Page 21 of 32 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 311
    Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    レインボーというよりワンダホーな性能ですな・・・
    NQ → レインボー スタッフ
    HQ → ワンダホー スタッフ
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by susu View Post
    練成以外の取得方法がいいですね。
    どうも価格が吊上げられがちなので、練成(弾丸等の値段を見る限り)
    他の属性杖と同じように、木工+何か辺りで・・・
    合成だけはいやですねぇ、いくらスキルが高くても「パリーン」がありますので。
    条件が厳しくそろえられる人が限られることがない限りは錬成でいいと思います。
    それか、属性杖8種をトレードしたら虹杖にして返してくれるクエがいいでしょうか。
    属性杖HQ8種を渡したら虹杖HQになって返ってきたらいいですねぇ。
    (5)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    装備グラが楽しみなのだよ!
    ヴァナ曜日に合わせて宝珠の色が変わるんですか?
    気になるんだぜ~?
    (1)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    イリデセンス(※1)
    各属性の魔法攻撃力+ 魔法命中率+ 召喚獣維持費-3(※2)
    Lv.61~

※1 虹色属性杖オリジナルの効果名称です。 気になる内容は、「天候の影響を強く受ける」です。
    ※2 隠れていませんが、隠し効果です。実際は表示されていません。
    おつかれさまです。
    手短に。

1:各属性の魔攻魔命をアフィニティ1(NQ)~2(HQ)にできませんでしょうか?
      特化するならメイジャンの各属性杖で、それ以外ではレインボー杖で汎用的に・・・という位置付けを(カバン的に)期待しております。
      魔命魔攻が高レベルにおいてアフィニティ2に相当するほど付いてしまうと装備Lvにふさわしくなさそうです。一方Lv61にふさわしい程度ですと高レベルでは各種属性杖(HQ)に劣る事となり、残念な事となってしまいます。
      装備レベルが99になってもかまいません(Lv61~はバリスタのバランスを考慮されての事だと拝察しますので、上がる分にはいくつ上がっても大差はないかなーと)。
      ※「イリデセンス」がアフィニティから魔命魔攻へ変更した意味(一本で8属性を内包するリスクとリターンの両方)という位置付けなのかなーと推測しますが、内容がわからないので判断は保留します。

2:銘入りを可能にしてはいただけませんでしょうか?
      今属性杖はフレの銘入りHQを使用してます(特化したい部分・・・ケアルなどはメイジャンのものを使用してます)
      フレの手作りでもあり、長年使ってきた思い入れもあり、できれば・・・できればお願いしたい部分です。

作成難易度にも関わる難しい問題とは存じますが、ご配慮いただきたくお願いいたしますm(__)m
    (0)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

お待たせしている虹色属性杖の続報です。

装備のヘルプテキストが4行ぐらいになりそうな性能になりました。
    飛攻がなーい!
    現在、狩・コがバルカンスタッフを背負ってる理由は、火属性ダメUPももちろんあるのですが、飛攻UPもあるのですよ・・・

これにつけられないなら・・・
    バルカンスタッフではない、短剣や片手斧で飛攻と炎属性ダメが上がるようなよい武器を実装してほしいです・・・
    (1)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Community Rep Mocchi's Avatar

レインボーな杖の続報 その2です。

こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    調整の結果、先日お伝えした性能が少し変わりましたのでお知らせです。
    1. 装備可能レベルを61→51に引き下げます。
      既存の属性杖と同じです。
    2. D値を45→35(HQ)に引き下げます。
      レベル引き下げに合わせた調整です。こちらも既存の属性杖と同等になります。

続いて、その他のご質問への回答です。

Quote Originally Posted by Keii View Post
    質問1

イリデセンスは新しい名称ですが、黄昏の羽衣についているような
    「天候と同属性の魔法:補正アップ」
    とは別物ですか?
    別物です。
    虹色属性杖の場合は同属性だけでなく、反属性も含めて天候の影響を強く受けます。ここも既存の属性杖と同じですね。

また、イリデセンスはNQ/HQともに付与される性能ですが、HQのほうがより効果が大きくなります。

Quote Originally Posted by Keii View Post
    質問2

隠し効果の魔法攻撃力+は、属性杖やメイジャン杖のアフィニティのダメージ+では無く、
    本当の意味での魔法攻撃力ですか?
    「本当の意味での」というのが何を指すのかわかりませんが、虹色属性杖は既存の属性杖をまとめた性能になりますので、隠し効果の魔法攻撃力+も魔法命中率+も、「属性杖のそれと同じ」とお考えください。
    (蛇足ですが、アフィニティと属性杖とは厳密には違いがありますので、=アフィニティということではありません。)

Quote Originally Posted by Reshio View Post
    +がどのくらいなのか書かれていないのが気になる所 召喚維持費が-3だからHQと同じかと思わせて・・
    魔攻、魔命部分が属性HQ杖より劣化した性能(性能まとめたから属性杖NQ=虹杖HQ)だったり
    入手難易度(合成スキル100以上必要)が高かったり、
    箱を開けてみれば・・・みたいな事にならない事を願います!!
    あくまで属性杖をまとめたものなので、効果値もNQ/HQそれぞれ属性杖と同じにしています。

また、入手方法は錬成にする予定です。
    必要合成スキルに木工スキルを設定していますが、錬成スキルも木工スキルも低めに設定しています。
    (銘入れに関しては錬成ということもあり、ごめんなさいです。)
    (68)
    Mocchi - Community Team 

Player Solala's Avatar
    装備レベル引き下げで某BCでも活躍できそうですねw

錬成ですが、錬成アレルギーの方もいらっしゃいますが、必要スキルを低く設定してもらえるなら
    誰でも作れるのでいいのではないのでしょうか。
    やっぱり素材はHQ8本→虹HQなのかな?

さて、
    そろそろメイジャン杖について、語る時がきt
    (5)

Player
    (蛇足ですが、アフィニティと属性杖とは厳密には違いがありますので、=アフィニティということではありません。)
    せっかくだからどう違うのか教えてくれませんか?
    (8)

Player Aldo's Avatar
    つまりまとめると……
    HQ杖

D35 隔356
    STR+5 DEX+5 VIT+5 AGI+5 INT+5 MND+5 CHR+5
    全属性耐性+20(無属性除く)
    ケアル回復量+10% ヒーリングMP+10
    イリデセンス(天候補正アップ(※))
    全属性魔法攻撃力+15(無属性除く)
    全属性魔法命中率+15(無属性除く)
    召喚獣維持費-3
    Lv.51~

※例:天候「砂嵐」
    土属性魔法を使う=魔法ダメージ+(25+イリデセンス補正値)%
    雷属性魔法を使う=魔法ダメージ-(25+イリデセンス補正値)%
    こういう性能ですかね?
    (1)
    Last edited by Aldo; 07-14-2012 at 12:01 AM. Reason: 数値ミス修正

Player
    >錬成
    はい解散。(´へ`
    (6)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Page 21 of 32 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast

Tags for this Thread