Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 126
    Player

[dev1009]ノートリアスモンスターについて

こら!
    なんで黒帯系ドロップ率さげてるの?

などなど

疑問をぶつけまくりましょう
    (4)

2. 04-20-2011 04:20 PM

Player Aldo's Avatar
    •NMを出現させるためのアイテムの入手方法は以下の通りです。
    Fafnir:バトルフィールド「真龍」の戦利品
    Nidhogg:Fafnirの戦利品
    Behemoth:バトルフィールド「戦慄の角」の戦利品
    King Behemoth:Behemothの戦利品
    Adamantoise:バトルフィールド「動く島」の戦利品
    Aspidochelone:Adamantoiseの戦利品
    NMをやる為のトリガーが、同じタイプのNMを倒すバトルフィールドからドロップ……?
    見方によっては、北欧神話におけるレーヴァテインとヴィゾフニルの関係(※)みたいに見えますなw
    ※レーヴァテインを手に入れる為には、ヴィゾフニルの尾羽が必要となる。
     しかし、そのヴィゾフニルにはレーヴァテインしか効かない。という堂々巡りの話。
    まあ、今回の場合、別に堂々巡りをしているわけではないですが、妙な違和感からそう感じますw

一部の集団以外にも戦えるチャンスが得られるという意味では、良い事ではあるのですが、
    99個の獣神印章を消費して、BFをやらないと戦う事が出来ない、という手順を考えると、
    テミスオーブの交換レートも、獣神印章50個or60個くらいまで引き下げて欲しい所です。
    (7)
    Last edited by Aldo; 04-20-2011 at 04:28 PM. Reason: タグミス修正

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    皆が言う、一部の人にばかりに占有される事態が避けられるようになった点は「いいね!」なのですが
    ほぼ3連戦が必須?になったように感じます。(便宜上、HNM弱い方をNQ、強いほうをHQと書きます)

黒帯についてはBCの戦利品から除外とは書いてないので、BC直接ドロップとHQで倍とは言いませんが
    多少緩和になったんではないでしょうか?

問題は黒帯アイテム以外、そこまでして欲しいアイテムがあるのか?という点と
    神印象99枚のBCで最近は魔人魔神ばかりだし、一定期間過ぎたら、それこそ戦えない敵になりそう。
    個人的には評価しますが、取り合いに常勝のLSなんかは大反対でしょうねぇ・・・
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    前から主張してたんですけども、印章類の相互変換を可能にして欲しいですね

上位→下位変換 1枚→2枚 魔王1枚→魔人2枚→獣神4枚→獣人8枚
    下位→上位変換 3枚→1枚 獣人27枚→獣神9枚→魔人3枚→魔王1枚

既にアビセア覇者エリアの討伐証変換という前例もありますし、
    是非ここは大盤振る舞いで印章変換システムも導入して欲しいところです

印章変換が可能ならば獣神印章99枚の条件を、魔人、魔王印章しか出ないアビセア活動でも容易に満たせますからね
    そうすれば獣神印章の調達に文句が出ることもないでしょうし、是非セットでお願いしたいところですね
    (22)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    最終NMのドロップ率次第なのでしょうが、99BFで勝利すれば挑戦権が得られるのですから、
    オリジナルHNMの張り込みをしない人にとっては黒帯アイテム取得のチャンスが大幅に増えた、
    といって差し支えない気がしますね。

守りの指輪などのレアリティは下がる事になりそうですが、まあ時代の流れと言う事でしょう。
    (3)

Player forumID's Avatar
    これはGJ!!
    初めて開発を見直した。
    肝心のHQからのドロップ率は3割ー5割ぐらいでお願いします。
    (1)

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    ドロップ率引き下げないと神印章297枚で黒帯確定ですしね。

現地HNM目的で99BF行く人が激増して黒帯素材入手のチャンスは一気に増えるんじゃないでしょうか。
    黒帯に興味がなく、リディルや守りが欲しい人がはりきって主催するでしょう。
    外販やフリロで募集するサチコも増えそうですね。

個人的にはトリガーをトレードしたら出現する方式より
    Aコンシュのフィスチュルみたいに手が出せない状態にしてのしのし歩いている状態でいて欲しいです。
    (0)

Player Sonic's Avatar
    Character
    Ferida
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    これはチャンス増えたなー。時間気にせず、印章と仲間と相談で行けるね。

そういえば各バトルフィールドからそれぞれトリガーは必ず出るらしいけど、
    その戦利品の逆鱗やら舌やら角は除外されたのかな?バトルフィールドの三匹は名前違うよね。

上位NMを見た事ないから、これは楽しみだ。
    (1)

Player
    ???にトレードということは、一団体しか占有できないわけですから
    結局混雑問題が起こりそうな気がしてならないのですがどうなのでしょう。
    NMの強さに関して調整される記載がないので、そのままの強さのNMがトリガー式になるということは
    その気になれば、ソロでのんびり戦ったりもできるんですかね。

アビセアは時間制限があるから嫌われているだけで、アビセア外では問題にならないのかなぁ。
    でも、「ベヒーモス@10連戦です^^」とかいう問題もおきそうな予感がしてなりません。
    (3)

Player forumID's Avatar
    既に持ってる否定厨の方へ。

自分の黒帯というアイデンティティが無くなったのは分かりますが
    頭ごなしに適当に理由つけて否定するのはやめて下さい。

従来の数時間POP管理に比べれば遥かに取りやすくなったのは事実です。
    また、エリアに長時間放置することも無くなり、ゲームらしい遊び方もできるようになります。
    さらにライバルとNM釣り争いしギスギスすることもなくなります。
    ここで???の取り合いが起きるという愚問を挙げている人がいますが、そんなの従来に比べれば取るに足らないことです。
    開発陣へ。ユーザーの意見を積極的に取り入れて頂き、ユーザーの代表としてお礼を申し上げます。
    (6)

Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread