Results 1 to 5 of 5
    Community Rep Salalaruru's Avatar

9月27日(金)~10月3日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:ハッピーハロウィン!

藤戸:いや、まだ少し早いですね。

松井:実装内容がハロウィンなので、もうそんな気分になっていましたな。

藤戸:次回バージョンアップの話ですね。もう来週、10月10日(木)にお届けですよ!

松井:「アンバスケード」がハロウィン仕様なので、ぜひ遊んでもらいたいところですな。

藤戸:利便性向上関連の変更もあります! 最新情報は「こちら」からどうぞー。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
    ※9月27日(金)~10月3日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Click image for larger version

Name:	17345.jpg
Views:	114
Size:	62.0 KB
ID:	12543
    Click image for larger version

Name:	17327.jpg
Views:	99
Size:	70.0 KB
ID:	12544
    イベント関連
    その他
    (5)
    Salalaruru - Community Team

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    RMTとBOT関連
    フォーラムに投稿されたBOT、RMT被害のスレで更新があったものをリストの上に持ってきました。。。英語フォーラムの更新されているスレッドの上位10のうち5つ以上はRMT、BOTに関するトピックになっています。RMT容認派(どのMMOにもいるからRMTはゲームの一部派)、BOT容認派(使っているフレたくさんいるので取り締まったら人がいなくなってサービスが終了する派)、RMT、BOT否定派(RMT/BOTがいるから人がいなくなってサービス終了する派、RMT/BOTはずるい派、BOTによってプレイを阻害されている派)とたくさんの意見を持った方々であーでもないこーでもないと複数のスレッドを跨いで投稿が続いています。その中でサルベージの不正行為を取り締まったからスクエニが訴えられて負けた。だからBOTを取り締まったらまた訴えられてサービス終了するという意見が出ましたが、実際の法廷記録を調べにいった人がいて実は不正行為によるBANとは全く関係なかったとそうです。英語フォーラムではSTFやスクエニスタッフによる返答が全くないそうで、日本語フォーラムに投稿されたSTFの返答を英訳して共有している方もいますがやはり彼らも何らかの返答が欲しいそうです。

ゲーム内にもフォーラムみたいに「キャラクター名」→「プロフィール」→「ブラックリストに追加」で見たくないキャラクターを見えなくする機能があればいいのにね。ただ毎週、多数のBOTキャラと登録するのは面倒。。。
    (12)
    Last edited by Minamikun; 10-05-2019 at 01:06 AM.

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    スレ違いです。他でやってください。
    (11)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    正しいことをやってるつもりでも、TPOをわきまえないとただの迷惑行為です。
    先週のこの場であれだけ「スレ違い」「BOTやRMTに関する書き込みをみることそのものが嫌だ」という意見が上がっていたにも関わらずに、また今週も書き込んでいる。失礼を承知で言わせてください。

周囲の迷惑もわきまえず毎週毎週書き込みを続けることはBOTとかわらないのでは?

誤解のないように言っておきますが、私自身はRMTやBOTの根絶を望んでいます。BOT報告をプレイヤー側で行って開発側へ報告するのは、それはとてもよい行動だと思います。しかし、正しければ何をしてもいいというわけはありません。RMTやBOTが嫌いだけど、それについて開発に「苦情や愚痴」を言っている人の記事をみるのも嫌いだ、という人も多いはずです。初回に書き込まれたときは正直に「RMTやBOT問題が大きくなっているな」とは思いました。しかし次の週も同様に書き込まれてる。さらに次の週も。そのうち「前もこれ張ったよね? 何度もやること?」と思い始め、ついに「いい加減に毎週毎週この書き込みやめてくれないかな」と思い始めたころに、先週の騒ぎとなりました。
    いい加減に、RMT・BOT関連の書き込みをここにするのをやめてください。あなたが張り付けているリンク先こそその話をする場であって、ここに会場案内はいりません。ここはFF11の追加変更要素などを知るためにわくわくしながら開くスレッドであって、開発への苦情や愚痴、糾弾や煽りなど負の感情をばらまく場ではありません。

かなり失礼な物言いをしているのは自覚しています。また、開発への苦情と同様に、ユーザー同士の言い争いも見たくない方が大勢いらっしゃると思います。その言い争いの1人になっていることに対して深くお詫びいたします。言いたいことは言い切りましたので、今後この件に関して書き込みはやめて静観しようと思います。
    (15)

5. 10-05-2019 09:56 AM

Player
    スレッドに合致しない書き込みは規約違反ですが、侮辱的発言も規約違反です
    注意であれば#3の内容で充分で、他は通報するくらい
    また不愉快であればフィルター機能も視野にいれた方が良いです
    (9)