Page 13 of 32 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 311
    Player
    虹色短剣とか片手剣がないと、何時まで経ってもコルセアが杖背負ってる状況から抜け出せない!
    狩人の方は性能いいものがでれば抜け出せるきがしますけど、
    今のところその予定もなさそうなのがニントモカントモ。
    そもそもの両手杖実装が一体いつになるのかってレベルじゃ、お話になりませぬ。

狩人らしい格好ってのはなんだったのか。
    そんなら納刀のままWS打たせてくださいよー
    (2)

2. 02-22-2012 07:30 PM

Player marthur's Avatar
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    エヴォリスや正気の沙汰じゃない
    あんなゴミフィールドの箱からはやくけしてください
    現状仕様では全くもって同感です。

Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    そういえばエヴォリスなんてのがありましたね・・・
    パーツ集めるのも大変だわ定着させるのも大変だわ
    気軽さも無ければ性能もそんなに良くなかった気が。

ほんと、
    >効果性能見直し、着脱は好きなときに自由自在で。
    になれば、面白くなりそうですよね。

あ、
    着脱可能ってことは、結局複数のエヴォリス持ってる状態に=杖複数もってるのと同じ
    アイテム欄消費するのは抑えられないか;
    パズルピースは確か既存のアイテム欄とかと別の入れ物だったと思います。
    あ、別に虹色杖にケチつけるわけではありません、それとは別にこうだったらいいなあと思った程度で考えてもらえれば。
    これだと対象が杖だけじゃなくなるのもメリットかなと思ったのですが。虹色短剣ハァハァ。
    (1)
    Last edited by marthur; 02-22-2012 at 09:51 PM.

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ふと、思ったのですけど。

・・・・・まさか本当に虹色でカラフルな杖なのかな・・・・いやそれはないと思うが。
    アメリカに売ってそうな、原色がねじれて1本の棒になってるようなアメを想像してしまいました。
    ・・・・・さすがにそれはないよね!せいぜいシックな杖に宝石みたいなのがド派手!位ですよね!
    (0)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player
    Quote Originally Posted by marthur View Post
    その仕様の装備をエヴォリスの頃でやってくれたらなとずっと思ってたんですけどね。
    勿論効果性能見直し、着脱は好きなときに自由自在で。
    エヴォリスxメイズタビュラxマテリア?的な
    脱着が好きなときに自由自在は、装備ステータスをいじるというかなり大変な仕様変更になると思います。
    ※FF7のマテリアも戦闘中に換装もしくは交換はできないようになっていたはずです。

ただアドオンシナリオのように何らかの条件を達成したときに、性能の変更とかできるような感じなら
    オーグメントの仕様を流用する形で実現できそうな感じですね。
    (0)

6. 02-22-2012 10:54 PM

7. 02-22-2012 10:56 PM

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ただ単に Dいくつ隔いくつ 全属性の魔法命中魔法攻撃維持費マイナス だけの性能でいいんじゃ?
    ケアルUPとかヒーリングMPとかは付ける必要が無いような。それだけでも相当な性能じゃ。
    あんまりこりすぎて実装が遅れるとか性能良すぎて入手困難になるとかそうゆう事がありそうで怖い。
    こだわる人はその杖以外にも属性杖も全部持っとくとは思うけど・・・。
    まぁそれじゃあカバンの空き問題は解決しませんな・・・。
    (3)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    時間が経てば経つほど期待は落胆へと変わっていくと思います。
    (既にかなりの時間が経過しているので時間がなかったという言い訳も苦しいでしょうし)
    とはいえ皆さんがおっしゃるようにメイジャンの杖もあることですしつまらない性能でまとめられてもねぇw
    とりあえず生温かく見守ってます。
    (1)

Player ast_'s Avatar
    Character
    Flores
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    AllJobsならベースだけでもいいです。
    その代わりがんばれば全員がとれるぐらいの入手難度にして欲しいです。

あともう1つ、光るようなエフェクトはつけないでください。
    1つの性能に特化したメイジャンの両手棍が光らないのに、それに劣る両手棍が光ったら逆に恥ずかしいです。
    (1)
    ご主人様の金庫番フロレスたん

Player boomerxx's Avatar
    Character
    Boomerxx
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    とりあえず一度まとめれる様にしていただけないでしょうか?
    グラフィックできてますから約1年近く放置だったカテゴリなだけにそのオリジナル能力うんぬんでまた1年放置が一番きついです
    後からでもそのオリジナル能力を付与すればいいだけだと思います
    色々開発の方がやります宣言されてもプレイヤー側は導入されなければ意味はありません
    ベースとする性能(アフィニティ)もプレイヤー側が一番懸念してた属性杖のマイナスプロパティを考えないで+2という事なので先に
    D35 隔356
    STR+9 DEX+9 VIT+9 AGI+9 INT+9 MND+9 CHR+4
    (アフニティ:魔法攻撃力+2 魔法命中率+2 召喚獣維持費-3)
    ↑これ導入していただけないでしょうか?
    (8)

Player Monyu's Avatar
    Character
    Akisya
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    開発さん、書き込みありがとうございます。
    自分の他にも多くの方がおっしゃっていますが、

D35 隔356
    STR+9 DEX+9 VIT+9 AGI+9 INT+9 MND+9 CHR+4
    (アフィニティ:魔法攻撃力+2 魔法命中率+2 召喚獣維持費-3)
    All JOB

私が魔道士視点で他ジョブの方にはどうかわかりませんが、個人的にはこれで十分です。
    ステ上昇をなくしてアフィニティ効果だけをまとめたとしても、それでも十分に感じます。
    アフィ以外のプロパティが必要な場合には、これまで通り使い分けで構いません。

オリジナル効果、というものが何になるか気になりますが、
    武器枠でリフレシュ+1でも出来たらMP持ちの後衛としてはうれしい限りです。

グラフィックに関して詳細はわかりませんが、VW武器のような雷やキラキラといったエフェクトとかはいりません。
    稀少な武器、というよりは属性杖のようにほぼ全プレイヤーが取得できるような一般的な武器となることを望みます。

実装を心待ちにしています。開発さんがんばってください。
    (7)

Player souaki's Avatar

虹杖キター!

既に意見として他の方が出されてますが、自分もベースに任意でいくつかのオリジナル性能を付与がうれしいです。

付与する性能の選択肢については
    1. 属性杖についてるプロパティ
    2. 全く新規のプロパティ
    でまだ悩んでる感じなんですかね。個人的には1でお願いしたいです。
    虹杖については、属性杖の鞄占有の煩わしさからこの要望が出たと思っています。
    であれば、その延長として作られるのが妥当じゃないかなあと。

むしろ2はできれば避けていただきたいトコロ(;´Д`)
    選択肢が広がるということは開発側での検証時間が膨大になるということですし、それを避けるために控えめなプロパティが積まれても、ユーザーが望む形ではないでしょうし、たぶんドッチも得しない…

で仮に1からとなった場合は
    1. オリジナルをそのまま
    2. 数値ダウン
    3. (ないと思うけど)数値アップ
    からですよね。
    これたぶん載せるプロパティ数によって変わってくると思うんですが、逆に開発さんてきにはどのあたりが許容範囲なんでしょうかね?
    できればもうちょっと方向性を絞っていただきたいですw

避けて欲しい方向性なら明示できるんですけどね…w
    • 全部(あるいは複数)搭載で数値ダウン
    これになると、少なくとも自分は虹杖を持つことはないと思います。

個人的にはメイジャン方式でプロパティ付与が利便性や入手性からしてもそこそこに落ち着いてくれそうでありがたいです。
    (ベースの杖入手はクエなりNMドロップなり属性杖HQ8本持って来いなりなんでも)
    • EX化
    • 簡単にプロパティ変更はできない
    あたりにして、利便性とトレードでそこそこのプロパティを付与できるようにしてほしいです。

…これ虹杖だけでいくつアイテムIDを占拠するんだろうwまだ余裕あるのかな
    メイジャンも数的にそろそろ難しいという話をどっかで見たことがあるので難しそうかなあ

色々書きましたが全属性のアフィニティ共存だけでも嬉しい事に変わりはないので、実装楽しみにしてます!

(2)

Page 13 of 32 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread