Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (4)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• エミネンス・レコードにおいて、月替わりの目標が差し替わりました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (4)

バトル関連

• 新たな上位バトルフィールドが追加されました。
      • ★白き神
        Name:  battle00.jpg
Views: 23
Size:  58.3 KB
        • 上位バトルフィールドへの入室方法
          バトルフィールドへの入室には、「だいじなもの」が必要です。
          「だいじなもの」はメリットポイントとの交換で、以下のNPCから入手できます。
          • 北サンドリア(J-7)NPC"Trisvain"
          • バストゥーク港(J-11)NPC"Raving Opossum"
          • ウィンダス港(L-5)NPC"Mimble-Pimble"
        • 入室に必要なだいじなもの
        だいじなものの名前必要メリットポイント
        ファントムクォーツ【天光】10
        ※ファントムクォーツ【天光】を交換するには、バトルフィールド「アトルガンの守護者」をクリアしている必要があります。
        • 入室場所、ボス名および入室制限
        入室場所ボス名入室制限
        セルビナ(H-7)AlexanderLv制限無し
        制限時間30分
        制限人数6人
        • 退出方法
          • テンポラリアイテム「幽門石の欠片」を使用する。
            ※テンポラリアイテム「幽門石の欠片」は、バトルフィールドへの突入時に自動で手に入ります。
          • 占有時間が経過する。
            ※モンスター"Alexander"を討伐した際には、占有時間が6分(地球時間)に変更されます。
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Name:  battle01.jpg
Views: 20
Size:  34.0 KB
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
        Name:  battle02.jpg
Views: 19
Size:  45.3 KB
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    • 以下のジョブ関連の調整が行われました。
      • 赤魔道士
        Name:  battle03.jpg
Views: 10
Size:  53.1 KB
        • 一部メリットポイントの項目が差し替えられました。
          ※バージョンアップ前に振り分けていたメリットポイントは、そのまま新項目に反映されます。
        変更前変更後
        ディアIII弱体魔法の効果時間
        スロウII魔法命中率
        パライズII強化魔法の効果時間
        ファランクスIIレジストハック確率
        バイオIII魔法剣ダメージ
        ブラインII命中率
        • 以下の魔法の習得方法が魔法スクロールに変更されました。
          ※バージョンアップ前にメリットポイントで習得している場合、再習得の必要はありません。
        ディアIII/スロウII/パライズII/ファランクスII/バイオIII/ブラインII
        • 白魔法「ファランクスII」の効果時間が240秒に変更されました。
        • 白魔法「ディアIII」の効果時間が180秒に変更されました。
        • 黒魔法「バイオIII」の効果時間が180秒に変更されました。
      • からくり士
        Name:  battle04.jpg
Views: 18
Size:  55.2 KB
        • 以下のアタッチメントにおいて、マニューバを消費しなくなり、マニューバ数に応じた負荷がかかるようになりました。
          フレイムホルダー/アイスメーカー/レプリケーター/エコノマイザー
        • マニューバの使用時にオーバーロード確率が表示されるようになりました。
    (8)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
      Name:  item00.jpg
Views: 39
Size:  55.4 KBName:  item02.jpg
Views: 582
Size:  58.3 KB
    • アイテム「釣り人弁当」の合成レシピが追加されました。
    • 以下のオーグメント効果が差し替えられました。
    変更前変更後
    ディアIII効果アップ弱体魔法の効果時間延長
    スロウII効果アップ魔命アップ
    パライズII効果アップ強化魔法の効果時間延長
    ファランクスII効果アップレジストハック確率アップ
    バイオIII効果アップ魔法剣ダメージアップ
    ブラインII効果アップ命中アップ
    • 以下のオーグメントのヘルプテキストが差し替えられました。
      ※オーグメント効果に変更はありません。
    変更前変更後
    ファランクス+被ファランクス+
    • 以下のアイテムのヘルプテキストが変更されました。
    エコノマイザー/フレイムホルダー/アイスメーカー/レプリケーター
    • ジュノ下層(H-9)のショップNPC"Hasim"が以下の魔法スクロールを販売するようになりました。
    ディアIII/スロウII/パライズII/ファランクスII
    • ジュノ下層(H-9)のショップNPC"Susu"が以下の魔法スクロールを販売するようになりました。
    バイオIII/ブラインII
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
      キトルルスシャツ/方天戟
      • モグの預り帳【23】
      レイナインスタッフ
    (6)

システム関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、入室待ち時間を短縮するための調整が行われました。
      レイヤーエリアの生成状況に応じて「アブダルスの模型-レギオンA」か「アブダルスの模型-レギオンB」のいずれかに入室するようになります。
      ※申請時にいずれかのレイヤーエリアに自動で振り分けられます。
      ※入室処理の状況によって、入室順が前後する場合があります。
      ※レイヤーエリアの名称によるコンテンツ内容への影響はありません。
    (8)

不具合修正

• デュナミス~ダイバージェンス~において、特定の条件下でアイテムが持てない際のテキストログが正しくない。
    • セルビナからバトルフィールドへ入室する際、特定の条件下で入室時の難易度表示が正しくない。
    • オーグメント「古代魔法の魔攻アップ」の効果が正しくない。
    • オーグメントを付与したイオニックウェポンを所持している場合、同名のイオニックウェポンの作成を開始できてしまう。
    • アイテム「極望月半首」の陰忍の表記が正しくない。
    • ファントムクォーツの交換を行うNPCで「戦績を確認する」を選択した際に表示されるテキストが正しくない。
    (7)

確認されている不具合

• フェイス「イロハII」が白魔法「プロテアV」「シェルラV」を唱える際の挙動が正しくない場合がある。
    (1)