Page 2 of 23 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 225
    Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    何にせよ調整が入るのは嬉しい事です。
    新アタッチメントの入手経路は魔人・魔神印章BFでしょうねー 
    個人的には6人PTと言わず2,3人でもクリアできるようなBFを追加してもらいたいところです。
    気になる新WSは対応マニューバと優先度の情報が出て来ないと素直に喜べないという所でしょうか。
    (0)

Player
    今回のジョブ調整はLv75から90になったとき入れ損ねた分がやっと来たかな、というくらいでからくり士が抱える根本的な問題は何も変わっていないですね。
    ただこうして毎VU手が加えられていることは、ジョブを調整しようという意思が見えてうれしいです。少しでも、からくり担当の方、もしくはペット総合担当の方とフォーラムでディスカッションしてみたいものです。20ジョブもあるので調整にかかる時間が年単位、というのもわかります。

ここからは追加要素の性能予想、という名の妄想です。
    ヒートキャパシター:火マニューバ使用でのTP増加、ということで消費分で増加分が変わるんでしょうね。アタッチメントでセットできる最低限の性能で考えるなら、火マニュ1個につき100TPといったところでしょうか。アビでしょうからリキャストは3分くらいかな?問題点として火マニューバは白兵ボディ、射撃ボディ共に最弱WSのトリガーである点。新WSがどっちも火トリガーならなんとかなるのですが、マニューバがWSトリガーなのはからくり士の重要な問題点の一つですね。
    パワークーラー:氷マニューバの数に応じて消費MP減少。マナブースターなどから考えるとマニューバナシでも10%くらいは低下してくれるのかな?以降氷マニューバ1個につき10%程度減少?用途としてはマナブースターとセットで白魔法ヘッドに使うくらいかな・・・黒魔法ヘッドでだしっぱなしで魔法使わないですよね・・・ただ最上位ケアルばかり使ってしまう白魔法ヘッドでは10%程度ではケアル6の使用回数、ほぼ増えないんじゃないでしょうか・・・氷マニュ1個いれて30%くらい軽減できるくらいでないと、結局は使わないアタッチメントになりそうです。
    バラージタービン:風マニューバを消費して乱れ撃ち。アビでしょうからリキャストは固定ですね。何分リキャストだろう。風マニューバの数は最大段数が+されるんでしょうかね。わざわざ全消費と書いてあるので消費数に依存するなにかがあるんではないかと疑ってしまいます。ドラムマガジンが使い物にならないことがほとんどで風枠は余っているのでとりあえず入れられそう。
    ガルバナイザー:雷マニューバの数に応じてカウンター効果アップ。マニューバなしでもモンクの特性並にはカウンターあってほしい。それでも10%くらいと聞きますが・・・雷マニューバ3つ付けたらかまえる状態くらいカウンターしてくれることを期待します。問題点として、カウンターするには命中が必要で、マトンの命中は雷アタッチメントで上昇するわけで・・・今ある命中以外の雷アタッチメントを含めて、セットするにはマトンにスシが必要かと。

ストリングシュレッダー:待望?のマトンのクリティカルWS。白兵戦スキルと書いちゃうあたりがとてもとてもからくり担当、もしくは情報担当に不安を抱きます・・・白兵戦ボディ、ですよね?どれくらいダメージが出るかというのも期待するところですが、対応マニューバという存在も気になります。今白兵戦ボディで対応がない属性だと、氷水土風、ですか。ヒートキャパシターのことを考えると火の上位、が一番いいのですが風あたりが無難なところなのですかね。
    アーマーシャッタラー:追加が防御ダウンということでそちら目的での使用になるのでしょうか。ヒートキャパシターやブラッディナイオを使え、ということですかね・・・個人的にはアーマーピアッサー以上にダメージが出るWSだったらとか、カラナックのようにヘイトが固定だったらいいのにとかそういう方向がよかったですね。

長文になりまして失礼しました。見返すと期待と批判が半々、みたいなことになってしまいました。
    (0)
    Last edited by The-Greed; 04-23-2011 at 12:11 AM.

Player Karakuri's Avatar
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    ストリングシュレッダー:待望?のマトンのクリティカルWS。
    そういえばそうでした!
    もしかするとアビセア内だと射撃戦の火力を上回るかもしれませんね~
    (0)

Player ceciru's Avatar
    Character
    Ceciru
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 94
    アタッチメント WS の追加は素直にうれしいです。でもこれで各種コンテンツに参加できるとは思えません。今からくり士に求めたいのは マトンの操作性です。 こちら側で魔法 WSの打つ種類やタイミングを決められなければほかのメンバーたちと協力して戦えません。またアタッチメントのマニューバ使用間隔も長いので 属性ごとにリキャを分けるか 使用間隔を短くできないでしょうか?ご検討よろしくお願いします。 
    (0)

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    アタッチメントを増やすならそろそろ容量も増やして欲しいですね
    レベル1でも90でも同じなんておかしいです。

あと新WSは発動するキーマニュ次第でしょうかね
    火マニュとかなら良さそう。

あとクロータップは?
    (3)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    調整内容だけ見て憶測であーだこーだ言うのもあれな気がするので
    自分はとりあえず実際にどんなもんか、試してみたいですねぇ。
    長らく追加されなかったアタッチメント・WSが追加されるのは素直に嬉しいです。
    バージョンアップがすごく楽しみです。
    (0)

Player
    射撃戦の新WSは追加効果的に考えると風マニュ対応かな
    TP溜まって風入れたら乱れ撃ち発動して残ってる火マニュ辺りでバリスタ発動してしまったり
    とりあえず実装が楽しみです

連環やVスマどちらかと連携出来る属性だったりすると夢が広がりますね。新WSで防御ダウン→連環で大ダメージ
    タクティクスイッチのおかげでアマピ等と連携出来ても面白そう
    (0)

Player Kurokomaton's Avatar
    これだけだとすごく残念な調整?ですね、調整って言えるのか?

今までの調整通り、的外れなモノが来ただけって感想しか湧いてきません

フォーラム意味ないですね
    (4)

Player ceciru's Avatar
    Character
    Ceciru
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 94
    実際すごいアタッチメントとwsきたなーって思います。あとは青魔法みたいに使う魔法とかWSをセットできるようにしたり、アタッチメントの組み合わせでステータスボーナスがつくとかあれば面白くなるのにー。それからもうちょっとマトンをダイレクトに操作できるようにしてほしいですよね。
    (0)

Player Kurokomaton's Avatar
    追加されたモノの駄目だししますね

ヒートキャパシター:ナイオがある今、あんまり意味はありません。しかも、つけてしまうとリキャ毎に勝手に火マニュが消えるでしょう

パワークーラー:マナコンサーバーと被ってます。MP無限のマトンにMP軽減は無意味、ファストキャストなら良かったかも

バラージタービン:一見良さそうだけど、1分に3回の射撃間隔、マニュ0で5%、1個で10%として考えてみます
    風1個で戦ってたら3~4分に1回、【いつ出るか分からない】乱れ打ちが発動。使いにくいと思います
    だったら、普通使わないような、、闇マニュ対応で、3分リキャで発動して、発動したらマニュ消えるという感じが良いです

ガルバナイザー:良いアタッチメントだと思いますが、一番効果的であろう白兵がタゲ取りにくいので共闘するとマスター盾になってしまいます

ストリングシュレッダー:開発は白兵をナイトのような存在にしたかったのでは?
    タゲ取らせる為に強いWS追加させてもカニバルのような自己回復出来ないWSじゃすぐ落ちてしょうがないです
    今の白兵青スキルのカニバルは400ダメージ+吸収、吸収しないただのダメージなら最低800は出ないと割に合わないです

アーマーシャッタラー:純アタッカーの射撃だから、まぁ良いのかな…ノックアウトの回避ダウンみたいにすぐ切れないでほしいですね

ボンクラが追加された頃のからくり調整と同じ路線なので本当にガッカリしました
    公式フォーラム見てればこんな事を第一報で発表するはずないので、調整その2とか多分無いですね…
    (5)
    Last edited by Kurokomaton; 04-23-2011 at 08:02 PM. Reason: 闇マニュうんぬん

Page 2 of 23 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread