Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 141
    Player Nanaki's Avatar
    Character
    Nanaky
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 1
    呪符ハルザム…!いいですね!
    でももらいにいくのに結局ナシュモいかないといけないっていう(笑)!
    いまはナシュモまではのんびり船旅してます。

報酬ですがボスからアレキの袋がでるといいかなぁなんて思ったり。
    ミシック関連なのででてもおかしくなさそうですよね。
    (1)

Player Soe's Avatar
    Character
    Lydie
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    30人以上で参加して免罪3枠装備2枠って少なすぎじゃないですかね?(いまは12~3人でもいけますが)
    いっそうのことエイン廃止して免罪は99BCからのドロップに変更してもいいんじゃないですか?
    免罪装備が錬成で強化されるとしてもAF3+1と同等くらいだったらますますエインは参加者減るいっぽう。
    アンプルの別な使い道も考えてほしい。ミシックのためにアンプル、称号とりにきたひともいるでしょうし
    現状サルベージはってりひとがいなくアレキがさっぱりあつまらない
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Nanaki View Post
    呪符ハルザム…!いいですね!
    でももらいにいくのに結局ナシュモいかないといけないっていう(笑)!
    いまはナシュモまではのんびり船旅してます。

報酬ですがボスからアレキの袋がでるといいかなぁなんて思ったり。
    ミシック関連なのででてもおかしくなさそうですよね。
    ランプを売ってくれるお姉さんをハザルム試験場に移動してもらえれば、
    終わった後にもらって帰るのが楽になりますね。
    あと最初の、ランプを買い忘れてナシュモに戻るっていうのも無くなりますw

アレキは確かに関連性もあるし出るようになればチャンスも増えますね。
    デュナミスの貨幣やリンバスの獣人古銭的位置付けで流通経路が増えると面白いですね。

Quote Originally Posted by Soe View Post
    30人以上で参加して免罪3枠装備2枠って少なすぎじゃないですかね?(いまは12~3人でもいけますが)
    いっそうのことエイン廃止して免罪は99BCからのドロップに変更してもいいんじゃないですか?
    免罪装備が錬成で強化されるとしてもAF3+1と同等くらいだったらますますエインは参加者減るいっぽう。
    アンプルの別な使い道も考えてほしい。ミシックのためにアンプル、称号とりにきたひともいるでしょうし
    現状サルベージはってりひとがいなくアレキがさっぱりあつまらない
    通常ウィングに至ってはボス勝利後の宝箱でしか出ない(しかも極々稀に・・)というのはあまりにもヒドイですw
    デュナミスで言えば、貨幣は全く出ず、シュルツの戦略論がたまに出て、ボスを倒した時だけ稀にafがドロップする
    ようなものですからね。(拘束時間的な差は、もちろんありますのでイメージとして)
    人工アートマのトリガーにも指定されているコンテンツですし、もっと盛り上がるような要素を織り込んで欲しいです。
    (0)

Player 357's Avatar
    呪符ハザルムは魅力的ですね。飛ぶ先がナシュモでもいいですが。
    ランプくれるNPCが試験場にいるとなったら、これも嬉しいですね。

ただ、そうすると白門で着替えて呪符で飛べばいいだけとなって、
    ナシュモの存在意義がなんとも言えなくなるのと、
    オーディンクエストだけ、他の召喚クエストとかと比べて、
    目的地到達が容易になりすぎてしまいます。

なので、NPCは今のままナシュモでいいと思いますし、
    移動手段も白門からのみ発動可能で、3日に1回しか使えないチャージ式の指輪とかの方が、
    利便性が極端に上がらずにはすむかなと思います。
    それからアンプルでのみこういったアイテムを入手できてチャージもできるとなれば、
    今の交換アイテムに興味ない人でも、移動用の為に参加してくれるかもしれませんね。

本音を言えば楽をしたいので、一番利便性が高い方法が嬉しいのですが、
    それを通すとなると他も全てそういう要望が出るから出来ないといわれそうなので、
    一応開発サイドと折り合いをつけれるかもしれない意見を出させて頂きました。

アレキに関しては、デュナミスの旧貨幣がカンパニエでドロップするようになったわけですし、
    サルベージの利用頻度の低下で入手手段も減ってるわけですから、
    エインやアサルトに追加してくれてもいいと思いますね。後はビシージなんかでも、
    終了時に参加プレイヤーの貢献度に応じて少量配られるとかあると、
    アトルガンコンテンツ全般が、多少なりとも盛り返しそうですね。
    (0)
    Last edited by 357; 03-13-2011 at 01:01 AM. Reason: 1点意見を書き忘れたため(最後の5行)。

Player Strato's Avatar
    報酬を増やすと良いかもですね。各ウィングのボスが必ず何らかの免罪符を1個落とす。
    オーディンは4つぐらいに?
    免罪符装備を強化できるようにする。段階的に今のAF3+1か+2のような感じで。
    仮にHQで出来る+1の装備を新+1(名前が思い浮かばない)にするには10000アンプル、
    NQの場合は15000アンプル等として(数値的なものは便宜上ですので参考までに)
    新+1から+2への強化はちょっと思いつかばない・・・
    やはり突入を促す為にドロップ的なものかまたは宝箱からですかね?
    他にも空で取得できる麒麟、白虎、朱雀、玄武、青龍の装備も、別の何らかの方法で強化できると、
    アビセアの混雑も多少緩和されるかと思われます。強化後の性能次第ですけどね!
    後、突入できるペースも、もしかしたら調整必要かもですが。

以上の調整で、廃れていた免罪符装備の合成、素材も含めた流通が活発になると思われます。
    (0)

Player 357's Avatar
    Quote Originally Posted by Strato View Post
    報酬を増やすと良いかもですね。各ウィングのボスが必ず何らかの免罪符を1個落とす。
    オーディンは4つぐらいに?
    免罪符装備を強化できるようにする。段階的に今のAF3+1か+2のような感じで。
    仮にHQで出来る+1の装備を新+1(名前が思い浮かばない)にするには10000アンプル、
    NQの場合は15000アンプル等として(数値的なものは便宜上ですので参考までに)
    新+1から+2への強化はちょっと思いつかばない・・・
    やはり突入を促す為にドロップ的なものかまたは宝箱からですかね?
    他にも空で取得できる麒麟、白虎、朱雀、玄武、青龍の装備も、別の何らかの方法で強化できると、
    アビセアの混雑も多少緩和されるかと思われます。強化後の性能次第ですけどね!
    後、突入できるペースも、もしかしたら調整必要かもですが。

以上の調整で、廃れていた免罪符装備の合成、素材も含めた流通が活発になると思われます。
    各ウィングの免罪符はドロップ率が上がって1/4回位は出るようになりましたが、
    まだまだ少ないと感じますね。可能なら2回に1回位は落としてくれると嬉しいのですが。

免罪符の強化は、AF3+1段階まではアンプルで交換できる素材で、
    容易に強化が出来るようにして欲しいですね。
    AF3+2相当は、上記素材での強化は非常に確率が低く、各ウイングとオーディンの間で、
    ドロップする素材を使えば高確率で、高性能な強化がされるといいなと思います。
    ドロップ数はオーディンの間が一番多いと嬉しいですね。
    (0)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    エインヘリヤルでこっそり コインだしてもらえませんかねぇ。

あとランプ代が他のコンテンツと比べて非常に割高です。レベルキャップがあがって18人程度でクリア可能になったのですが、ランプ代が18万のままだと、
    一回あたり1万程度1人必要になってしまいます。
     裏だと、旧貨幣がまだ売れるので、恐らく儲かる計算になりますが、エインは箱からでてくる素材もアビセアの金箱から素材が大量に競売に供給されることになって、暴落してしまいました。
     目玉だったクロム鉱やアルザビウーツ鋼も、サルベージが廃れたのとの相乗効果で、高価アイテムではなくなってしまいました。

箱から旧100貨幣などでるとちょっと違う気もしますが・・
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by 357 View Post
    各ウィングの免罪符はドロップ率が上がって1/4回位は出るようになりましたが、
    まだまだ少ないと感じますね。可能なら2回に1回位は落としてくれると嬉しいのですが。
    週1開催のLSを運営してますが、週1だと全然体感出来ないですね;
    VU以降結局1度もウィングでは出て無いな・・・。

Quote Originally Posted by Rinn View Post
    エインヘリヤルでこっそり コインだしてもらえませんかねぇ。

あとランプ代が他のコンテンツと比べて非常に割高です。レベルキャップがあがって18人程度でクリア可能になったのですが、ランプ代が18万のままだと、
    一回あたり1万程度1人必要になってしまいます。
     裏だと、旧貨幣がまだ売れるので、恐らく儲かる計算になりますが、エインは箱からでてくる素材もアビセアの金箱から素材が大量に競売に供給されることになって、暴落してしまいました。
     目玉だったクロム鉱やアルザビウーツ鋼も、サルベージが廃れたのとの相乗効果で、高価アイテムではなくなってしまいました。

箱から旧100貨幣などでるとちょっと違う気もしますが・・
    裏は貨幣、リンバスは古銭で費用は回収出来るんですよね。。
    エインヘリヤルはまだ一度もコンテンツ料金の割引が行われて居ないので、
    それだけでも第一歩としてご検討頂きたいところです。
    (0)

Player Nanaki's Avatar
    Character
    Nanaky
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 1
    移動手段や報酬のことが多いので攻略について。

通常羽はジョブを選ばなくてもよさそうですが、オーディン戦はどんな感じでしょうか?
    ナイト盾主流ですがナイト以外でやってますよってLSがありましたら
    教えてもらえませんか?
    少人数だとアタッカーは狩人よりも召喚が有利でしょうね。

アタッカーは選ばないと書いたけど多少は選ぶか…LVでカバーできないものがあそこにはあるような(笑)
    (0)

Player
    週1のLSを主催しておりますのでうちの例を。
    ダメージ分散のために頭数を増やす必要があるので召喚を4-5人用意しています。
    前衛2-3+赤白詩のPT、赤3-4のPT、召喚のPTの1アラ未満でやってます。空いたところにシフや狩を入れてます。
    前は30人ぐらいいたのですが(笑)

前衛は戦モ侍辺りがやっていますが正直なんでもいいような…
    (0)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast