Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 64
    Player Dshark's Avatar
    Character
    Mismal
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    今までも皆さんがおっしゃってますがクイックドローのリキャストと
    チャージの見直しと 違うタイプの補助的なドローのタイプ別を
    分けて実装して欲しいです

それでも詩人にくらべてかなりおちてはいますが。。
    現状趣味ジョブの今をなんとかしたいです
    (0)

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    1分リキャアビ使用で、被MB状態にできるとか。もちろんそれぞれの属性対応ってことで。
    カードの魔力を霧散させてターゲットの周囲に停滞。同属性魔法着弾時に開放、MB発生って感じで。
    (1)
    Last edited by Sandage; 04-28-2011 at 02:12 PM.

Player Ruhe's Avatar
    Character
    Armelia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Sandage View Post
    1分リキャアビ使用で、被MB状態にできるとか。もちろんそれぞれの属性対応ってことで。
    カードの魔力を霧散させてターゲットの周囲に停滞。同属性魔法着弾時に開放、MB発生って感じで。
    バーストチャージみたいなアビを追加して・・・
    それを使用後クイックドローすると各属性カードに対応したLv1連携が発生する感じになら出来るかもですね。
    NAブーツ+1や+2の魔法ダメージUPもあるし美味しいことになりそう。
    (0)

Player ChuckFinley's Avatar
    チャージ数の増加は欲しいですよね。
    サポでもメインでも2チャージというのはどうかと思います。
    せめてサポの倍の4チャージくらいはあっても良いのではないでしょうか。
    (1)

Player pitatto's Avatar
    Character
    Ahum
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    1分でチャージ1が溜まるところを、チャージ 2まで溜まるようにならないかな。
    チャージの上限も増えたらいいな。
    (4)
    Last edited by pitatto; 06-01-2011 at 05:39 PM.

Player Georgia's Avatar
    他の方もコメントされてますが・・・私案としてはクイックドロー1・2・3・4とある程度レベル上がるごとに
    上位のクイックドローを追加し、精霊魔法のようにクイックドロー4だと精霊4系ばりのダメージが出せるようになると
    とても使い物にならない現状の射撃を生かせるようになるんじゃないかと思ってます(魔弾銃っていうんだったかな?
    ダイの大冒険序盤でマァムがいろんな魔法こめた弾つかってたイメージといえばいいんでしょうか)。
    もちろん即発動・中断なしというメリットがある分黒魔法にくらべてリキャストは長め、上位のクイックドローごとに
    カードを多く消耗といったデメリットは必要でしょうが。
    クルタダのかっこよさにあこがれて上げた方も多いでしょうし、バンバン銃構えて撃ち込みたいですよね・・・。
    (1)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    色々な案すばらしいですよね。
    やはりコルセアは魔銃のスタイルってのがカッコよくて良いと思います。
    ロール間はドローで削るor弱体、回復などのサポート といったスタイルになれば最高です。

それで現状 PTではいらないコになってる今どうしたら席が出来るか考えたのですが
    NM戦においてはスタンという役割がなかなかのポイントになると考えます。
    あと弱体効果付与 詩はエレジーという絶対的なものがありますが
    コは今までの効果UPでは意味をなさないので 独立した弱体枠をもてればソコソコ席が出来ると考えます。
    これを行う為には
    1.チャージ数増加 (4~5くらいのチャージ数)
    2.ダメージドロー 弱体ドローの細分化 (他の人が書いてるとーり 雷はスタンで)
    が必要と考えます。これくらいでやっとNM戦で呼ばれるかも・・・ というレベルになるかと思います。

あと銃に対する改善ですが通常の銃などはダメージや命中特化にして頂き
    ヘキサガンのようなD値の低い短銃に魔命 チャージ数+1などドロー特化にして頂けると面白いかもしれません。
    (1)

Player
    クイックドローを黄弱点に加えて欲しい。現状コルセアが呼ばれる事などまったくない。
    もし今後もアビセアがメインの主戦場になるなら、尚更。
    (召喚も黄弱点に!)
    (2)

Player Makog's Avatar
    Character
    Makog
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 90
    ワイルドファイアでヒャッホイさせちゃったからもう無理なのかもしれないけど
    コルセアで攻撃に貢献出来る可能性を秘めているのはドローなんじゃないかと思う
    PTでの参加枠はともかくコルセアの存在意義を広げる意味でね

PT内での立ち回り優先順位として ロール>ドロー>射撃かなと勝手な推測が前提ですが
    何ですかあの射撃の間隔は・・・スピーディさの欠片もない
    ダメもショボイいし、@何秒で再ロール可能かとか、さっきかけたロールの数字は何だっけ?等々考えてると
    あまり射撃撃たないんですよねぇ
    現状、ロールの合間にドローを撃つくらいしか仕事がない(まぁこの辺は個人差あるんでしょうが)
    ロールのピアニッシモとかライトショットの範囲版とかあれば良いんですけどねぇ

ということでまずはドローの更なる連射か威力アップ(不意打ちだまし討ちに似た感じで)お願いします
    (3)

Player 4792's Avatar
    Character
    Yonaguni
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRK Lv 90
    青魔法の黄色弱点が一通り無くなったから、クイックドローをその枠に!
    各属性のショットもあることだし、もっとコルセアでもFFXI楽しみたいです。
    敵の弱点めがけてクイックドローを打ち込むシーンを想像するとカッコイイかも!
    (1)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast

Tags for this Thread