Results 1 to 5 of 5
    Player

メイジャン武器WSルートのRare属性撤廃

圭頭の大刀のSTPルートを進め、圭頭の大刀改(STP+10)を作りましたが、
    続くVUにてWSダメージアップルートにTPボーナスルートが追加されました。
    侍のWSとしてはTPボーナスの圭頭の大刀が欲しいと思うのは当然なのですが
    TPボーナスの圭頭の大刀を作るためには、STP+10の圭頭の大刀を捨てなければならないのでしょうか?
    捨てなければいけないのであればRare属性の撤廃を検討して頂きたいです。
    さすがに苦労して作った武器を捨てるのは精神的にきついです。

というかTPボーナスの両手刀が実装されるなら最初からそれ作ってましたよ・・・
    (5)

Player
    同意です
    おそらく片手武器の二刀流対策のためにRare属性を付けたのだと思います。
    両手武器だけでもRare属性外してほしいですねぇ・・・
    そもそもWSダメージルートとストアTPルートの武器名を分けてくれれば困る人が出なかったと思いますけどねぇ。
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    複数回ルートにもいえますね。これ
    DAルートとか後から追加されましたし何らかの対策はしてほしいです。
    一つ手前の段階のでとめて2つもつにしろ。最初につくった方を後から
    つくった武器でおいぬくことはできないわけですし。
    (0)

Player
    同意。片手武器のためにつけられたと思われるRare属性ですが、両手武器には無意味な枷になってます。
    自分も以前、槍のWSルートが気に入らなくてストアTPルートを作り直しました…
    捨てたときは非常にせつなかったです。
    色々なメイジャン武器をプレイヤーに作らせた方が、延命にもなると思うので、両手武器だけでもWSルート・複数回攻撃ルートのRare属性を外して貰いたいです。
    属性ルートはRareついてないのだから、恐らくWSや複数回は「プレイヤーの個性を発揮できる武器」という扱いなのかもしれませんが…
    苦労に見合う努力をしてるのですから、好きなジョブの武器くらい、自由に作らせてほしいです。
    (1)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    侍の新しいWSと、メイジャンで作れるスーパー破軍の相性がいいらしいといううわさを聞き、作ろうと思ったのですが、自分もストアTPルートの刀を持っており、どうしたものかとインターネットで検索したところ、このスレッドがヒットしました。

同じ種族のモンスターにWS800回とかをやってきた武器なので、自分も捨てたくありません。

ただ、悩んだ末ストアTPルートの刀を捨ててTPボーナスルートを始めている方もおられると思いますので、今さらの変更は不公平かなという気もします。

メイジャンの巻き戻しが、いつか可能になるような話もありましたが、続報に期待しております。
    (1)
    Last edited by Taruprio; 12-09-2011 at 01:51 AM.

Tags for this Thread