Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 141
    Player KalKan-R's Avatar
    困ったことに、75時代のエインも火力確保のためにボスと戦う前に、
    詩人3人を入れ替えていってソウルナイチントルバ歌6曲とかやってた記憶が(/ω\)
    当時、絶対防御あったら絶対つかってたと思うw
    未だと学者2いれて、オーラ維持は基本になりそうですね(*'-')

と、エインで1つだけお願いしたいなーということがあります。
    9羽全部でオデン突入は、いい加減やめたほうが(´・ω・`)
    これのせいで、効率よく定期攻略するには複垢キャラが3人必要でした。
    一度、9羽そろえて、「だいじなもの」を獲得したキャラが突入する場合は、
    1・2・3ウイングの羽それぞれ1つずつでオデンがやれるようにしてはどうでしょう?
    「今更、複垢使いとか普通にいるじゃん?w」といわれそうですが、だからこそ修正してほしいw
    (5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    これのせいで、効率よく定期攻略するには複垢キャラが3人必要でした。
    一度、9羽そろえて、「だいじなもの」を獲得したキャラが突入する場合は、
    1・2・3ウイングの羽それぞれ1つずつでオデンがやれるようにしてはどうでしょう?
    「今更、複垢使いとか普通にいるじゃん?w」といわれそうですが、だからこそ修正してほしいw
    そうですね。
    現状の突入条件も一度緩和されてアレなんですよね。初期のころは全員が羽9枚そろえないと
    ダメだったから、それはもう大変でしたね。ひとりでも休むと、先に進むことができないというw

で、現在のヴァナの状況みますと、VWなどでもそうでしたが、とにかくフルアラそろえるだけでも
    ものすごく大変ですよね。以前のエインLSを解散してしまったところもたくさんあるでしょうし、
    新たに専用LSを作るとしたら、また1から始めないといけないわけですし。

エインでは、人を集めた後、さらに羽の縛りがあるわけです。
    こんなことを条件にしているようでは、ただでさえ人集めに苦労しているのに、2重の苦労が
    発生することは容易に想像できますので、現状に沿った突入条件の緩和を要望します。
    せめて、それぞれのウィングでどの部屋でもいいから羽1枚あればOK、ぐらいにしてもらわないと
    野良で主催はまず無理かなぁって思うんですよ。

まずはやりやすくするのが大事。緩和要求しすぎだと反論される人もいるかもしれませんが、
    人が集まりにくくなっている今のヴァナでは、とにかく入口を広く設定しないことには
    やる人が限られてきて、はじめから死産か、すぐに過疎る原因になるだけかと思います。

せっかくリニューアルしたのに、遊んでもらえないことのほうがよっぽど残念なことじゃないかと
    思うのです。
    (9)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    レギオン勲章形式だと柔軟に集めやすくて良いですね

Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    初期のころは全員が羽9枚そろえないと
    ダメだったから、それはもう大変でしたね。ひとりでも休むと、先に進むことができないというw
    以下略
    その初期が1年も続いたんですよね、今の状況だとそんなに待っていられないです。
    略した部分のYukiyanさんの意見も現状を良く把握していると思います。
    今36人集めるのは本当に大変です、報酬との兼ね合いもありますが
    個人的には18人コンテンツにして欲しいです。本当に6月に来るのなら今から言っても遅いと思いますがw
    (3)

Community Rep Oriole's Avatar

エインヘリヤルの調整予定について

こんにちは。

エインヘリヤルに関しては、大きく以下の2つの変更を予定しています。

• 「オーディンの間」の上位拡張
      レベル99のプレイヤーをターゲットにした新たな広間を追加します。
      挑戦には、これまでのオーディンの間への参加条件に加えて、「エインヘリヤルエリート」の称号を所持していること(一度でもオーディンの間をクリアしたことがあること)が必要です。つまり、これまでにオーディンの間をクリアしたことがある方であれば、全く同じ手順で上位版のオーディンの間に挑戦できると考えてもらってよいです。

もちろん、ランプは従前どおりの手順で使用します。

• 戦乙女の羽に関する調整
      オーディンの間を占有するための条件を、各ウィング1種類ずつのだいじなもの(戦乙女の羽)所持に変更します。
      (占有操作を行わない参加者と一緒の条件になります。)

更に、「羽が揃っていないために一人だけ参加できない」という場合の救済策として、アンプルを消費して任意の戦乙女の羽を入手できるようにします。

交換にはだいじなもの「エインヘリヤルの証」を所持していることが条件になります。
      (だいじなものを所持している場合のみ交換リストに表示されます。)
      なお、直接アンプルとだいじなものを交換するのではなく、一度アイテムを介してだいじなものを手に入れるようにしますので、アイテムの状態で第三者に譲り渡すことが可能です。
    (51)
    Oriole - Community Team

5. 06-04-2012 10:11 PM

Player KalKan-R's Avatar
    ふふふ、今日ちょうどオデンやってきたところだったり(*'-')

でも、懸念していた部分が修正されて、かなり気軽に挑戦できるラインになったようでグッジョブだと思います!
    1~3ウイングが余裕になってるので、99の間がどのぐらいの格差があるのかが、ちょっと怖いですねw
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

開発様

羽に関する調整、とてもありがたく思います。
    これならば、「ひとりだけ突入できない(>_<)」と泣く人は減ることでしょう。
    アンプルの使い道もできましたし、おおむね納得できる調整ですね。

上位に挑戦する条件として「エインヘリヤルの証」が必要というのも、それほど
    厳しい縛りでもなく、ちゃんと旧エインを一通りこなしてから挑戦できるようにするのは
    筋も通っていると思います。

羽の縛りが緩くなったおかげで、野良でのシャウトも格段にしやすくなるでしょう。
    当LSでも、この調整を受けて、みんなでやってみようかという気持ちになりやすくなると思います。
    羽の呪縛でいまだにエインやったことがない、途中で挫折した、というメンバーもとても多いので。

実際の上位オーディーンがどの程度の難易度かはわからないですが、まずは入口を
    広く設定して下さっただけでも、遊んでみようと思う人が増えるはずなので、戦闘難易度に
    ついては後からいくらでも検討できるでしょう。

エインに限らず、今後導入されるすべてのコンテンツについては、なるべく入口の条件を
    緩くして多くのプレイヤーが参加できる状態で遊べるものにしてほしいと思います。
    開発として勝負するなら、入口の条件ではなく、中身の内容で勝負してもらいたいです。

何度も言いますが、参加条件を厳しくして遊んでもらえないことのほうが、よっぽど残念なことですので、
    ここだけはぜひお願いしたいところです。
    初期エインでのLS運営にとても苦労していた自分としては、このように意見を取り入れて
    調整して頂けることにとても感謝しています。ありがとうございました。
    (15)

Player
    フル強化してボコボコに殴ってしてお終い
    にならないような調整されてる事を願います
    (13)

Player Annasui's Avatar
    水を差すようで申し訳ないですが、いくつか懸念事項があります。
    • 下位ウィングを 99 仕様にリメイクしないのか。
    • 36 人コンテンツが素直に受け入れられるのか。
    • 2 アカによる外部オーラ。
    • 30 分制限で設計しているのであれば、間違いなくオーラゲーになること。
    (7)
    日本よくなるといいなぁ。

>>下位ウィングを 99 仕様にリメイクしないのか。

この点については、上位に挑戦する条件が「エインエリヤルの証を所持している」ことに
    なっていますので、下位ウィングまで99仕様にしてしまうと、以前と同じようにクリアが
    難しくなったりして羽がそろわないとか、同じことの繰り返しになりそうな気がするので、
    まずはオーディーンだけ99仕様でも構わないかな、とは思います。

下位ウィングにも手ごたえある戦闘を期待したいのならば、それはそれでまた攻略に必要な
    戦力だとかジョブ縛りだとか発生するでしょうし、新たな問題もでてきそうです。

多くの人はオーディーンとの戦闘を目的とするはずなので、そこまでの過程はサクサク進めても
    いいんじゃないかと思います。

正直、手ごたえある戦闘とか期待するなら、レギオンとかそっち系の廃志向コンテンツもあるので
    エインまできつくなるのはなんとなくやだなぁという気分です。
    ぶっちゃけ過去のコンテンツのリメイクなんだし、適度に強くなったオーディーンとさっくり戦える
    だけでも、オレみたいなオッサンにはありがたいんですよねぇ。
    (13)

11. 06-05-2012 12:19 AM

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    素晴らしい調整です。
    従来の不満点を改善していく方向なのは素直に嬉しいです。
    もう1点、既に指摘されている方もいますが、何人制限なのでしょうか。
    正直なところ、36人だと現在の状況だととても厳しいです。
    18人くらいの調整を望みます。
    レギオンのように選択できるタイプでもいいかもしれません。
    36人いないと攻略もままならないようなコンテンツでは、プレイする人がいなくなるでしょう。
    何人でプレイするのを想定しているのかは、早めに情報が欲しいところです。
    (12)

Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast