Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 103
    Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan

ファントムロール、ワイルドカードについて

ファントムロール、ワイルドカードについてここで議論しましょう。

私からの提案
    [ファントムロール]
    ・吟遊詩人と同じベクトルにあるロールは効果アップをLv上昇と共に上昇させる。
    ・最初から無意味なロールは思い切って仕様変更する。(ガランツロール、コーラルロールなど)
    ・ロールダウン、あるいは今のロール1回分を取り消しするアビリティを追加する。
    ・ロール版ピアニッシモを追加する。
    ・出目11については別スレあるので割愛

[ワイルドカード]
    ・ルザフリングで効果範囲が広がるようにする。
    ・出目1,2に衰弱状態回復効果を持たせる。
    (4)

Player
    自身でだけでなくPTメンバーを選択できるケアルガ的な使用にしてほしいですね。
    とにかく削りもしたいので移動を減らしてほしいです。

アイコンに現在の数字を入れてほしいです。ログだと見落としやすいし見直す手間が大変です。

ワイルドガードでは1~6にSPアビの回復効果を。
    と言うのはコルセアはBCでの最後のゴリ押しがないので詩人と違う方向の支援アタッカーとして欲しいです。
    PTに支援(コルセア)が必要ってとこが大事です。居場所が少ないですからね。

1、2⇒全アビ完全回復
    3、4⇒SP回復+TP回復
    5、6⇒sp回復+MP回復  かな? 
    負けられないBCとしてはspのギャンブルは正直きついです。とくにメンバーにもうしわけない。
    (1)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    アビセア実装あたりからコルセアが必要とされる場面がいっそう減ったので何とかして欲しいものです。

ファイターズロール
    ローグスロール
    サムライロール

とかは、効果としても非常に面白いので、レベルに応じて効果アップしたりして欲しいです。
    (3)

Player HoofVolley's Avatar
    ・ワイルドカードについて

現状SPアビを復活させるだけで使われているのが、ちょっと寂しい感じがします。
    それも戦闘中に復活させるように使えば熱いのですが、街中で使う事がほとんどでは
    どうにもSPアビとしてはどうかと思います。

ワイルドカードを使っても、最大の特徴であるファントムロールに効果が及びにくい印象があります。

ワイルドカード使用後にイカサマといってはあれですが、コルセア自身に持続系の効果で
     →ファントムロールのリキャストが一定時間0になる
      →11が狙いやすくなる
     →持続時間中のみスネークアイIIが使用可能(効果はスネークアイと同じ

ぱっとしないですかね。もうちょっと戦闘中に使いたくなるようにしてほしいです。
    (0)

Player Chobo's Avatar
    Character
    Selo
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 54
    ファントムロールから、ブリッツァロールのことで
    現状、攻撃間隔の短縮を目的とするロールですが、ヘイストやマーチなどと異なり攻撃間隔の短縮に伴って得TPまで減少しています。
    そのため振り数を調整している 侍さん等 にとっては、あまり嬉しいロールではないと思うのですが…
    開発の皆さんは何故ロールのみ、この様な使用にしたのでしょうか? 全く持って疑問です。

提案ですがブリッツァロールも、上記で述べたヘイストやマーチと同様に得TPへの影響を無くして貰いたいと思いました。
    (7)

確かにブリッツァロールは、ヘイストやマーチに比べて少し見劣りする気がしますね。
    特に両手武器ジョブがいると使うのは抵抗があります。

あえて別枠になることを想定していそうなアビリティにも見えるのと
    逆に使いにくさが若干あることで、殴るスピード一辺倒より別のロールの検討も出来て、個人的には良く思う事もあります。
    (0)

Player rarararay's Avatar
    Character
    Panpon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 99
    個人的にはもっとハイリスク・ハイリターンを強調して欲しいかな
    ファントムロール>>ダブルアップという流れなわけなんですが、ダブルアップ1択じゃなくてハイアンドローや、うーん。。ルーレット?ちょっと案が浮かびませんがそういった物を増やしてプレイヤー側で挑戦するものを選べる感じ

現状のダブルアップはある程度リスク管理ができますので効果は現状のまま、
    ルーレットみたいな完全に運まかせなら効果2倍とか、若しくは効果や時間のアップ・ダウンなどがそのまま出目になっててもいいですね

まあメリポのこともあるし穴だらけの妄想ですけどね
    (1)

もうちょっと任意でボーナスゲームがあったらなって気はしますね。 相当ハイリスクになりそうですが!

もっとハイリスク/ハイリターンにするとしたら、例えば簡単なところで
    今かかっているファントムロール全部をベット(掛け金に)して、
    ロール効果を全部まとめて2倍にするか、全部リセット(消滅)させるかゲームする新アビリティ とか。ぱっとしないかな…?

ダブルアップを強制的に2回させる案も他で見かけましたね。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by piyo View Post
    アイコンに現在の数字を入れてほしいです。ログだと見落としやすいし見直す手間が大変です。
    ラッキー、アンラッキー、11の場合はアイコンの色を変えるとかしてもらえるとなお良いですね。
    (2)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player
    とりあえず経験談ですが
    コーラルロールは盾に使ってみたら割と評判良かったです。限定的な使い道ですが・・・

ガランツロールはレジスト率がもっと低くてHNM相手でも通用するくらいなら・・・
    現状ロールの中で一番使えないロールな気がします!

サムライロールは効果を倍くらいに強化してロールだけで両手武器が平均1振り、
    ラッキー・11で2振り減らせるくらいならマーチに並べるんじゃないかな

それくらい強化されれば併用でブリッツァ掛けても屁でもない!
    ブリッツァ効果も上がればマーチマーチを超える可能性も

と思いましたが間隔が影響するとやっぱり使いにくいですね
    (1)
    Last edited by Sibaraku; 03-19-2011 at 08:03 PM.

Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast