Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player
     直接表現じゃないんですし、全然OKだと思います。むしろそっち方面の想像を掻き立てられてニヤニヤしてればいいんじゃないですかね(゚∀゚)

これは蛇足ですが、私のこの名前は実際にキャラ名として使っておりますが、GMに問い合わせたところ、問題無いって言われましたよ。要は、勝手な想像を膨らましたほうが罪、ということで。(*´д`)
    (0)

Player
    つぎは「女神の奉仕」あたりかな
    (2)

Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    愛撫って愛でながら撫でるって意味だし開発的には女神が慈しんでいるって表現で使ったんじゃないですかね?w
    というか今更ながらスレタイで笑ってしまったw
    (0)

Player Pamera's Avatar
    女神の愛撫の仕様に関して提案します。このアビリティの実装に至った経緯はこちらの勝手な主観ですが、白魔道士の負荷軽減を想定したものと考えてます。
    しかし現状状態異常を治した1分以内に再び同じ状態異常に陥ることは皆無だと思います。

そこでアビリティ本体の仕様はそのままにAF3強化を含めた提案をします。

AF3+1や+2は効果時間1分以内に再び異常状態にならない回数が2・3回増えるとなりますが、前述したように頻繁に異常状態に陥るのはせいぜいアイススパイク中の敵を殴り続けた場合のみ。
    なのでこちらのAF3+1・+2の仕様を+1は異常状態を防ぐ回数2回効果時間2分、+3は3回効果時間3分とし、異常フィールド中に回復した分は、それぞれフィールド展開中は効果時間が切れるまでは異常状態にならない。

この仕様ならば異常状態回復をせずHP回復を優先させ、効率性も過負荷も軽減されると思うのですが如何でしょう?
    また、現状強化するメリットがリジェネ効果時間のみ、と言うのも淋しい限りです。

PTメンバーが現在何の状態異常に陥っているかを把握するには、ログを凝視して素早く回復するしか無いので、過負荷軽減の為検討下されば幸いです。

余談ですが、回復役としてログ凝視すると疲れるよねw乱獲等では頭痛起こす事もしばしばww(;^〜^)
    (1)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamera View Post
    なのでこちらのAF3+1・+2の仕様を+1は異常状態を防ぐ回数2回効果時間2分、+3は3回効果時間3分とし
    この案に同意します。

現状女神の愛撫は
    ・AF3+1で1分間に2回の強耐性、AF3+2で1分間に3回の強耐性に性能が上がるものの、
     そもそも1分間に1回再度同じ状態異常を貰うことが稀なため、強化の意味が全くと言って無い点。
    ・範囲化したナ系魔法では対象としたPC以外には効果が出なくなっている点。
    等が問題点として挙げられると思います。
    敵の挙動やアビリティ、使用する状態異常魔法の頻度等、効率的な運用には前提知識が必要となってくるアビのため、
    装備を鍛えてよりテクニカルに動けば、より高度な支援が出来るという方向性が欲しいところですねぇ。

フィールドに関しては一定範囲内にいるPCを強制的にその状態異常にするという特性と、
    これまで無効化させてしまうと各NMの特殊行動の意味が薄くなると思いますので、自分は問題と感じておりません。

愛撫の名称については・・・相手に直接触れて愛でるという意味が基本なのでこれでいいとは思います。
    女神の抱擁、とかでもよかった気もしないでもないですが、まあ今さらですねw
    (0)

Player Twohand's Avatar
    愛撫に関してはあまり必要性は無かったと私も思いますよ・・・。

というよりも私はバ系が死んでるのが悲しいですw

属性バ以外を強化か2などを追加してくれた方が良かったなぁ・・今更ですけどね。

大抵連続で同じ弱体をーって自体がまず稀なんですが、あったとしても場合として

範囲であることの方が多いのではないでしょうかね。

さらにいえば弱体が何種類であることも多いですよねw その状況下で愛撫しても

またすぐかかるかもしれないって思うとアビ使ってる時間ももったいないですしw

素直に一つ一つ対処してる方が大変ではあるけど、わかりやすいです。

今はイレースや個別の治療魔法以外にもミゼルやサクリファイスとかもありますしね・・w

愛撫してるほうは効果中は確実に防げるとかならまだいいのですけどね。

そういう意味でも愛撫は微妙すぎるかなー。今回の調整もなーw

それでも地味に使い道を探したりしてますがw
    (0)
    Last edited by Twohand; 07-16-2011 at 09:04 PM.

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3