Page 2 of 33 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 321
    Player
    「スレッドの荒らし行為」という問題に対しての
    「フォーラムIDを実際のキャラ名固定」
    というスレ主さんの対応案はあまり効果的ではないように思えます。

明らかに荒らすことが目的で誹謗中傷を繰り返す人ってそんなにいないんじゃ
    無いでしょうか。ほとんどはその自覚なしにそういった行為を繰り返しいるように
    思われます。自覚がないので自分の行為にやましい気持ちなんて持っていない
    でしょう。そういう人はたとえ実際のキャラ名固定になったとしても同じ行為を
    繰り返すと思いますよ。

また、やるからには全員強制でやらないと意味がありません。
    さまざまな理由によりそれを望んでいない人にも強制することになってしまい
    ますので、別の問題が発生することが懸念されます。

「スレッドの荒らし行為」は私も解決すべき問題だと思っています。
    せっかくの「公式フォーラム」なので、一般の掲示板とは違った持ち味があって
    良いかと。
    (10)

Player kenta's Avatar
    全員強制でやるなら少なくとも、未ログイン状態ではフォーラム自体を見られなくする必要はありますが、
    アカウント所持者が外部で匿名誹謗中傷できる可能性は残りますからね。

現状でもユーザー同士はともかく、スクエニ自身がそのハンドルネームからアカウント名に
    たどり着いて処罰することは可能ですしね。
    (2)

Player
    FF14でやっていることをFF11でもやってほしい。それは理に適っていると思いますよ。
    フォーラムを安心・秩序あるものにするにはいい考えだと思います。
    ですが問題はFF11が既に8年も稼動していて人間でいうと年金暮らしのおじいちゃん状態なことですかね。
    良くも悪くも落ち着いていて、新しいパワフルな若者がいるわけでもなく、みんな自分の趣味に邁進してます。
    キャラ名鯖名強制表示はリアル世界でたとえると実名で投稿するようなもの。
    このフォーラムを見に来て、かつ実名で投稿するほど訴えたいことがあるパワフルな人がどれだけいるのやら。
    わたしはそこまでの情熱は残ってないので、もしそういう事の運びになった場合は開発者の定期的な運営VU情報を
    見に来るだけの場になってしまいそうです。
    (3)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    元々アカウント名連結してほしい方だったんですが最近考えが変わってきました。

僕も主な理由はこれですね。

Quote Originally Posted by Faust View Post
    明らかに荒らすことが目的で誹謗中傷を繰り返す人ってそんなにいないんじゃ
    無いでしょうか。ほとんどはその自覚なしにそういった行為を繰り返しいるように
    思われます。自覚がないので自分の行為にやましい気持ちなんて持っていない
    でしょう。そういう人はたとえ実際のキャラ名固定になったとしても同じ行為を
    繰り返すと思いますよ。
    後、晒し上等の完全に吹っ切れた方は、もうどうにも止まりませんし。最悪、まともな方から消えていってフォーラム自体が一部のユーザーの煽りあいだけの場になってしまいそうで怖いです。明らかな煽り行為の連投等はこの件とは関係なくハラスメント行為としてスクエニが対処するかしないかだけですし。

ただ、かなり改善される可能性は決して低くはないと思うのですよ。なので反対!という訳ではありません。
    できうるならば、期間限定で導入するか、こことは別にオープンフォーラムを設置するかで様子を見てほしいというのが正直な気持ちです。
    最近「死ね!」とか直接的な煽りではないが長文の本質は喧嘩売ってるだけという書き込みが多すぎて何だかなぁって感じです。そういう本音や遊びを見たい時はネ実を見ますしね。喧嘩腰の意見には喧嘩腰のレスが返ってきて泥沼になるだけで書き込み主のストレス発散にしかメリットはありませんので。
    最後に、導入するにあたってはキャラ名ではなくアカウント名を強く希望です。
    (7)

Player peugeot's Avatar
    最近のフォーラムの書き込みをみてると、これ必要かなと思うようになってきました。のでage
    (19)

Player
    あん?
    自分のアンチがどこの鯖の誰か炙り出ししたいって素直に書いちゃえば?
    (22)
    しばらくバイバイ

Player
    スレ主はどこの誰かを特定出来るようにすれば叩きから解放されると思ったワケ?
    名が何であろうが、叩く人は叩く。だって理由があるから。名前とか鯖とか関係無いよ。
    だったらその叩かれた理由をまず自分の頭で考えるべきじゃないのかな?違う?

こういう要望を出す前にスレ主にはやるべき事があるでしょう。言わなくても解ると思いますが。
    それが出来るまではスレ主が何を言っても信用を得られるとは考えられません。
    もうそういう印象でしかスレ主を見る事が出来ない状況になってますから。
    (20)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    フォーラム正式版ではフォーラムIDを実際にゲーム内で使っているキャラ名固定にしてください
    希望者だけが改名すればいいと思います。
    こういうのは、ルールで決めるもんじゃないですよ。
    (11)

Player Pyonsama's Avatar
    「正式版」というから【えっ!?】と思ったけどよく確認したら今ベータ版でしたね^^;

じゃあ正式版になったら個人が一定期間に立てられるスレッドの数規制しようず!
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Code's Avatar
    実際に荒らす原因を作ってるスレ主が言っても何も説得力がないです
    平穏な場所にしたいならまず自分が真逆のことをするのをやめないと無駄です
    口の悪い書き込みをしてる人は確かにいますが
    そもそも元がなければこんなこと起きません
    自分で種をまいといて他人のせいにしないでください
    (14)
    Last edited by Code; 06-22-2011 at 03:07 AM.

Page 2 of 33 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast