Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 55
    Player Ryu's Avatar
    Character
    Capriquat
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

魅了について

戦闘中のバッドステータスについては、バトルコンテンツ区分か否か迷いましたが、こちらに投稿させて頂きます。

魅了TP技を受けてしまうと、操作不能になって敵と同じ扱いになってしまいますが、そのときに特定のPCに対して悪意のあるプレイヤーは、そのPCを攻撃しだして遂には故意に倒してしまう人もいます。
    ソロやアライアンスメンバー全員で魅了されたりした場合、敵対心を取るメンバーがアライアンス内で他に居ないので黄色ネームになってしまうのは仕様上では仕方ないかもしれませんが、それでもアライアンス外部からNMを横取りされたり、PKされて苦い想いをしたのは自分だけではないと思います。

数週間前にtwitterでも触れていた方もいらっしゃいましたが、外部から干渉できない仕様に現在検討中だったり、改善して欲しい、或いは現状のままでもいいという方も意見を頂けると幸いです。
    (10)

Player Mamimumemon's Avatar
    Character
    Miyurei
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    遭遇するとあまり良い思いはしませんが、悪意のあるプレイヤーが存在しているということもオンラインゲームの醍醐味なのではないでしょうか。

今まで大人数で魅了される場面は占有エリアが主でしたね。
    全員が魅了されNMを取られるという場面は私も何度か目撃しましたが、
    魅了は操作不可能≒戦闘不能であると考え、大多数が魅了されても耐えうるだけのメンバーの技量、戦力がなければ他人に取られるのは仕方のないことだと思います。
    いつまでも魅了され、討伐にも時間がかかり、次回の討伐を待たされる人のためにも、現状のままでいいのではないでしょうか。
    (10)

Player kenta's Avatar
    魅了という状態異常があることに問題があるとは思いません。
    意図的なPKをする人がいれば、してきた人だけに問題があるのであって
    そういうことが可能な状態であったとしても運営が悪いとは言い切れないと思います。
    悪用されることが非常に多くなったりすれば、いずれは対策されるでしょう。

一つだけ望むとすれば、魅了中でも過去ログの参照くらいはしたいですね。
    (6)

Player SumiEarl's Avatar
    そうゆう意味ではアビセアはちょっと良心的なのかな…途中で黄色くなったのをとってもヘイトがきれてないと大事がとったチームにいかない仕様なのは…
    (0)

Player
    本日、まさにその場面に遭遇しました。
    ヘイトリセット+魅了がある敵と戦闘中、アラ外の他PCが外部ケアルでヘイトを稼ぎ、ヘイトリセット技でPTメンバーの
    ヘイトが少なくなるとそっちへ行き、アクティブモンスターがいっぱいいるところへ運ばれました。
    /blockaid onを使い、外部ケアルを遮断。それで一時は解決できましたが、その後魅了されたPCを次々に殺害。
    殺したPCに対し、/laughやキャラを重ね/sitされたりしました。
    残ったPTメンバーでキープして対応し、タゲが切れて黄色ネームになるのを防ぎながらなんとか立て直し倒しはしましたが余計に時間がかかってしまいました。
    全員が魅了され敵が黄色ネームになったらそれはミスであるため、とられても文句はいえません。
    マラソン中や、戦闘中にPTが崩れてしまい、黄色ネームになりとられることも多々あるとは思いますが、やはりそれもミスなのでとられても文句はいえません。
    しかし、赤ネームの敵を占有しているPCを殺害することで黄色ネームにし、占有権を得ようとすることはPKには当てはまらないのでしょうか。
    魅了対策としてスリプルで味方PCを眠らせるという方法も、外部PCにより魅了されたPCへスリップ魔法を唱えられてしまえばそれまでです。バインドやグラビデといった移動阻害魔法もありますが、スリプガのように範囲魔法はないため実用的ではないと思います。そうして魅了されたPCが魅了されていないPCを殺害し、黄色ネームになった敵の占有権を得ることもできます。
    それらをかわし、どうにか立て直したとしても立て直すのに時間がかかり、次に討伐を待つ団体にも迷惑がかかると思います。

みなさんはこの現状を見て、本当にこのままでいいと思いますでしょうか。
    ご意見をお待ちしております。
    (1)

Player Koba's Avatar
    Quote Originally Posted by Mamimumemon View Post
    遭遇するとあまり良い思いはしませんが、悪意のあるプレイヤーが存在しているということもオンラインゲームの醍醐味なのではないでしょうか。
    個人的な感想を言わせてもらえれば
    そんな醍醐味は、いりませんが・・・(´・ω・`)
    ま、あくまで個人的ですがね。
    ゲームと名がついてるなら快適に遊びたいもんですよ。
    (20)

Player forumID's Avatar
    真面目に聞いて下さい。乱獲って野蛮じゃないですか?
    普段乱獲などで敵を大勢で袋叩きにしてますよね。これもひどいことだと思いませんか?
    敵の気持ちになってください。自分がそのエリアに移動したら大勢に袋叩きにされるんですよ?

たかが魅了中にWS喰らわされたって文句いってどうするんですか。
    やり返せばいいんじゃないですか?
    (2)

8. 04-11-2011 11:36 PM
    Reason
    スレッド内容に沿ってなさそうと思い削除

Player
    死んでる歌「乙女のヴィルレー」ででも回復できるようにしてもらえませんかね。
    標的を中心として楽器や楽器スキル依存で効果範囲が広がる、みたいな感じで。
    (13)

Player
    ご意見ありがとうございます!

昨日中に上記の件をGMコールしたのですが、魅了されているPCを攻撃することは規約違反ではありません。
    との回答をメールにてサポートデスクに送られてきて、その他の行為で規約違反になることがあれば
    再度GMコールをといわれてしまいました。
    なので文面を変え、赤ネームの敵を占有しているPCが魅了され、それを外部のPCが攻撃し倒して占有権を
    得ようとする行為は正当でしょうか。と送ったところ、一言一句同じ文面のメールがサポートデスクに
    送られてきただけで、テルでの対応などが全くありませんでした。
    ログの取り方はわからないのですが、相手の名前と場所と時間だけはメモりましたがこういう時はどう対応
    したら話を聞いてくれるのでしょうか・・・。

P.S. 当方は少人数でプレイしていましたが、決して遅延行為などは行っておりません。
       討伐時間の早い遅いは人それぞれの主観でしかありませんが、数字だけでいえば1戦5~10分
       といったところでしょうか。ちなみに攻撃してきた外部の人たちは、毎回死人が出ており、
       かろうじてマラソンに移行したりなどで15~20分、遅いときは30分ぐらい待ちました。
    (0)

Player Nyan2k's Avatar
    Character
    Millennium
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 28
    私はこのままで良いと思います。
    魅了は昔からある技で既に対策方法は色々なところに記載されていますし、
    殴り殴らればかりの戦闘の中で数少ない面白い戦闘だと思っています。

主力メンバーが魅了で奪われないように戦うのは当たり前ですし、
    それで全滅するのはプレイヤーの戦略・戦術ミスです。
    例えギャラリーに潜在的な敵(魅了された味方を攻撃する人)が存在していたとしても、
    主力メンバーを維持できれば負けることはありませんし、敵を奪われることもありません。
    少人数で勝てないなら、勝てるように人数を増やしてください。

「負けたからシステムのせいにして言い訳してる」ように見えなくもありません。
    敗因を分析して次の戦いに活かして欲しいと思います。

「魅了」のような普段と違う対策が必要になるような戦闘が増えてくるのを期待します。
    (12)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast