Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 103
    Player
    白が一番ケアル回復量アップを持っていて、50%のキャップに近くなれるのにジョブボーナスが白ではなんだか無駄になりそうです。

後衛にかけたい気持ちはあるのでケアル回復量アップに変更してもらえたほうがうれしいですが(前衛は結局物理強化をかけると思います)、それよりなによりロールはキャップと別枠にしてほしいです。
    (1)

Player Bakuga's Avatar
    Character
    Bakuga
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 95
    ガランツロールが凄すぎる・・・
    (2)

Player Raidy's Avatar
    ケアル回復量アップ
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    ナイトにガランツヒーラーって選択肢が出てきませんかね?
    メガスズロールもあるけど・・・
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    効果そのものは被回復量のほうが効果でかいですね。
    例:素で500回復するケアル
    ・装備キャップ50%の白に+20%UP  ⇒ 850 (500×(1.5+1.2))
    ・上記白が被ケアル20%の人にケアル ⇒ 900 (500×1.5×1.2)

少ないロール枠に使うかどうかは別として、ケアルの強化ロールとしては妥当かと思います。

追記:盾にかけるロールとしては果てし無く優秀なんじゃなかろうか。
    【少ないロール枠に使うかどうかは別として】ここが一番重要で別にしたら駄目だと思うのです。
    現在盾に掛けるロールの主流はカオス、マイザー、タクティ、メガス辺りでしょう。これらの代わりに使用するか?ガランツは使われると思いますが、ヒーラーは使わないと思います。
    20%のケアル回復量アップが重要視されるのであれば、ケアル回復量アップ装備が充実している白募集。などのshがあるはずですがありませんよね?

回復役であれば現在使われているロールはキャスター、スカラー、エボカー辺りでしょう。MPが枯渇する場面の減った現在なら、ケアル回復量アップの効果であれば、これらの代わりに使われる事もあると思います。
    (3)
    Last edited by Raidy; 12-28-2011 at 11:51 PM.

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    ヒーラーズロール
    ヒーリングMP量アップ → 被ケアル回復量アップに変更

被ケアル回復量アップって前衛に掛けるってことですよね?
    ケアル回復量アップにした方がいいのではないでしょうか?
    被ケアル回復量アップでは使われないと思います。
    問題点としてケアル回復量効果アップの上限50%があるのではと思います。
    ただし、前衛に掛けるとい点では私も同意見で
    現状の装備枠上限と別枠で後衛に掛けれるようにして欲しいですね。
    (3)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player
    ガランツ・・・これ、まさかそのままHPだったりしないよね?
    %だよね?或いは、何かの係数?そうだと言ってくれー
    (6)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    問題点としてケアル回復量効果アップの上限50%があるのではと思います。
    ただし、前衛に掛けるとい点では私も同意見で
    現状の装備枠上限と別枠で後衛に掛けれるようにして欲しいですね。
    上限値の問題は自分も認識しています。ですがケアル回復量アップ装備と同枠か別枠か開発側からの提示がないのでわかりませんが、仮に同枠であったとしても上限値に達していない方もいるので無意味ではないと思います。

一番に考えるべきは使われないものよりも、使われるものを実装した方がいいのではないか。ということです。

先ほど言った【MPが枯渇する場面の減った現在なら、これらの代わりに使われる事もあると思います。】についてですが、これは高レベルでの話なので低レベルではヒーリングMPアップの方が良い場面が多いと思います。なので、もし変更をするのであれば少しでも使われる可能性の高いケアル回復量アップにした方がいいのではないか。との提案です。
    (3)

Player niflheim's Avatar
    Character
    Alfheim
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 10
    こんにちは。ファントムロールの調整ありがとうございます。

個人的意見を何点か述べさせていただこうと思います。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

以前お伝えした「ファントムロールの効果見直し」に関する続報です。
    スレッド: ジョブ調整:コルセアとどちらに投稿しようか迷ったのですが、内容を鑑み、こちらのスレッドにしてみます。
    • ファントムロールの効果変更
      • ヒーラーズロール
        ヒーリングMP量アップ → 被ケアル回復量アップに変更
      • ガランツロール
        ダメージ反射 → 被ダメージカットに変更
    ガランツロールが被ダメージカットになるのは非常にうれしいのですが、この数値分のダメージをカットするということでよいのでしょうか?
    たとえば修正後のロール数字11が効果を発揮していた場合、100ダメージを受けるところを30カットして70ダメージにする、ということでしょうか?
    またファランクスと同時に効果を発揮しますでしょうか?

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • ファントムロールの効果値調整
      • コーラルロール(詠唱中断率ダウン)
      • ドラケンロール(ペットの魔法攻撃力、魔法命中率アップ)
    コーラルロール/ドラケンロールともに、ロール効果そのものを変更していただけませんでしょうか?
    格上を相手にすると、詠唱中断率をアップさせても効果がほとんど期待できませんし、その他ロールをかけた方が戦闘が有利になります。
    ドラケンロールに至っては、ペットの魔法攻撃力をアップさせても子竜の攻撃ブレスには影響がでませんし、
    そもそもペットの魔法攻撃が主体となるような戦闘の場合、ボーナスジョブである竜騎士がPTメンバーにいません。

また、その他ロールとして、ブリッツァロールの効果を修正できませんでしょうか?
    現状では、ブリッツァロールをかけると得TPが減ってしまうため、ストアTPを調整しているような前衛の場合、効果を十全に発揮できません。
    ヘイストやマーチのように、攻撃間隔は短縮するものの、得TPには影響しないような効果への修正は無理でしょうか?

ご検討のほど、よろしくお願いします。
    (6)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    個人的には他の方がおっしゃってるように ケアル回復量アップがよいかと思います。
     1.前衛には他のロールを掛ける場合が多い
     2.ケアル回復量アップは白以外の後衛にも役に立つかも
    でもってキャップの50%とは別であれば なおさら嬉しいです。

あとは ガランツがファランクスタイプなのかが気がかりなのと
    コーラル これは効果変えるようにしてほしかった・・・ 全属性防御+20とか・・
    (5)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    回復量も大切なんだけどさ
    それよりも重要なロールが沢山あるわけで
    特に盾や前衛にはそんなロールかけるより攻撃向きなロールかけるっていう

ガランツロールもカット率かって質問されることをみこして
    ヒーラーズロールに%つけてるんじゃないですかね

まーゴミです
    (3)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    結局のところ、ロール2枠に入れないとそれ以外はほぼ使わないです。

現状の鉄板である

カオス+マイザー
    タクティック+マイザー

これに取って変われるかというと微妙なところです。

そこで、指定したロールの1~6がPTメンバー1人にかかる、ピンロールって作れないでしょうか?
    リキャスト15秒くらいで、ダブルアップは不可能でいいです。

ピンロールがあれば、使いにくいペット関係のロールがほぼ全部使えるようになります。
    新ガランツも盾の人だけにかけることができます。
    (10)
    Last edited by Bravo; 12-29-2011 at 01:41 AM.

Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast