Results 1 to 4 of 4

Hybrid View

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1

ウォンテッドTumult Curatorに関して

Tumult Curatorに関して。
    こちらはCL145で醴泉島のギアスフェット第3段階同等とされていますが、現状そのCL難易度として適正なのでしょうか?

醴泉島に関しては、風水魔法の効果が2017年2月10日のバージョンアップで修正された後に難易度が上がりすぎたため、後のバージョンアップで難易度調整されたと思いますが、同一CLで醴泉島外のこちらは何も調整されないままだったと記憶しています。

討伐報告を調べても風水魔法調整より前のものが殆ど、それ以降に勝ったという報告も極少数聞くので勝てなくはないのでしょうが、CL145としての設計として適正な難易度となっているのか、が知りたいです。
    想定道理のCL難易度ということであれば、また頑張りたいとは思いますが。

討伐している報告のようにそれなりの大人数にしようとしても、報酬自体がマストラのように完全オリジナルグラ等ではない、難易度のわりに性能も微妙と魅力が無いため、人員の補充自体も難しく、現状CL不明の醴泉島のギアスフェットやマスタートライアル以上にクリアが不可能です。

風水士調整の前にやれていればよかったのですが…。
    せめて、何かしらの大きなコストはかかるけど醴泉島のように天神地祇の薬が使える等があればなと思う今日この頃です。
    (5)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    こちらの火力が風水調整以前より数段アップしているせいか風水調整後にもやりましたが
    以前よりずいぶん楽に倒せるようになってましたよ。
    厳しい言い方かもしれませんが戦術や根本的な人数から見直してみてはいかがでしょうか
    安定して倒すには2PT12人程度は欲しい難易度なのは今でも変わりないと思います。
    (7)

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    こちらの火力が風水調整以前より数段アップしているせいか風水調整後にもやりましたが
    以前よりずいぶん楽に倒せるようになってましたよ。
    厳しい言い方かもしれませんが戦術や根本的な人数から見直してみてはいかがでしょうか
    安定して倒すには2PT12人程度は欲しい難易度なのは今でも変わりないと思います。
    戦術も人数も見直せる範囲で見直して、惜しいところまでいってますのでそのあたりは大丈夫です!
    もっとも記載したような状態で人数という面は厳しいものがありますけどね。
    一番いいたかったことの本題はそこではなく、Tumult Curator単体の難易度がどうとかではなく、ほかのCL145と比べて難易度は適正かどうか?というところです。
    醴泉島全NMやマストラ等色々クリアしてはいますが、CLに対して難易度の差はある程度あるものは他にも色々ありますが、その他に比べてこいつだけ異常に突出しているように感じたもので、開発さんの想定どうりなのかが気になったしだいです。
    あくまでそう感じたのは個人の感想ですが。
    自分の所の状況と、こうだったらいいなという話を混ぜたせいで主題が伝わりにくくなってしまいましたね。申し訳ありません。
    (6)
    Last edited by Lineharmony; 07-17-2019 at 06:14 PM. Reason: 誤記修正

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    難易度についてはエリアの問題もありそうな気はします。
    他のウォンテッドもそうですが、アドゥリン以外のエリアは敵対心上限がIL以前のまま?なので、すぐにヘイトがmaxになってしまう。
    フェイス(EVなど)は最初の一瞬しかタゲ取ってくれないことも多いですね。
    (3)