Page 40 of 81 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast
Results 391 to 400 of 810
    Player Garuda's Avatar
    Character
    Grillo
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 8
    1、2については一通りveng15をクリアし、3も一部5までクリアしました。
    それを踏まえてこのコンテンツの問題点と、個人的なものも含む要望を書きます。

問題点の一つははやはりトリガーの重さです。
    先行した人間が、後続の仲間をキャリーしたいと思ってもままなりません。

二つ目はジェールの過剰な縛りです。
    3からのモンスターに顕著ですが、特定の属性以外の攻撃をほぼ受け付けません。
    最初の頃は目新しさもあるでしょうが、RP稼ぎに移った場合、最適解のPT構成以外で遊ばれることがほとんどなくなります。
    アンバスケードなどあれほどリバイバルされても毎回新しい戦術が生み出されて盛り上がりますが、これについてはほとんどないでしょう。
    特定の属性有利、三連戦、ジョブかぶりなし、サポートジョブ禁止といった四つものペナルティをユーザーに課す必要があるんでしょうか。
    他所のがこうだからなんとなく寄せてみた、としか思えません。
    サポートジョブを含めたジョブや装備など無数の工夫の余地、がこのゲームの面白さです。過剰な縛りでそれをスポイルしています。

最後に個人的なものも含む要望です。
    ここまで一度もLS内の仲間内では、セグメント稼ぎすら行っていません。6人以上の人が常駐していて、かならず仲間はずれがでるからです。
    シェオルABCのすべてかいずれか、またはDなど新規追加でのアライアインス対応を要望します。
    報酬など一部制限が必要かと思いますがぜひともお願いしたい。
    ダイバージェンス以降、ドメインの改修はありましたが、実質二年間アライアンス対応のコンテンツがありません。
    色々な工夫をして遊んできましたが、そろそろ限界です。アライアンスコンテンツは嫌われる傾向にあるのは承知の上でお願いしたい。
    大勢の仲間とワイワイ楽しみたいと思う人間はもう少数派なんでしょうけど、やはり声を上げないと届かないと思いますので記します。
    長年遊んできた仲間と一緒に楽しみたいんです。
    (24)

Player
    個人的にはボス戦専用エリアのジェールはともかく、通常のオデシーをアライアンス対応にしない理由がわからないんですよね…

NMが倒しやすくなる?でももともと倒した時のドロップ=見返りショボいしなぁ…
    鱗皮羽の獲得量が増え過ぎる?現状のソロと6人PTの時ですら一人頭の量がそんな増えるわけでも無し、敵も箱も数決まってるしなぁ…
    セグメントが稼ぎやすくなりすぎる?周回前提ポイント準備必須のコンテンツでそこ気にするとか嫌がらせでは…?  
    …といった具合に、私程度の頭ではいまいちデメリットが思い浮かばないのです。

むしろアライアンス対応にすれば今の混雑も多少は改善されるのではないでしょうか。
    アライアンスコンテンツのダイバーも、金策したいなら少数精鋭で一人当たりの稼ぎを増やす、
    RP稼ぎたいならフルアラで乱獲、攻略目的なら構成までしっかり調整して…
    といった具合にユーザー側で目的に沿った人数、構成で遊んでたりしますので。
    せめてこのくらいの遊びの幅は持たせてほしいなぁと思う次第です。制限制限制限制限ばっかりだとつまらんです。
    (16)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Garuda View Post
    問題点の一つははやはりトリガーの重さです。

二つ目はジェールの過剰な縛りです。

ここまで一度もLS内の仲間内では、セグメント稼ぎすら行っていません。6人以上の人が常駐していて、かならず仲間はずれがでるからです。
    自分も探索状況は似たようなかんじですが同感です。

●コストの重さの弊害
    セグメント稼ぎが効率重視気味になってしまいがちです。せっかくジョブポを稼げるような仕組みなのに
    仕上がったジョブでいく風潮が確立されつつあります。
    ※あくまで選んだのはプレイヤーだろうとういう話はあるかもしれませんが、
    縛りがきついため仕方なくそうなっていると思います。

あとジェール認証のときに誤ったNMを選択したことがあり
    リーダーをやっていると非常にプレッシャーとなります。
    ※最終確認です!はいりませんが、もう少し「ごめーん」くらいの
    事故で済ませられるコストにしてほしいです。
    人によっては1日以上分のセグメント稼ぎがパーとなり笑えません。

●ジェールの制限について
    正直1戦目の構成でたおせなかった場合、上記のコストの重さと相まって
    撤退せざるを得ません。あまり救済策になってないような気がします。

また、サポートジョブを無効にするのはおもしろい案だとおもうのですが
    サポートジョブがなくなると一定の行動が終わると見てるだけしかできない
    ジョブが結構存在します。つまらないとかもどかしいという意見がありました。
    現在、PTにおける役割がかなり偏っているのでそういったジョブには
    新しい役割もできるようにしてもらえればと思います。
    3戦前提にするには、アタッカーに比べ特にヒーラーが不足しているように感じます。

●人数制限について
    自分の場合も似たような状況です。セグメント稼ぎについてはもう少し遊びを持たせる形に
    調整してもらえるとありがたいです。

全体的に気軽に参加できるコンテンツではない感じなのが残念でなりません。
    ※プレイヤー側の問題というにはあまりにも理不尽な設定な感じがします。
    (18)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    単純な話LSで人溢れるからアラ対応してーとか言ってる人アンバスとてむず前提とした場合どうしてるんですか?
    こっちはトリガとか緩いから人入れ替えて普通に周回出来てますとかなのかな
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    私のLSの場合は「そもそもアンバスに行かない」ですね。

LSで何かやろうぜーって時にはいつもアライアンス規模の人数になるから、
    その時はいつもオーメンなどのアライアンスで行けるコンテンツに行きます。
    だから新たなアライアンスコンテンツを求めているってだけなので、
    それがオデシーである必要もないのです。

他のアライアンス希望って言ってる方々はどうかは知りませんがね。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    オデシーABCはアラで入れる様にするのはだめですかね?
    (6)

Player
    6人制限で各々がやるべきことをやれば3000~5000セグメント稼げるバランスになってるものを
    アライアンス単位にしても詰まらなくなるだけでは?
    アライアンスにするってことは6人でやれてる現状
    7人目以降は置物扱いの寄生枠が可能になるわけで
    アライアンス可能にする代わりに敵のHPを増やす・セグメント量を人数頭割りで減らす・ゴール報酬のギルを7人以上なら減らすなど対策しないと
    既存コンテンツでもあった業者まがいの寄生キャラクター・複垢Botなどの餌食になるだけだと思います
    (アライアンス単位になれば主要メンバーが働いてればダイバー・メナス・イオニックみたいに放置してるだけの寄生で報酬・ポイントなど得られますからね、外販などの温床にもなるでしょう)
    ※今の6人制限だと誰か一人でもサボると稼ぎに影響する仕様なので寄生はしづらい

LSで人溢れるからアラ対応してって意見も分からなくないですが
    たとえば8人のLSなら 4人4人の 2チームに分けて 足りない人数野良で募集するとか

野良の人なんて入れたくない仲間だけでワイワイやりたいって言うのなら
    6人でやって2名はお休み別日はいけなかった人2名と誰かが交代というシフト制でやるとか
    効率考えずに 4人+フェイス 4人+フェイスで やるなんて工夫をすればいいだけだと思うのですが?
    (14)
    Last edited by Maruha; 02-18-2021 at 03:19 PM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    業者やbotですがセグメントで交換できるものがパケット以外は皮や鱗だけなのでレートを考えても数体の自動操作で機能してる裏やシャウトのジョブポ売りから流れてくるようには思えません
    そもそも業者やbotは存在が問題なので特定のコンテンツだけこさせないだけの対処を考えるのは話題として違う気がします

HPなどを増やすのはメナスやギアスのような特定のNMを討伐するのを前提としている対策ですからアラ対応はNMのでてこないオーメンのつみルートのような仕様ですむのではないでしょうか?(箱なし獣人なしもいりそうですが)

寄生や効率は2人以上のPTであればでてきますから7人だからどうという問題とはちがいますよね

このコンテンツにかぎりませんが最近のゲームをみてると特定のジョブだけの6人だけが効率がぬけている仕様で4、4等の分け方に解決を求めるとギスの原因になりそう
    11も昔少人数裏が追加されときに誰があぶれるで荒れてましたし
    14もレイドに誰をつれてった誰があぶれた、どのジョブがいらないでFCや固定から脱退が~なんてありますし
    (3)

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    もう色々めんどくさいんでセグメントで武器防具を強化できるようにしてください
    入口で縛り、ジョブ構成で縛り、人数で縛る。このご時世によくこんな仕様にしたなぁ
    (17)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    単純な話LSで人溢れるからアラ対応してーとか言ってる人アンバスとてむず前提とした場合どうしてるんですか?
    こっちはトリガとか緩いから人入れ替えて普通に周回出来てますとかなのかな
    自分の場合は今日はこのチームでいく。次の機会は別のチームでいくという感じでおおむね全員参加できて
    最低ホールマークの稼ぎは維持できるように配慮はしていました。
    アラにして自分はアンバスケードには入らず作戦説明や人の入れ替えに終始することもあります。

アンバスケードはトリガー(入口)が緩いため全然問題になりません。
    しかし、オデシーは全体的にトリガーがパケットI,IIともにコストが非常に重く
    かつリーダー(討伐記録所持者)がいないとままならないのでリーダーが
    1度トリガーを消費してしまうと再突入が厳しいため分隊して進行できません。
    ※これもプレイヤー側の選択で「じゃあ効率おとせばいいじゃん」
    ってなるにはあまりにもコストが高すぎます。
    リーダーが人の倍以上(パケットIが補充される20時間に必ずもらい+
    野良シャウトに即テルし参加)がんばってセグメントをため
    牽引すれば不可能ではないですが・・・ものすごくしんどい

パケットIは気軽に行けるようにストック方式
    パケットIIはコストをさげないのであればシェオルA,B,Cをアライアンス突入を可能にし
    気軽にセグメントを貯められる環境にしていただきたいです。
    ※特にシェオルCの装備など短期間に多量に出回っても差し障りないくらい残念なものが多いです。
    (15)
    Last edited by Raamen; 02-18-2021 at 05:42 PM.

Page 40 of 81 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 ... LastLast