Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan

ファイナルファンタジーXI 公式フォーラムについて

本スレッドでは、ファイナルファンタジーXI 公式フォーラムについての改善を要望しましょう。
    (公式サイトについては別スレでよろw)
    (0)

Player Andi's Avatar
    Character
    Cieux
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 90
    さっそくですが、クイックリンクのところに、お気に入りのスレッドだけではなく、フォーラムもつけてほしいです。
    「設定」まで戻らないと表示されないので…。
    (0)

Player win's Avatar
    Character
    Winly
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 18
    発言内容や言葉遣いを見てるとまるっきり匿名のフォーラムだと勘違いしてる方が見受けられます。
    公の場で他人を不快にさせるということがどういうことかよく判っていないようですが・・・

ディスカッションについて改善要望です。

「沸騰する内容のスレッドについて」

スレ主が議論を沸騰させたうえで、賛成と反対両方の意見を整理しつつスレの結論として要望をあげるなら判ります。
    (スレ主がコーディネーターをする本来のディスカッションです)

しかし、自分の主張ごり押ししたいだけの、単なる賛同者集めだけのスレ立ては、議論の場になりません。
    単なる要望集めのスレッドも開発側が見てくれるだけで意味があるため価値はありますが、内容が沸騰している場合には、
    ハラスメントになってきます。早々に運営側でスレ主に結論をまとめ上げる通告をし、キリの良いところでまとめさせてください。
    もし、スレ主がそれが出来ないということであればガイドラインに反するということで処置をするようお願いします。
    また、スレッドの意見を偏った内容でまとめたスレ主についても、運営側の判断で処置する、しないを決めて頂くよう
    お願いします。

もっとも、運営側でスレッドに対してコーディネートしてくれるならそれで構いませんが。

そうでなければ、もう少しスレ主に責任感もたせないと単なる荒れた恥さらしなフォーラムで終わっちゃいますよ。
    (0)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    言語設定してるのに新着で多言語までいっしょくたに表示させるのはやめてー
    ちゃんと言語別新着機能をお願いします
    (0)

Player tatsumaki's Avatar
    Character
    Tornado
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 94
    このサイトは公式スタッフとのディスカッションする場なのでしょうか。
    では窓口になるのは、どのような方なのですか?

もしくは、サイトの利用者同士での場所なのでしょうか。

私は、有意義なVUに繋げるためのサイトであると理解していますが、
    公式のスタッフの方が、具体的に、どのようにVUに生かしてくださるのか、お伺いしたいところです。
    (0)

Player

同じ轍を踏まないように。

FF14のベータテスターサイトでは開発側がまったくの無反応に終わり
    終始同じ内容の書き込みがあり、またその無反応がちょっとした不具合を炎上させるまでに至りましたので
    開発からの発言を多くしてもらいたいですね。
    (0)

Player Goro's Avatar
    Character
    Gollo
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ニックネームで匿名性を高めたこのフォーラムでは熱く意見交換しやすい反面
    いい加減な物言いや無責任で暴力的・攻撃的な発言などが所々見られます。
    無責任に妄想や暴言吐く場所はネトゲ実況で好きなだけやればいいと思います。こちらです

せっかくの公式掲示板なのですからキャラ名/サーバー名の表記はもちろんのこと
    レベルや前回ログアウト時の装備まで表記されれば無責任な発言を抑えられるのではないでしょうか?
    リンクシェルコミュニティもリンクさせれれば尚一層無責任な発言は控えられるのではないかと。
    なぜ匿名にしたのか?匿名でなければならないのか?その辺り考え直していただければと思います。
    (0)

Character
    Tornado
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 94
    あれは、ひどかったですね。
    ゲームの出来もあいまって、14で遊ばなくなっちゃいましたし、そうならないことを願います。
    (0)

Player RubberSoul's Avatar
    Quote Originally Posted by Goro View Post
    ニックネームで匿名性を高めたこのフォーラムでは熱く意見交換しやすい反面
    いい加減な物言いや無責任で暴力的・攻撃的な発言などが所々見られます。
    無責任に妄想や暴言吐く場所はネトゲ実況で好きなだけやればいいと思います。こちらです

せっかくの公式掲示板なのですからキャラ名/サーバー名の表記はもちろんのこと
    レベルや前回ログアウト時の装備まで表記されれば無責任な発言を抑えられるのではないでしょうか?
    リンクシェルコミュニティもリンクさせれれば尚一層無責任な発言は控えられるのではないかと。
    なぜ匿名にしたのか?匿名でなければならないのか?その辺り考え直していただければと思います。
    確かにゲーム内でのキャラ名は伏せておくことはできますが、匿名と言えるほど無責任に発言ができる仕様ではないと思いますよ。
    現に、ネ実の方には早速本フォーラムからBAN通告を受けたSSが上がっています(ねつ造でなければ)。

本フォーラムのアカウントは気軽に取れる仕様ではないため、BANされてしまうことはユーザーにとってかなりの痛手になるはずです。
    日本では2ちゃんねる型の匿名掲示板で、無責任に好き勝手なことを殴り書きする、便所の落書き的な文化が育ってきました(あれはあれで面白いのですが)。
    今は本フォーラムにおいても、まだそういう環境しか知らないユーザーが、無責任な発言が許されないという環境に適応できず、もしくは理解できずに、ハメを外してしまっている状況はたしかに散見されます。

各投稿の左隅には、ルールに沿わないような投稿を通報するためのリンク(小さな三角形の!ボタン)がついています。
    もし行き過ぎた投稿を見かけたら、そういったところからどんどん運営サイドに通報すれば良いと思いますよ。
    ネ実のようにほぼに管理放棄に近い状態のただの掲示板と違って、本フォーラムでは今のところ、カテゴリ違いのスレッドの移動や、明らかにオフトピックなスレッド、偽装スレッドの削除など、モデレーターさんはかなり頑張ってくれているようですし、少し様子をみてはいかがでしょうか?
    (0)

Character
    Tornado
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 94
    ある程度の期間、匿名掲示板の流れをくんでしまうのは、視線ナ流れではないでしょうか。
    今更な公式フォーラム設置ですし、たまったものがあふれ出すのは必然ではないかと、考えます。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread