Results 1 to 4 of 4
    Player

エミネンスとユニティポイントの売却値段変更について

こんにちは。初めての投稿になります。
    私は日本語が不自由で口頭文書が書けません。読みにくい文があったら申し訳ありません。

表題について私は希望します。
    昨今RMT業者や外部プログラムを使ったプレイヤーを毎日いたるところで見かけます。
    この大半はエミネンスとユニティで交換したアイテムを売却してシステムからギルを得ています。
    それは自動釣りで魚を売ってギルを得ていた時と同様でその時も魚売却値段の変更をして開発の方は対応しましたね。今回もその時と同様の対応を希望します。

スペシャルタスクフォースチームがRMT業者や外部プログラムを使ったプレイヤーを取り締まりきれないのならゲームシステム側を変更するしかないと考えます。
    今のヴァナディールの状況なら一般プレイヤーもエミネンスとユニティの交換品売却値段が安くなっても理解を得られる考えます。
    それを変更してもRMT業者や外部プログラムを使ったプレイヤーは違う方法に取り掛かるででしょう。ですが今の状態やもっと酷い状態になるよりは良いヴァナディールになると考えます。

どうか真摯に受け止めていただき、ご検討のほどよろしくお願い致します。
    以上
    (38)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    エミネンスやユニティのポイント交換による金策は、一般ユーザーにとっても貴重な金策となっています。
    前にもこのフォーラムで提案したのですが、交換品売却値段を安くするのではなく、
    1日or1週間で稼げるエミネンスやユニティのポイントに上限値を設定すれば良いのではないでしょうか?
    一般ユーザーにとっては問題なく、かつ(業者)BOTにとっては厳しい上限値に設定する事は可能だと思います。
    (23)
    Last edited by Nigihayahi; 12-01-2019 at 02:47 PM.
    タルタル率90%

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    エミネンスとユニティによる金策は一般のユーザーもやっている金策なので、開発者とSTFによるログ解析から一般ユーザーに支障がなく尚且つRMT業者にダメージがある調整が取れるといいです。。。
    Nigihayahiさんのアイデアの一日または一週間に獲得可能なポイントに上限をつけるのがよさそうな感じがします。。。

BOTの増加によりデュナミスやサルベの金策が陳腐化してしまったので、、、アレキ99個、BOTがはびこる前は70万だったのに今では40万。旧貨幣99枚も60万くらいから20万に落ちて、BOTがいなくなったら40万付近まで持ち直した。買うときは安いほうがいいけど。。。むずかしいね。
    (6)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    いいね!押させていただきました。

RMT資金源がエミネンスによるシステム側からのみではないとは思いますが、業者の資金源取り締まりは有効だと思います。
    エミネンスで得られる装備品が売却できること自体疑問に感じていましたので。
    この案が実現されるとプレイヤーみなさんの金策が確実に減りますが、現在のヴァナディールにおいては必要なことだと思います。
    業者と呼ばれるプレイヤーがいなければこういう提案もなかったはずです。
    以前他のスレッドにも書いたことですが、RMTでギルを購入してしまうプレイヤーがいる限り業者は存在し続けます。RMTを利用しない、関与しないことが重要です。

エミネンスで交換できる装備品は復帰者やレベル上げをしているプレイヤーのためのものだと勝手に考えていました。
    (3)