Page 22 of 25 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast
Results 211 to 220 of 241
    Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    最近冥路の磁針を知り合いとちょこちょこやってるんですけど、あれ毎回イベント内容ちょっとずつ変わっていってますよね?
    でも、回想はクエスト名が同じなせいか、1回目のものしか見れない様です。
    (略)
    まだ途中なんで、もしかして最後まで勧めると全部見れる様になるのかな?
    教えてエロい人(・ω・)
    最後まで進めたエロくない人ですけど、見られるとも見られないともいえます。

どういうことかというと、白門で少しずつ変わっていくイベントは過程のイベントも見られるのですが、ハザルム試験場で少しずつ変わっていくイベントの方は途中のものは見られません。

ハザルム試験場の方も白門と同じ方式になって欲しいと私も思いますが、絵的には毎回オーディンさんと立ち話をしているだけなので、ログまとめサイトを使えば良いかなとも思っています(いつまであるか分からないので、回想できるのがベターですけどね)。
    (1)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    ゲームシステムかどうかは怪しいのですけど・・・
    最近PCでのプレイ環境を再立ち上げした際におもったちょこっとした1行要望です
    POLにログインする時にセキュリティトークンの数字入力用のソフトウェアキーボード(数字パッドのみでいいかも)があると便利なような気がしました・・・
    その上のスクエニパスワードのときはソフトウェアキーがあるんですよねぇ~
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Hetero-Siren View Post
    ゲームシステムかどうかは怪しいのですけど・・・
    最近PCでのプレイ環境を再立ち上げした際におもったちょこっとした1行要望です
    POLにログインする時にセキュリティトークンの数字入力用のソフトウェアキーボード(数字パッドのみでいいかも)があると便利なような気がしました・・・
    その上のスクエニパスワードのときはソフトウェアキーがあるんですよねぇ~
    トークンの数字は、一度きりの使い捨てなので、もしキーロガーなどが入力を検知して第三者に送信しても
    実損がないから、というのがソフトウェアキーボードが無い理由かと。
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    単純に。 MAPは、

ジラート以降多発した「点と線(開けた場所と狭い道の組合せ)」じゃなくて
    初期エリアのような「面(既存の荒野や高原、草原のような広く自由度の高い地形)」がいいなぁ。

「点と線」も悪いわけではないのですが、ダンジョン的な意味合いが強いし、
    行動制限によって「ゲーム」の枠が強くなってしまいますから。

データ量を考えると、意味もない部分が増えるのは難しいとは思いますが…
    たとえば、カダーバの浮沼などの道ではない高台の藪の中とかを歩けたりするのがあってもいいな。(妄想

人が踏み込まなさそうな地形にデータを与えることになるので難しいのは判るんですけどね。
    別世界を堪能する、自由度が高い事、っていうのがMMOという分類の強みだと思うのです。
    (4)
    Last edited by nyu; 12-01-2012 at 12:17 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player fitman's Avatar
    Character
    Fitman
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99

サッチェルの画面でページ送りできるようにしてほしい!

L2、R2と←→でページ送り可能とのこと。
    Quote Originally Posted by Amplifier View Post
    R2、L2の↑↓ではないですが、今でもR2、L2の←→でページ送りできますよ
    Amplifierさん、ありがとうございました(_ _)m
    解決\(^O^)/

UI関係なんですけど、いつも不便に思うことについて。

↑ 
    (画像デカイ)
    みたいに、複数のストレージが表示される状態で、ですね。
    アイテム選択の上下をページ送り出来るようにしてほしいです。

というのは、サッチェルとサックのそれぞれひとつずつ一番下のアイテムを
    取り出そうとすると、ほんと毎回20秒とか掛かっちゃう訳です。

戦闘時・非戦闘時に関係なく、結構これ操作ストレスを感じてしまうんですよね。
    かなり地味なんですが、同じように思ってる方いませんかね。

対応案としては、
    キーボならCTRLとかALT、パッドならR2、L2あたりと↑↓キーで、上下へのページ送り
    または上下ループ可にするとか

とかとか考えたりしてみる訳ですが。
    開発も大変そうだし無理かなあ。駄目かなあ。
    ヒマでヒマで忙しいスタッフの方いましたら、どうか御一考くださいませ。
    (1)
    Last edited by fitman; 12-01-2012 at 02:31 PM.

Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by fitman View Post
    対応案としては、
    キーボならCTRLとかALT、パッドならR2、L2あたりと↑↓キーで、上下へのページ送り
    または上下ループ可にするとか
    R2、L2の↑↓ではないですが、今でもR2、L2の←→でページ送りできますよ。
    (3)

Player fitman's Avatar
    Character
    Fitman
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Amplifier View Post
    R2、L2の↑↓ではないですが、今でもR2、L2の←→でページ送りできますよ。
    レスどもです。
    R2、L2の←→だったのかー!!
    このウン年間まったく気が付かず恥ずかしいやらなんやら

しかし、これでまたひとつ賢くなってしまった。
    感謝です。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    このページ送り操作、私はいつぞやのバージョンアップで実装された時の
    説明でリアルタイムで知ったけど、以後はとくに告知とかされてないと思う。
    いまだに知らない人が案外多いと思うので、なんか目立つところに
    Q&Aみたいに置いとけないですかねー?
    (6)

Player pei's Avatar
    Character
    Peii
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    ひょっとしたらどこかで重複してるかもしれませんが、マップを開いた時の、上部のアルファベットの座標が「マップ」という文字とエリア名が表示されるウィンドウに被って非常に見にくいです。拡大率をかえたりして、必死に見ようとしたことが何度かありました。ウィンドウの位置を変更するなり、できないものでしょうか?
    (10)

Player Granpa's Avatar
    Character
    Friedbacon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    限界クエはソロで突破可能になったんですが(95除く)、もう一つ「プロミ礼拝堂」もなんとかしてもらえないでしょうか。最初のカギを使ったあと、しびれないようにしていただければ。
    ここが行ければ、三国ミッション、プロミ、ジラミ、アトルガンはソロで最後まで行けるのでお願いします。
    (0)

Page 22 of 25 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast