Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 241
    Player

スレッドを立てるまでもない要望を書き殴るスレ(その他のゲームシステム版)

※注意!このスレは開発側に閲覧&回答されにくいかもしれません。
    ソース:http://forum.square-enix.com/ffxi/th...ull=1#post1591
    ご確認の上での書き込みをお願いします。

その名の通りわざわざスレッドを立てるまでもない要望やら何やらを書き込むスレです。

賛成反対喧喧諤諤と議論になるような議題ならスレ立てるのもいいんですが。
    1レスで終わってしまうような内容なら総合スレッド作って書き込んだ方が、スレも乱立せず検索などもしやすくなるのでは?と思って立てました。

とりあえずここに書き込んでみて、議論が発展するようなら別スレを立てるってのはどうでしょうかね。
    (2)
    Last edited by POKIEHL; 06-02-2011 at 07:59 PM. Reason: 冒頭の注意文を追記

Player

一定時間無操作のキャラは半透明化してすりぬけ可能にして!

ということで早速要望を。

ヨアヒム前やモグハウス前の棒立ちキャラに引っかかりイライラさせられた経験のある人は多いはず。
    とくにモグハウス前は、どっかで寝落ち→PTメンバーからのデジョンIIor死→モグ前放置、という流れが多いのか知りませんが沢山の人がたまりやすいです。
    なので一定時間無操作のキャラは半透明化し、すり抜け可能にして欲しいですね。
    (29)

Player

モグハウスに直接デジョン

↑のレス書いた後思ったのですが、モグ前放置は要するにデジョンでモグハウス入り口前に飛ばされるから人がたまるわけで、モグハウス内に直接飛ばされればそうならないわけです。

ほとんどの場合デジョンするときは直後にモグハウスを利用するのですから、外じゃなく直接中に放り込んでもらえませんかね?
    元々モグ前に飛ばされるのは、モグハウスの引っ越しをいちいちする必要があった頃の名残なんだと思いますが、そろそろこの辺もなんとかしてもらいたいところです。
    (49)

Player
    はい、いいえの選択の初期位置がまちまちなのを統一して欲しいですね。
    また、無駄な操作を要求させる部分も少しずつでいいので潰していって貰いたいです。
    (例えばドミニオンオプスを受けた後に最後に決定ボタンを押させる所とか必要ないのでは)
    (36)

Player Neumesser's Avatar
    三尺手拭や、一部のエピラ・胴乱・カードケースをせいとんした時
    同じカテゴリのアイテムと離れた位置に表示されるのがずっと気になってます
    凄い細かいコトなんですが…
    (18)
    Last edited by Neumesser; 04-22-2011 at 02:26 PM. Reason: 自動は関係なかった

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    空蝉の術:弐から空蝉の術:壱への張替えを行なう際に、クイックマジックが発動すると、
    上書き出来ずに張替えが失敗する事が有ります。
    他にも、魔法の上書き関係上、クイックマジックが発動すると無効になる魔法があると思います。
    クイックマジック発動時に限っては、必ず上書き出来る様にならないでしょうか。
    特に空蝉の張替え失敗は、下手をすると、その間に大ダメージを貰いかねないですし。

クイックマジックが発動するアートマや装備をつけなければいいだけと思う方も居るかもしれませんが・・・。
    (13)

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    空蝉のアイコンに関してなのですが、現状のアイコンの並びですと、
    空蝉張替え時に強化魔法を手動で切ってしまう事が有ります。
    防止策として、空蝉アイコンの右横に、手動で切る事の出来ないアイコン(シグネットやシギルのアイコン)を
    配置して頂けないでしょうか。
    (16)

Player
    kittinさんのレス見て思いつきました。
    強化アイコンを選択して□ボタン(コントローラの場合)とかでロックできるようになればいいな。
    ロックされたアイコンは枠でもついて同様の操作を行うまでは切れないようにすれば、必要な強化を切らなくてすまなくなりそうです。
    (12)

Player
    勢いで要望を叫ぶスレはここですか?

緩和してほしいのは、PTへの誘われにくさ、PTの始めにくさ、維持しにくさ、解散しにくさ
    ソロからPTへ、PTからソロへ、の人の移動をとてもスムーズに行えるようにしてほしい。

レベルシンクのシンクするレベルを調整できるようにしてくれ!(レベル下げないとPT組む意味が無いっていう出会いが多すぎるwww)
    シンク時にFoVリフレやFoVリレイズは切れないようにしてくれ!(別に切れなくてもいいでしょう!?)
    召喚!FoVの本!!(戻るまでに時間がかかるページの狩場が死んでるww)
    募集シャウトを全エリアに配信させてくれ!(活気を感じるwwwww)
    どんなに離れていてもパーティに誘わせてくれ!(ネクサスケープの意味がねえ!!)
    チョコボ騎乗中に限り、OP補給した土地とパーティリーダーの元へはマップから選択で移動させてくれ!!
    (最近テレポートばかりでチョコボのってねえー!)
    印章BCに失敗しても印章の再使用が不可にならなくなってくれ!!(適当に挑戦させてくれ)
    (1)

Player Takp's Avatar

遠隔武器とアクセサリ型矢弾の同時使用がしたい!

この所、アクセサリ型矢弾で有用なものが増えてきました。
    メインでシーフや踊り子を使っていますが、今までは釣り用に射撃や非消費投てきを使うことが多く、
    それらで十分だったのですが、アビセアで踊り子用アクセサリ型のカリスフェザーが実装されてから、
    自分が釣りをする時はウォーフープ、釣りをしない時はカリスフェザーに持ち替えるとやっていました。

しかしたまに、本当にたまにですが途中で自分が釣りをしないといけない時があるのです。
    もちろんその場合はウォーフープに持ち替えないといけませんが、そうすると当たり前ですがTPが消えてしまうのです!
    この状況が起きる度に思います、非消費投てきとアクセサリ型を同時に装備したいと!
    もちろん、二つ同時装備することで非消費投てきとアクセサリ型の二つの効果を得てしまえる為、
    有利になり難しいとは思っていますが、やっぱり同時に装備したいです!

これが実装されるなら弓や射撃武器でも矢弾スロットにアクセサリ型を装備できるようになれば、
    非消費投てきだけが有利になるという状況にもならないと思います。
    矢弾の交換は最初からTPが消えませんし。

まず実装は無理でしょうが、要望しなければ1%の可能性もないので要望します!
    (12)

Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast