Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 55
    Player
    UOだと名前が赤くなっていましたね、あんな感じでしょうか。
    街に入れなくなればジョブチェンジもできないしトラバーサ石も受け取れないのでペナルティになるかも?
    (1)

Player Aleesu's Avatar
    Character
    Arisu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 99
     私が問題にしているのは、魅了したPCに攻撃するPCが悪意を持ってやっている事。
    利用規約にないのを逆手に取ってやっている事に問題があると思います。
    やってる方は面白がってやってるからも知れませんがやられた方がたっまもんじゃありませんよ。
     たとえばこの攻撃よってNM倒し損ねて、トリガーを買ってやってるかも知れないし、その他損害は誰が補償するのですか?それとも自損で済ませるわけですか? これではやられ損ですよね。
     早急に対策してもらいたいです。 
    (4)

Player Atchy's Avatar
    今の仕様上規約違反でないとGMが言っているのならそこを突っ込んでも話は進まないでしょうから、何人かの方がおっしゃっているように魅了されたPCをNMに対して占有権のある団体の敵として赤ネームにするのを強く要望するのが良さそうですね。
    その仲間内からの攻撃で死んだのなら。。。嫌われているかもしれないのでその団体を抜けたほうが良いかもしれませんね。
    ただ、うちのLSでは魅了された盾役は黒さんからの一斉精霊で即死してるのよく見ます。あれはきっと愛情表現なんでしょうね。
    外部からそれをされたら誰でも怒りますよね。
    (4)

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    規約には
    >モンスターを利用して他のプレイヤーのキャラクターを攻撃するように仕向けるMPK行為
    とあるんですよね

確かに魅了されたPCを"プレイヤー自身"が攻撃しているために規約違反には当たらないのかもしれません
    でもPKですよねコレ?このような事例に関してのGMコールに対しGMは過去どんな返答してきたんです?凡例挙げてくれませんか?

というかこの"魅了によるPK"が問題で過去にPallasの仕様が変更されてますよね?
    その様な経緯があったにも関わらずアイテムが絡むであろうNMに魅了技が数多く搭載されてる現状は正直どうかと思いますがどうなんでしょう
    (1)

Player ConPre's Avatar
    Quote Originally Posted by minorich View Post
    規約には
    >モンスターを利用して他のプレイヤーのキャラクターを攻撃するように仕向けるMPK行為
    とあるんですよね
    これ捉え方によってはモンスターの特殊技を利用したMPK行為ですよね。
    って言ってもGMには無視されるだろうから…

他の方も言われているような、モンスターの占有ロジックを修正してもらう要望を出すのが良さそうですがやってくれないだろうなぁ。
    わたしが同じサーバーにそんなのと遭遇したら同じ事やり返しますが。
    (0)

Player BoneEater's Avatar
    開発さん、FFXIの[SIZE="5"]メインテーマ[/SIZE]忘れてますか?
    用語辞典では
    電撃の雑誌の開発へのインタビューには正確には「国境を越えた絆」と書かれており、もともと開発初期段階から混合鯖でいく方針だったとされる
    とありますね。

魅了状態による一方的な故意のPK行動は国境を越えた絆どころか
    お国柄による[SIZE="6"]壁[/SIZE]を感じちゃいますよ。
    削除されたあのスレッドに上がってた問題含め、早く何らかの返答をください

FFXIの利用規約には無いと突っぱねるなら
    プレイオンラインの利用規約でもどうですか。

第26条 その他、会員の禁止行為

その他、会員はプレイオンライン上で以下の行為を行なってはならないものとします。
    (3)他者を差別、侮辱若しくは誹謗中傷し、他者の名誉若しくは信用を毀損する行為、又はハラスメント行為(特定人物やグループを攻撃し、精神的な苦痛を与えると当社が判断する行為)
    (22)他者又は当社との信頼関係を破壊するような行為
    故意に一方的に仲間を攻撃され、代償を払って呼んだ敵を奪われそれはそれは傷ついたでしょう。
    こんな行為を受けたら、信頼関係なんてもう・・・

そして公式にあるオンラインマナーからも。

迷惑行為

他のプレイヤーのミッションやクエストを進行不可能にする、または進行を著しく困難にさせる行為
    削除されたあのスレッドやここでも上がってる敵ですが・・・Cirein-croin 
    こいつはアビセアの死闘メインクエスト「魅惑の大提灯」の討伐対象ですね
    こいつとの戦闘中に故意のPKを喰らった場合、オンラインマナーの迷惑行為に当てはまりますね。
    モンスターの行動によるPCへの攻撃可能状態、それによる当該モンスターの占有権の変化
    自衛できそうになく、クエスト対象モンスターなので[SIZE="5"]早めに修正処置お願いします[/SIZE]

あと、開発さん、あのゲームじゃこんな行為は問題ない!攻撃できる奴を攻撃できて何が悪い!
    とかあちらさんが別ゲームと混同してるような節があったら
    「よそはよそ!うちはうち!FFじゃそんなことしちゃダメ!」
    ってはっきり言ってね。殺し合いはバリスタで十分だから。通常領域でそんなこと出来ないように
    しっかり調整してね。
    (16)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    魅了も雰囲気の出てるいい技とは思いますよ。

ですが、時と場所は考えて欲しいものです。
    占有エリアで味方が敵になるなら、ゲーム性も出ますし笑って酷い事故だったwと言えるでしょうが・・・

キレインの様にカエル取り合って下位アンコウの???取り合って・・・を経たPCが3組かち合う場所で、
    魅了された味方へのスリプガすら無効で殴ってくるPCを、外部から叩けるのはどう考えても遺恨の元。

デュナミスのオーク系NMもそうですが、今の魅了技は喰らったら治るまで何も出来ないのが粋じゃないね。
    昔は最低でも【魅了を発動させないテクニカルな要素】があったってもんです。

PCを100%魅了させないと気が済まない何かがあるんですかね(・ω・)?
    どうせ魅了させたいなら今後のFFXIにおける更なる改良&追加要素プランに魅了させておくれやす。
    (0)

Player Puyopuyo's Avatar
    BoneEaterさん
    JPでも殺しに来る人も居ますし、NAでもちゃんと放置してくれる人は居ます。
    国境越えた云々は関係ないんじゃないですかね。

目先の欲のため少人数で倒したい、安全に倒したいけど不安定要素が嫌だから修正しろ。って感じに見えます。
    例のキレインなんて、魅了が無ければHP多いだけの型紙NMみたいなもの。あの能力があるからこそクエスト討伐対象になってるんでしょう。
    (能力が能力なだけにHP50%以下&WS連動時2発目専用って物凄い制約を付けてくれてるだけでありがたい。対策立て放題な能力です。)
    占有権変化を自衛するなら人数増やしてサブ盾置いておけば大丈夫。無くても後衛陣で敵対行為してからマラソンすれば立て直すことは容易です。
    (ブロックエイドは最初から有効にしておきましょう。)

規約の件は判断するのは当社と書いてますね。信頼関係は元々その邪魔してきた人達と信頼関係なんて無いんじゃないですか?
    進行不可にする、又は困難にする。って部分については、この案件に適用する事自体が間違っているような。

キレインで魅了による取った取られた、殺した殺されたは見た事も当事者になった事も、何度かありますが  
    Quote Originally Posted by Musca View Post
    私は 魅了された=死んだ と同義と捉えています。
    と扱うのが良いと思います。(ヘイトリストから消える時点で。)

他PCに殺される。って精神的苦痛が一番の問題みたいなので、
    魅了されたら自傷するように。まどろっこしいので魅了効果をデス効果に変える。にしちゃえば良いと思います。
    (2)
    Last edited by Puyopuyo; 08-02-2011 at 01:52 AM.

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    オークの魅了はともかく
    キレインの魅了はテクニカルに動けば100%回避できますよw

私はよく仲のいい盾さんを倒す為にフル強化フルアビ状態に走者で万全を期してテクニカルに魅了くらいました
    (1)
    Last edited by Mighty-K; 08-02-2011 at 01:42 AM.

Player Puyopuyo's Avatar
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    デュナミスのオーク系NMもそうですが、今の魅了技は喰らったら治るまで何も出来ないのが粋じゃないね。
    昔は最低でも【魅了を発動させないテクニカルな要素】があったってもんです。
    ファナティックダンスは構えに貯めがあるので見てからでもスタン可能。(憎悪NMで瞬時に使ってくるようなのが追加されてたらごめんなさい。)
    メイヘムランターンは、2発目制約があるんで1発目の構えが見えたら、何のWSであったとしてもケアル1を無条件で前衛に(対象PCは前もって決める。)
    2発目時にスタンを合わせれるなら合わせる。(メイヘムも構えに貯めあります。止まったとしても、連動消費とならず再度なにかしてきますが。)
    後は前衛が離れる方向に走るだけで回避できます。(スタン無くても十分に回避可能。スタンはあくまで保険です。)

これがテクニカルな要素では無いのでしょうか?

魅了WSの種類。
    デュナミスなどの一部オーク族NMの「ファナティックダンス」
    コース族の「ダンスマカブル」(一部のNMは「ガラマカブル」)
    ラミア族の一部NMの「ベリーダンス」
    ポロッゴ族の「カエルの歌」(一部のNMは「カエルの大合唱」)
    コリブリ族の一部NMの「漫談」
    ラフレシア族の一部NMの「スージングアロマ」
    ヨヴラ族の「ルミナスドレープ」
    ヴァンピール族の「ノクトサービチュード」
    プルボルの「テイントブレス」
    オーガーボンの「メイヘムランターン」
    チャリオット族の一部NM*2の「ブレインジャック」
    BF「天よ聴け 魂の返歌」のボスの「デファレンス」
    BF「翼もつ女神」のボスの「フェイタルアリュア」
    カトゥラエ族「Rani」の「インスロール」
    用語辞典「魅了」から引用。

魅了と言うのはとてもとても物凄い能力で無条件で命中と言うのはほとんど無いと思うのですが。

Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    私はよく仲のいい盾さんを倒す為にフル強化フルアビ状態に走者で万全を期してテクニカルに魅了くらいました
    走者まで使うとは!ヽ('ヮ'*)ゝそこまでされたら笑うしかないっ。でも盾が私だったならカウンターで逆にフルボッコだ!
    私が操られる側なら、小心者なのでこっそり移動速度UP靴に変更位しかできません(⊃д⊂)ブレインジャック時によくしましt
    (2)
    Last edited by Puyopuyo; 08-02-2011 at 01:56 AM.

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast