Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 64
    Player Armanya's Avatar
    先日コルセアで参加していたコンテンツLSでコルセアがいらない子と判明して凹み気味です。
    でもコルセアで出撃するときは必要に応じてQD撃ってますよ。少しでもダメージソースがほしい時や構成など判断して。
    エレメントカードの実装で結構撃ちやすくなりましたし、QDが強くたってそれは迷走するコルセアにかけてきた人の特権じゃないかと思ってます。
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    クイックドローはチャージ数なんとかしてほしいですね。せめて
    クイックドローI (6属性ショット) クイックドローII (光闇ショット) にしてリキャストも分けるべきだと思います。

弱体効果の付与も賛成です。

ショット自体に付加するのもいいですが、コルセアらしく楽しめるようにするなら
    クイックドローの効果の上がる自分専用の1枠だけのロールとかカードゲーム(ブラックジャックとかポーカー)
    のようなアビリティで、クイックドロー自体の性能を上昇させるギャンブル要素アビで追加すると面白そうです。
     →効果時間10分くらいのアビにして効果が大きいと病気→悪疫→アムネジア 静寂→沈黙 スロウ→スロウ+アドル
     スタン→テラー→石化 などランダムでショットに付加効果がつくようになるとかそんな感じ。
      (仮定なので属性とかはあんまり考えてないで書いてます。
    (3)
    Last edited by HoofVolley; 03-10-2011 at 05:58 PM.

Player HoofVolley's Avatar
    PTメンバーに使えるクイックドローとかも面白そうですね。

クイックドロー見てるとFFTA2の魔砲士が思い浮かびます。

ケアル魔砲、プロテス魔砲、シェル魔砲、エーテル魔砲(MP回復)などのような。
    上にあるもうちょっと特殊な効果でもよさそうですね。使い勝手はクイックドローと同じ程度で別枠のチャージを…。
    銃を自分に向けて使うと変なので、自分以外の味方専用に。

魔砲士ついでに「魔砲チャージ」みたいな要素で机上演習のように蓄積型のアビリティで、蓄積した分を
    エーテルブースト:敵に無属性ダメージ フルチャージすると、フルバースト:敵に無属性大ダメージ+自己ダメージ
    妄想しすぎでしょうかーこんなのあったらいいなぁ。

名前等そのままですが、こういうのもあったらどんどん楽しくなりそうです。
    (3)
    Last edited by HoofVolley; 03-10-2011 at 04:42 PM.

4. 03-10-2011 05:31 PM
    Reason
    削除

Player
    鯖人口が3000人時に10人もいないジョブのミシック持ちなんて…ですよねぇ…。
    銃を使うより、ダートで釣りをして、QD時のみ銃装備していますが、
    ヘキサガン装備時のみチャージ最大6にするとか。
    NPC同様手数ジョブにしていただくか(片手ヘキサガンサブ片手剣は憧れます)。
    なんとかならないものでしょうかね…。
    (0)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    以下の3つの改善をお願いしたいです。
     ・チャージ数の増加
     ・クイックドローを仲間に撃てて属性対応したステアップ
     ・サンダーショットにスタン効果を
    (5)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    チャージは増やしてほしいですね。

5分アビでチャージが全回復するリロードとかあったら面白いかもしれないですね。

あとたいていチャージは寝かしように温存して使いにくいので闇と光ショットのリキャストは別枠にして欲しいですね。
    (5)

Player itsukit's Avatar
    サンダーショットにスタン付与はすごい良い案だと思いました。
    これ+チャージ数増加でもコルセアを出すという選択肢が出てくる事が多くなると思います。
    というか多くなります。
    (1)

Player nyanko's Avatar
    Character
    Balong
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    わたしもチャージ数増加に一票!LV90ならチャージ4ぐらいあってもいいと思います。
    上にもありますがサンダーショットのスタン付加いいですね~ もちろん魔法スタンぐらいの命中率で。
    クイックなので早めの詠唱魔法にも対応できますしね。
    (0)

Player
    クイックドロー数増加は凄くいい案だと思います!

現状弱体効果が上がると解っていても乱獲などではライト、NM戦(コルセアで呼ばれる事が稀ですが)ではダークの為に
    撃たずに残しておくことがほとんどです。

さらに弱体効果付与も素敵ですね。
    今の先にかかっている弱体の効果アップとは別に特殊効果が得られるとは。

ついでにヘキサガンには銃口が7つも付いているので光と闇を覗く6属性(ダメージが出るクイックドロー)
    全種類打ち込むとエクストラドロー(名前は適当です)みたいなさらに効果があればカード代も惜しまず撃てるように
    なりそうです。
    (1)

Player Cona's Avatar
    Character
    Shilkna
    World
    Siren
    Main Class
    COR Lv 99
    他の方と結構かぶりますが私の希望はクイックドロー3種各8属性欲しいですね。
    普段もふもふと妄想する希望を書いてみたり

①ダメージドロー
    昔のライトショット・ダークショットの貴重な光闇ダメージの復活
    チャージ数は少なめ。tpが得られる。

最近支援アタッカーとしての行動を求められて、
    ロールとドロー(+ドローで貯まったtpでWS)をしたときに
    ドロー強いんだねコルセア見直した、ダメージ役に立ったよって言われて嬉しかったんですよね。
    元々クイックドローのダメージが好きですし無くすのはいやかも。

②弱体ドロー
    光睡眠・闇ディスペルに加え、
    雷スタン・氷麻痺・風静寂・水毒・土スロウ・火アドルとかの効果!
    ダメージよりは少しチャージ多め。tpは増えない。

③弱体効果アップドロー
    今までのように敵に入っていた対応する属性の弱体効果をアップ
    弱体の効果時間延長もあると嬉しいかも。
    チャージは多め。tpは増えない。

銃をたくさん撃ちたいとかだと狩人さんとかぶってしまうし、支援も疎かになりそう。
    これまでのようにサポに回復ジョブをつけmpをブーストし回復の合間にロールやドロー、
    というのばかり求められるのもなんだか悲しい。
    個人的には、アビに特化して素早く支援や削りの補助が色々出来たらいいなぁって思います。
    支援アタッカーですしね!
    (3)
    Last edited by Cona; 03-11-2011 at 03:47 AM.

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread