Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 152
    Player

トレジャーハンター

シーフといえばトレハンを抜きには語れません。
    トレハンについて意見交換をしましょう。
    (1)

Player
    トレハン効果アップのログが表示されて面白くなった反面、数値のアップに拘っていかないと
    いけない状況も増えていると思います。
    特に不意打ちとだまし討ちでの効果アップ確率が高く設定されているようなので、現状では
    きちんとトレハンアップを狙って行こうとするとWSを単発でしか撃てない状況が多いです。

今のところアビセアが大人気なのでクリティカル系のアートマをつけてエヴィサレーションを
    撃っていれば単発でもダメージ貢献が出来ますが、今後アビセアを離れた場合に不意orだましを
    絡めないWSの性能に疑問符がつきます。
    短剣のWSは大抵は不意打ちと併用することを想定しているようで単発では弱いものが多いです。

というわけで、不意orだましでトレハンがアップしやすい仕様をなくすか、不意orだましの
    仕様をそのままにするのであれば、不意orだましを絡めなくてもダメージが期待できるように
    既存WSの調整をお願いしたいです。
    特にレリック・ミシックのWSなどは単発だと弱すぎると思うのですがどうでしょうか?
    (0)
    Last edited by Nue; 03-08-2011 at 11:43 PM.

Player 7-phantom's Avatar
    ルドラストームも素撃ちだとエヴィダンス以下ですよー
    是非テコ入れして欲しいですね
    (2)

Player Aria's Avatar
    2月のパッチ以降アライアンスにシーフが3~4人いると
    一人光らせると、それ以降だれが光らせても
    1づつあがるようになってます。
    トレハンを上げたい場合、シーフでたこ殴りすれば良くなってます。
    (0)

Player Raidy's Avatar
    不意orだましWSでもトレハンのアップ判定有りにしたら良いと思いますね。
    (2)

Player Caffaule's Avatar
    Character
    Elwinnark
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 5
    Raidyさんの提案は自分も、想像しましたが、おそらく不意打ち(だまし討ち)&WSのダメージ計算中にさらにトレハンの判定まで絡めると裏で動くデータ量的に、PS2だと厳しいのかもねぇ・・・という意見をFF仲間から聞いたことがあります。
    ただ、トレハンはシーフの見せ場でもあるので、なんとかしてほしいですね。

不意だまに対してアップするのではなく別のアビリティを追加して、使用中に攻撃するとトレハンがアップしやすくなる。
    とかでは、だめだったのかなぁと思います。
    狩人にバウンティーショットを追加するなら、「バウンティ~」同系のジョブアビリティ名で追加してくれてもいいんじゃよ? と思ったのですが・・・。

と、ここまで書いておきながら、今回のトレハンの仕様変更は概ね高評価だったりします。
    以前は裏とかナイズル等でも、やっぱりトレハン4じゃないと歯牙にもかからなかったのが、仕様変更で多少低くてもありになりましたしね。
    あとシーフ同士で上乗せできる仕様が素晴らしいなと思いました。 シーフは3人ぐらいいていい!と言ってもらえるのがうれしいと思う自分がいるんですよね。
    (0)

Player
    キャップ解放にともなって、踊り子に食われてしまうんじゃないかというのを払拭するべく導入されたこの仕様はシーフの生きる道を確保してくれました<ありがとう!
    アビセア解放によって50台半ばで止まっていたシーフをあげてよかったと思わせられる仕様で、今はとても楽しめてます。

ただ一つおもうのは、一人でのトレハン効果の数値上昇はどこまであがるのか、ということです。
    AF2籠手ナシ、盗賊ナイフアリな自分は戦慄つけて6からのスタートとなり、だいたいよくて8まででした。
    聞いた話では+3くらいまでだろうということだったのですが、先日6<10まであがったのです。
    このあたりの上限てまだよくわかってないのでしょうか?

シーフの生命線の一つと言えるトレハン、教えて偉い人!
    (0)

Player Sirlord's Avatar
    Character
    Sirlord
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    AF2の篭手、AF3+2の足、盗賊ナイフを装備してトレハン12までは上がったの確認しましたけど。
    もっと上がるかも知れませんね
    (0)

Player slime's Avatar
    Character
    Aclockwork
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 12
    トレハン9から10の壁が高く感じます…
    一つ疑問なのが、トレハン効果が上がらなく6状態でエンピ素材2個ドロップの時もあれば
    トレハン効果9まであがって1個の時も…

う~ん… と正直、なってしましますw
    (4)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Sirlord View Post
    AF2の篭手、AF3+2の足、盗賊ナイフを装備してトレハン12までは上がったの確認しましたけど。
    もっと上がるかも知れませんね
    お~自分は11までしか見たことありませんでした。

いくつまで上がるんでしょうね~!?

12以上の13・14とか見たことある人っていますか~?
    (0)

Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast