Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 19年8月

梅雨がとうとう明けた……と思ったら、上空でファイガVが大炸裂したような猛暑が続いております。
     暑い時は無理せずに、屋内でヴァナに行きましょう~! 水分補給も忘れずに。

という訳で、8月は久しぶりのもぎヴァナ放送に備えて、少し早めのスレッド作成です。

★8月のバージョンアップは6日(火)です。
     8月のバージョンアップ情報はこちら!

★お帰り! 8月のもぎヴァナは、VU前日放送!
    第46回もぎたてヴァナ・ディール まとめ&再放送動画はこちら!
     8月5日(月)からこちらで放送してました
     おやすみが続いていたもぎヴァナが帰ってきてくれました! 赤魔道士の調整や西瓜マンドラについて、ワイワイ語らいましょう~。

★8月は、すごい数のイベントが待ってますよ〜!
    グリーンフェスティバル 始まってます 詳細はこちら!
     8月1日(木)17:00頃 ~ 8月31日(土)23:59頃
     またしても彼らの巡業がやってくる季節になりました。

こちらも開催中 夏のフェイスゲットキャンペーン 
     それぞれのフェイスの取得詳細はこちら
     8月1日(木)17:00頃 ~ 8月31日(土)23:59頃
     テンゼンやギルガメッシュさんがまだの人、お忘れなく!

すべての冒険者さんにありがとうキャンペーン 2019年8月 詳細はこちら!
     開催期間によって内容が違いますのでご確認を。あとVU直後はまだ始まってないので慌てないでね。

8月9日(金)17:00頃 ~ 8月19日(月)16:59頃
    ・経験値ステップアップキャンペーン-HQ
    ・キャパシティポイントステップアップキャンペーン-HQ
    ・モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン-HQ
    ・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
    ・同盟戦績ボーナスキャンペーン
    ・アビセアキャンペーン
    ・モグガーデンキャンペーン
    ・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
    ・フェイスの絆キャンペーン-HQ
    ・SPダイヤルキャンペーン
    ・戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
    ・オーメンジョブカードゲットキャンペーン
    ・アンバスケードガラントリーキャンペーン

8月19日(月)17:00頃 ~ 8月31日(土)23:59頃
    ・経験値ステップアップキャンペーン
    ・キャパシティポイントステップアップキャンペーン
    ・モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン
    ・同盟戦績ボーナスキャンペーン
    ・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン-HQ
    ・フェイスの絆キャンペーン-HQ
    ・SPダイヤルキャンペーン
    ・モンスター飼育キャンペーン
    ・戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
    ・オーメンジョブカードゲットキャンペーン-HQ
    ・アンバスケードガラントリーキャンペーン

あますず祭り 詳細はこちら!
    8月13日(火)17:00頃 ~ 8月31日(土)23:59頃
     チンチチを聴かないと、夏が来たって感じがしませんよね~。

ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーンもあります!
     ウェルカムバックキャンペーン詳細
     2019年8月9日(金)17:00 ~ 8月19日(月)17:00
     ディスカウントキャンペーン詳細
     2019年8月9日(金)17:00 ~ 8月30日(金)17:00

8月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 8月14日(水)0:00頃〜9月4日(水)23:00頃
     ポイント交換期間 8月14日(水)0:00頃〜9月9日(月)23:00頃
     ♪アダマンタス、沙悟浄の槍、クリムゾンチェストのリバイバル!
     アンバス2章で役立つ?西瓜割の太刀や各種盟もお忘れなく~。

★みんなお待ちかねのサントラ&リアルイベントもありますよ!
    配信限定アルバム「FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth」発売! 詳細はこちら
     8月9日(金)配信開始 2,700円(税込)
     オーメンテーマ「For a Friend」から始まり、涙なしでは聴けない「ヴァナ・ディールの星唄 -Rhapsodies of Vana'diel」まで、言うことなしのラインナップ!

電撃の旅団主催『FFXI』夏祭りオフ会 2019 詳細はこちら
     8月31日(土)開催
     電撃の旅団さん主催の夏祭り、恒例になってくれました!
     チケットは完売してしまいましたが、イベントの一部はWeb生放送で配信されるそうなので、現地に行けない人も一緒に盛り上がろうぜ!

★イベントありまくりで盛りだくさんの今月ですが、やはり注目は赤魔道士&からくり士のジョブ調整。そして上位アレキサンダーと戦うBFでしょうか!
     しかし個人的に注目しているのは、やはり西瓜マンドラ……! 西瓜割りをモチーフにしたギミックに、今からワクワクですね。
    (8)
    Last edited by Satominn; 08-19-2019 at 07:37 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ついに釣り人弁当の合成解禁! わーいわーい!
    レシピもイメージ通りで、かつ希少性を失わない程よい難易度が設定されてていい感じだと思います。
    材料や中間素材を用意するのはそれなりに大変だけど、ハイエンドコンテンツドロップという訳じゃないので、そこそこ頑張ればいける。でも面倒は面倒なので、ログポで一気に交換する方法の優位性も失われてない。うまいなーと感じ入りました。

ヤマメの塩焼きの実装も楽しみしつつ、おにぎり握ってますね!
    (6)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    8月をもってオーディン、ケット・シー、アレキサンダーと3種の上位召喚獣BFが実装されました。
    喜ばしいことです。これを機に、ひとつだけ言わせてください。

「狩コが装備できる装備品はどこですか?」
    (14)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    これは盛夏之太刀・西瓜割特効かな??^^
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    盛夏之太刀・西瓜割
    割れて増えるんですねわかります(°x°)(°x°)
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ★白き神の戦利品なのですが例によってドロップ渋いですね。
    他のスレでも言われていますが、昨日ツアーを組んだところ
    あまりほしいものがない人が多めでした。
    ※自分には大変魅力的なものが多いのですが

個人報酬も少なくみんなに申し訳ないので仕方なくソロでむずかしいを
    周回しているのですが、トレハン4で5回に1回くらいのドロップです
    しつこいようですが、コンテンツの難易度とドロップ率をバランスとってください。
    もしくはこのドロップ率ならばもっと尖った性能のものでも良いと思います。
    (7)

Player
    愚痴でしかないんですが★白き神で踊り子はステップもサンバも封印せざる負えない感じで非常につらいです。ついでに主要WS(ピリック、ルドラ)も封印(´・ω・`) ほぼ全てのジョブプロパティが機能しないって中々ひどくないですか?w
    別ジョブでやれば良いんでしょうがメイン踊り子としてこの仕様何とかならなかったのかと思わざる負えません(;'∀')
    ただの愚痴です(´・ω・`)
    (11)
    Last edited by migisita; 08-08-2019 at 12:02 AM.

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth

moraで購入しようかと思いましたが、考え中。

ハイレゾ版だったら即購入していましたが、ハイレゾ版出す予定はないのかな?
    (0)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by migisita View Post
    愚痴でしかないんですが★白き神で踊り子はステップもサンバも封印せざる負えない感じで非常につらいです。ついでに主要WS(ピリック、ルドラ)も封印(´・ω・`) ほぼ全てのジョブプロパティが機能しないって中々ひどくないですか?w
    別ジョブでやれば良いんでしょうがメイン踊り子としてこの仕様何とかならなかったのかと思わざる負えません(;'∀')
    ただの愚痴です(´・ω・`)
    愚痴に感化された愚痴を・・・。

踊り子も出番がなかなかないジョブですが、このくらいの「全部禁止!通常攻撃以外禁止!」って事をやらないと出番がないモンクというジョブ・・・。

これからもこうやって「全部禁止!」ってモンスターを実装してモンクの出番を作っていくつもりなのだろうか?
    少なくともプロフェショナルの仕事ではないかなって感じは受けますね(´・ω・`)
    なんかFFXIはインディーズっぽさが出てきてしまったなと感じます。
    いやインディーズゲー大好きだけどさ・・・FFXIにそれは求めてないんだ。

コンテンツがジョブを選ぶ・・・でもこの選び方は乱暴だろってのが最近続いてますね。

「ジョブ調整はコンテンツ」・・・んなわけあるかー!!って感じ。
    「調整される=嬉しい」訳じゃない。
    調整された結果、いろんなコンテンツで呼ばれるようになって初めて「嬉しい」という感情が沸く。
    (12)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章は西瓜割りだワーイワーイというネタ枠と思いきや、「大量の雑魚を殲滅するための手数と素早いターゲッティング」「10秒の間に、テラーとTPリセットをくぐり抜けて大ダメージを与える」といった戦闘の練習として、しっかりした作りになっていて、楽しみました!
    最後にフェイタルスクリームが発動した時のハラハラドキドキもよかった(笑)。
    リフレシュとリゲインのおかげでお祭り感も盛り上がり、いつもより強めの難易度でも遊べました。

来月のマンティスは、ギミックがわかるまでは大ダメージを受けまくりそうですが、楽しみにしております~。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast