Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    Minamiさん ペット用の万能薬・パナケイアですか

これもペット主軸の作戦なら戦況が変わる場面があるかもしれないですね。
    ドゥエルグの魔法防御・魔法攻撃・魔法命中ダウンみたいに召喚獣が命中と攻撃ダウンした状態でのパッセージでは勝てないとかいう場面が発生したら欲しくなるかもしれません。
    現状でそういう強力な弱体をしてくる敵がいるかどうかまで把握していませんが・・・。
    (0)

Player
    私も召喚士で島のドメインに以下のフェイスで参加することはあります。
    参加者複数の場合、範囲ダメージを頻繁に受けるため召喚獣がずっと寝たままということは少ないですし、
    そもそも簡単に倒され呼びなおすので睡眠解除の必要性はあまり感じません。
    よびだしはファストキャスト装備がある程度あれば苦にならないと思います。

召喚士の場合、本体がテラーを受けることがまずないので、そこは利点ですが、
    参加者多数・短時間で終わる場合はビーズを稼ぎにくいので、
    コルセアでサベッジブレード連打の方がいいかもしれません。

フェイスはオーグスト、イングリッドII、アシェラ、ユグナス、セルテウスです。

追記:ドメインだけでなく他のコンテンツも含めた睡眠や状態異常であっても、
    召喚獣は簡単に再召喚できるので竜や獣よりはるかに影響は少ないです。
    FC80%なら詠唱1秒なので、薬品を使う時間とそんなに変わりません。
    (4)
    Last edited by Galkemo; 08-25-2019 at 12:28 PM. Reason: 追記

Character
    Dolocy
    World
    Main Class
    COR Lv 99
    Galkemoさん 返信ありがとうございます

情報ありがとうございました。
    こちらのスレッドでは召喚獣(ペット)の睡眠について意見交換させてください。
    ドメインベーションのスレッドにも書かせていただいております。そちらの活用もお願いします。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    Galkemoさん 返信ありがとうございます

情報ありがとうございました。
    こちらのスレッドでは召喚獣(ペット)の睡眠について意見交換させてください。
    ドメインベーションのスレッドにも書かせていただいております。そちらの活用もお願いします。
    必要と感じてマルチポストを承知で仕方なく重複内容を書く事はありますが、
    今重複内容を3つ投下してますよね
    おやめになった方がよろしいかと思います。

ペット系が睡眠等の特定要素に弱いのは、PCとは別の弱点があるという特徴づけであり、
    ここに調整は必要ないと思います。
    PCにはペットとは別のリスクを抱えてますし、またペットも各自メリット/デメリットが違うので。

スレ違いですが個人的に
    ここ最近追加されてる履行の10秒耐性とかいう、
    バカバカしい要素は撤廃すべきだとは思ってます。
    パッセ関連あれだけ伸びたのに、あれについて反対意見がお一人しかいなかったのは、
    なんでなんだろうか。あんなもん調整に反対して当然だと思うんだけど。
    (13)

Character
    Dolocy
    World
    Main Class
    COR Lv 99
    Rikuchanさん ご指摘ありがとうございます
    重複内容ですね、失礼いたしました。今後のフォーラム使用時に注意させていただきます。

最近フォーラムへの書き込みを開始したものでマナーとか良くわかっていませんでした。
    他にもルールやマナーなどあれば知っておきたいです。
    どこかに情報まとまっているのでしょうか?
    (1)
    Last edited by Dolocy; 08-25-2019 at 01:39 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    このフォーラムに限った話ではなくマルチポストって好まれる行為ではありません。
    マルチポスト - Wikipedia

インターネット上のマナーについて知りたければネチケットでググりましょう。
    ネチケット - Google 検索

-------------------------------
    割とどうでもいい追記。
    2019/8/26 23:20現在、この投稿が検索一覧に表示されない。

詳細検索→ユーザー名に「Mokomokomokomokomokomoko」で検索→表示される最新投稿は2019/08/24 14:49の自分の投稿

詳細検索→検索先フォーラムの指定を「召喚士」で検索→表示される最新投稿は2019/08/25 13:36のDolocyさんの投稿

他の人が同じ検索をした場合どうなるかは不明。

-------------------------------
    さらにどうでもいい追記。

上記追記をした後、再度同じ検索をした(2019/08/27 0:05現在)。
    詳細検索→ユーザー名に「Mokomokomokomokomokomoko」で検索→やっぱり表示されない。
    詳細検索→検索先フォーラムの指定を「召喚士」で検索→今度は表示された(厳密に言うと同じ条件ではないけど)。
    (7)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 08-27-2019 at 12:12 AM. Reason: どうでもいい追記

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2