Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 26
    Player Nobby's Avatar
    Character
    Nob
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99

愛撫はちょっと・・

愛撫の名称はどうなんだろう。。。良い印象は無いと思う。そして有効性がいまいちかと・・・どう使うと効果出る(PTメンに効果が実感出来る)か教えて欲しいです。
    (0)

Player
    名称はたしかに同意ですね
    有効性でいうとアビセアなんかだと状態異常系のガを連発してくるNMなんかだと使えますね
    (例をあげれば、アビセア-アットワのTungaのブレクガに対して愛撫+ストナとか)
    といいつつも使い道には少々悩みます
    (0)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    確かに、愛撫ってねぇ。
    わけわからない方言が???になる中、これはいいんだ?とかちょい思いました。

現状、使い勝手がいまいちかな~とか思いますね。
    とりあえずナ系の前には入れてはいるんだけど、
    1分間で1回~3回防げるとか。。基本そんなきませんしw
    だからORミトンを鍛える意味も薄い気がしちゃいますね。

治してからの効果時間を3分くらいにあげてもらえれば、使い勝手よくなるのかな?
    3分間で3回防げれば…役に立ってる気はしますよね。

それとも1分間はどんなことがあっても治した状態異常にはならないぞってほうがいいのかも?
    敵の張るフィールドに効果あって使い勝手よくなりそうだけど。。
    ORミトンの強化がよくわからないことになっちゃいますねw
    (0)

Player Mamimumemon's Avatar
    Character
    Miyurei
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    愛撫という名前に関しては、悪い意味が全てな言葉ではないので、あまり気にする必要はないと思います。
    変な方向に考えすぎてるだけなのではないでしょうか。
    女神の愛撫、なんかすごい治りそうじゃないですか。

強いて要望を挙げるならフィールドに秒単位でいいから有効になってほしいな。
    同じ弱体を連打してくる敵にはかなり有効なアビですよ、よく利用しています。
    (4)

5. 03-09-2011 03:48 AM
    Reason
    not important

Player shachi_you's Avatar
    Character
    Auchan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    名前はどうでもいいけど効果が微妙すぎ。
    (0)

Player CyberAlice's Avatar
    Character
    Evelith
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 90
    バブライラなどの魔法がほぼ役に立たないので、その辺を絡めた調整をしてくれたらなぁ。
    (3)

Player STTS's Avatar
    Character
    Riesa
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    状態異常を治さなくても耐性が得られるようになれば格段に優秀なアビになりそうなんですけどね。

他人の麻痺や静寂はすぐに治せばいいだけなので耐性をつける有効性は薄く、
    また敵の詠唱やTP技の構えを見てナ系を使うので防いでも防がなくても大差なく、
    本当に耐性が欲しい自分の麻痺や静寂に対しては愛撫やパラナが麻痺で潰されたり、サイレナを詠唱できないため無力。

あるいは状態異常フィールドを一定時間無効化できるといった効果だと有用そうですね。
    (2)

Player
    白をやっている人なら状態異常はすぐに直してあげたいと考えているプレイヤーが多いと思いますが、愛撫をかけてから直すとどうしても一歩遅れてしまうんですよね…愛撫自体の効果やリキャストの短さは優秀だと思うのですが…
    効果時間とリキャストが同じですから常時かけるようにすればいいんでしょうけど、それも結構大変なんですよね。少なくともリキャスト毎に愛撫を使用している人を見たことがありませんし。

いっそジョブ特性にして、状態以上を直した場合強耐性を得ることがある(20%くらい?)…程度でいいのかもしれないなんて思います。
    ミゼリ中は愛撫効果アップで強耐性を得やすく(+20%)なり、AF3+2(+30%)とミゼリ(+20%)で高確率で強耐性を得られるとかだと強すぎるかな?
    (2)

Player
    メンバーが状態異常になったの見てから愛撫→ナ系と唱えると、ワンテンポ遅れて他の人のナ系が先に掛かり、
    自分のは「効果なし。」で愛撫も無駄撃ちになる事がよくありますね。

なら常時愛撫状態になるようリキャ毎に使えばいいのですが・・・よく忘れますw
    そしてうまく愛撫を他人につけることが出来ても、効果時間中にその状態異常がこなくて意味がないことが多い・・・w
    やはり、耐性の方の効果は3分ほど欲しいですよね。
    あと、イレースで治る異常も対象にして欲しい。
    (1)

Player marthur's Avatar
    まあ、何もないより、敵によってはかなり便利ではあるんだけどね。
    愛撫>状態バ系とかで事前にかけておいて1~3回その状態異常のみ無効化しますよ、それ以降は今まで通りとかできるようになるともっといいと思う。
    少し脱線するが、もっと言うとそろそろ赤の単体バ系(属性&状態異常)、単体でも味方にかけれるように&白(できれば学も)に開放してくれんもんか。
    他の方が言うようにバOOOラを対象指定範囲になると尚いいんだけどね。
    ついでに言うと、最初に愛撫と聞いたときにエロ方面を想像したのは私だけではないはず。今は慣れましたが。
    (0)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast