Page 12 of 16 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 152
    Player
    開始時の装備はなんだったのでしょう?
    通常装備でなぐってからトレハン装備にしても4からです
    初期値がなぐってきまるのかヘイトのせてきまるのかわかりませんが
    PTのトレハン4の別シーフがなぐったあとか 狩人がバウンティングショットで開始したかの可能性も
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyao View Post
    関係あるのかどうかちょっと微妙なんですが

/equip hands ASアムレット+2
    /equip feet RDプーレーヌ+2
    /ja ボックスステップ <t>
    /wait 1
    /equip hands 通常装備
    /equip feet 通常装備

このマクロで数日裏に通ってたんですが、ステップのあとにトレハン4にアップのログが。
    上記のマクロのあと、フェイント不意打ちなどで数回トレハンアップさせてみたんですけどトレハン4にアップのログ。
    ステップにトレハン装備仕込んでも反映されないのかな?
    遠隔マクロにトレハンを仕込んでも、反映されるって聞いたりされないって聞いたり、当たらないと反映されないとかも。
    上の不具合と関係してたりしないかな~。
    えーっと自分も詳しくないんであれですが、シーフ(トレハンの一番高い人)が一番最初にヘイトをいれるときに
    トレハン装備していないとトレハン+されないのでは・・・?

トレハン=TH ファーストアタック=1A

[敵] ←   釣る(ヘイト入れる)[1A:TH+3、TH装備なし] =TH3スタート

[敵] ←   釣る(ヘイト入れる)[1A:TH+5装備] =TH5スタート

最初のTHはログに出ない

あとトレハンは近接攻撃でランクアップって書いてたので
    ステップでランクアップするかはわからないですね・・・
    (0)

Player
    ボックスステップが抜刀時のみなので トレハン装備にかえるまえに殴ってそうですね
    <stnpc>ならリンクしたもう片方にいれてって ややこしい可能性もありますが <t>だったので
    おいらは 通常装備がトレハン装備で 攻撃装備 WS装備にかえてやっております
    開幕はトレハン装備でなぐれるようにー
    (0)

Player Nyao's Avatar
    もうちょっと詳しく書きます。シーフは一人の状態です。

①シで開幕トレハン3状態で殴る

②トレハンを上げたいのでステップと遠隔にトレハン装備マクロを仕込む(ステップ遠隔をしたあとはすぐに通常殴り装備に戻してます)

③その後殴ってるとトレハン4にアップのログ

①の最初のヘイトとるときが重要でこのときにトレハン装備してないとダメってことなのかな。
    途中でも変更したらokとずっと思ってました。

いつかぐぐったときにでたシスレに途中でもokみたいなのを見た覚えがあるんだけどな~
    (0)

Player Oro's Avatar
    Character
    Orol
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    ワジャームでコリブリを殴ってきましたが、シスレのテンプレートにある通り途中で着替えてもOKでした。
    トレハン装備は盗賊のナイフ+アサシンアムレットです。

①シで開幕トレハン3状態で殴る。
    ②トレハン装備に着替える。
    ③その後殴ってるとトレハン6にアップのログが表示。

Nyaoさんの場合、ボックスステップの後に通常装備に戻していますよね。おそらくトレハンアップのログが出た時点ではトレハン3状態にあるため、ログにはトレハン4が表示されているのだと思います。

解決方法は2通り考えられます。

(A)開幕でトレハン装備をしているようにする。
    (B)マクロで着替えた後にトレハンアップ表示が出るまでトレハン装備でいるようにマクロを修正する。
    (0)
    Oro@元猫鯖
    今年の目標はモンク強化!

Player damepo's Avatar
    Character
    Dameppo
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 5
    Quote Originally Posted by Nyao View Post
    関係あるのかどうかちょっと微妙なんですが

/equip hands ASアムレット+2
    /equip feet RDプーレーヌ+2
    /ja ボックスステップ <t>
    /wait 1
    /equip hands 通常装備
    /equip feet 通常装備

このマクロで数日裏に通ってたんですが、ステップのあとにトレハン4にアップのログが。
    上記のマクロのあと、フェイント不意打ちなどで数回トレハンアップさせてみたんですけどトレハン4にアップのログ。
    ステップにトレハン装備仕込んでも反映されないのかな?
    遠隔マクロにトレハンを仕込んでも、反映されるって聞いたりされないって聞いたり、当たらないと反映されないとかも。
    上の不具合と関係してたりしないかな~。
    たぶん単純な理由だと思いますよ。
    マクロの

ja ステップ <t>
    の部分は即時発動なので、1行、2行前のトレハン装備へ着替える行が
    反映される前にステップだけ発動した
    ということでしょう。

このマクロ着替えの遅延対策は、アビやWSで微妙にタイミングが違うため
    昔から話題になってるものだと記憶してます。ちょとネットで検索すると出てきますよ。

なので、

トレハン着替え1
    トレハン着替え2
    ja ステップ <stnpc>
    とするか、

いちどトレハン装備で固めた状態でなぐってから、戦闘を続けるかすれば解決できますよ。

お試しあれ。
    (2)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    途中でトレハン6にアップってログが表示される時ってトレハンアップ判定されてるって事だから低めから始めると1回分トレハンアップ判定損しちゃうんじゃないです?
    1回目のトレハンアップ判定の時に6にアップってログに出る時に最初からトレハン7で殴りだしてたら8に上がるんじゃないです?
    正直、俺もそこがよくわからないとこだったから、安全に最初はトレハン7で殴るようにはしてます
    (0)

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by damepo View Post
    このマクロ着替えの遅延対策は、アビやWSで微妙にタイミングが違うため
    昔から話題になってるものだと記憶してます。ちょとネットで検索すると出てきますよ。
    これは知らなかった!

Oroさんdamepoさんありがとねー
    今はとりあえず抜刀マクロにトレハン装備しこんで安定しています。
    (0)

9. 11-08-2012 05:52 PM
    Reason
    違うところでスレが立っていた為

Player Gakuto's Avatar
    Character
    Gakuto
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    トレハンについてですが、IL制に移行しシーフはトレハン装備によってILを下げなければならないという状況が出ていますし、今後も存在し続けると思います。

そこで現在のトレハン装備とは重複しないトレジャーハンター+装備を投擲枠辺りで追加してもらいたいです。メナス装備のストリンガーや召喚装備の様な装備です
    (1)

Player
    エンピリアン装束、シーフは足に+2にするとトレハン+1がつきましたが
    今度レベル装備での打ち直しがされる際には最低トレハン+2以上でお願いします
    現状でもシーフは何部位かトレハン要求により、ほぼ固定装備を要求されております
    少しでもその固定部位を減らせる調整をきたいします
    (3)

Page 12 of 16 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast