくり唯一のWS連環六合圏のダメが下がらないといいな。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    この調整は、PCにのみ適用されるものです。
    との回答が、下方修正はしない方向なのかも^^よかった^^
    (0)
    Last edited by kushinada; 08-22-2011 at 04:55 PM.

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    アタッチメントの入手難易度にもよりますよね

なかなか手に入らなければ、散々期待させて、これだけ引っ張っておいて普通のWS追加のみなのか。。
    (2)

Player Karakuri's Avatar
    オートマトンの新WS追加はうれしいけどこれってジョブ調整ってのとはちょっと違う気がする。
    Lvキャップ(スキルキャップ)開放のタイミングで追加されるのが普通というか・・・。

ストレートに言うと、これって前にレベルキャップ開放された時いっせいに追加されたWSをオートマトンだけ後回しにしてただけですよね?
    全ジョブでWS追加後回しからくりだけですよね?(召喚の履行だってキャップ開放と同時に追加されたのに。)
    それを数ヶ月遅れで追加して”ジョブ調整です^^”ってちょっと違うんじゃないかと。

うれしいんだけどね!
    (6)

Player KUGUTU's Avatar
    アタッチメント、WSとも追加は嬉しいですが、基本魔法マトン使用の自分的には微妙ですね。

そして、やはり今回も調整(修正)対象から外されましたね。マトンの回復優先度 ケアル回復<状態回復
    2006年4月アトルガン追加以来、決して少なくない数のからくり士から要望苦情があったであろうこの問題は今回も見送りですか・・・色々要望は出てますが、個人的にこの回復不具合さえ修正されれば『からくりに関してはもう何も望まない』のですが・・・どうしてもやって欲しい事はまずやらない&手遅れになってからという怠慢姿勢は今も昔も相変わらずですね、やれやれ。
    (5)
    Last edited by KUGUTU; 05-01-2011 at 01:24 AM.
    2011年5/31付けで課金停止中、抗議禿ガルモードでスクエニの方針を様子見。
    このままFF11の現状に将来性、具体的改善案等の提示が無いなら引退予定。
    スクエニがどう出るか判らないが、8月頃には『結論』も出るでしょう。

Player tamanegi's Avatar
    多くのからくり士が望んでいるのは
    オートマトンを思うように操作すること
    ではないでしょうか。

特にマニューバに関しては、
    アビ硬直や使用するwsの制約といった足枷があることによって
    必要最低限しか行わなくなっている現状があり
    面白いシステムなだけに勿体無いですね。
    (6)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    レベルが低い内は強いけど、レベルが上がってくると段々弱くなってくるという・・・
    射撃→狩やコにも言えることですがレベルが上がるに連れ射撃はダメダメ性能に落ちてきますよね。

白兵→ナイトにも言えることですがレベルが上がるにつれ敵の攻撃力が異常に高くなるのでどんどん落ちやすくなりますよね。

ひとまずブラッティナイオがこっそり修正されないことを祈ります。
    正直、他の修正がどうでもいいくらい強すぎますよね。
    (0)

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    エンピリアン装束の腰に付いてるデンデン太鼓とピロピロ笛はただの飾りで終わりでしょうか?
    (5)

Page 3 of 23 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread