Page 17 of 18 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 LastLast
Results 161 to 170 of 175
    Player
    個人的にですが抽選POPの仕様はこのままで良いと思います、
    ただメイジャンの試練で同じ敵を繰り返し倒させる行為が苦痛です。

折角、広い世界、数え切れないNMが居るんだし

・AAA
    ・BBB
    ・CCC
    上記3体を各1倒して来い!
    とか世界を巡って色々なNMを拝んでみたいです
    (18)

Player Pigdler's Avatar
    Character
    Pigdler
    World
    Fenrir
    Main Class
    BST Lv 99
    作業的に数をこなすメイジャン対象のNMは時間短縮してほしいですね。
    待ち時間が不毛すぎる。
    討伐時の戦利品ドロップって全く期待してないですからね
    (7)

Player feil's Avatar
    Character
    Feil
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    メイジャンのNMってことはほぼエンピリアン武器のルートだと思いますが、
    これを緩和するのは反対です。

この不毛な時間も含めてのエンピ武器でしょうと思いますが。
    その上で緩和って話なら、作るのが簡単になるわけですから
    エンピリアン武器強さ全体の下方修正を提案します。

製作難易度が下がるのですから当然強さもおちるこれなら納得できます。
    エンピ武器は第3の最強武器群なのですから、NM涌き時間の緩和は必要ないと考えます。
    (9)
    メインはナイト。
    マロウ10個が遠い~(´;ω;`)

Player
    Quote Originally Posted by Art View Post
    当スレッドはエンピリアンウェポン・コイン武器の難易度や
    メイジャンをやるやらない、を議論するスレッドではございません。
    書き込み頂く際にはスレッド内の議論の流れを一読して頂くことを推奨します。
    とスレ立てた人がおっしゃいますので、メイジャン云々の話題はスレ違いですよ。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    とスレ立てた人がおっしゃいますので、メイジャン云々の話題はスレ違いですよ。
    そうは言っても、エンピ武器の作成期間に直結する関係上、避けては通れない話題でしょう。
    これに関しては、スレ主の発言のほうがおかしいと言わざるを得ません。
    (2)

6. 11-06-2012 02:48 AM

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    討伐24時間後から1時間ごとに出現判定、最大推定72時間なんてのもいるわけで
    せめて上限48時間くらいにしてくれないかなぁとは・・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Art View Post
    メイジャン対象のNMもいるのに・・・

[中略]

追記(3/21)
    当スレッドはエンピリアンウェポン・コイン武器の難易度や
    メイジャンをやるやらない、を議論するスレッドではございません。
    スレ主さんは、#1冒頭でメイジャンを意識してスレを立てたことを明確にしておられます。

Quote Originally Posted by Since View Post
    スレ主が議論するな、って言ってんだからスレ違い。
    気に入らんなら別スレ立ててはどうか。
    気に入るかどうかではなく、最初のスレ立ての趣旨と追記部分との整合性が取れていないのは
    確かなので、そこで「スレ違い」と仰るのは、いささかお門違いでしょう。

※「NMのPOP間隔の調整とメイジャン武器の強さ調整とが、運営によって連動させられるかどうかは
      分からないので、取りあえず、それは横に置いての議論をお願いします」という程度の[追記]なら
      一応の整合性はあるでしょうが。

※※私的には、『運営は、そうしたPOP間隔と武器の強さとのバーター取引を、ほぼ確実にするだろう』と
       考えております。
    (4)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player feil's Avatar
    Character
    Feil
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    ちょっとよくわからないのですが、従来のNMのポップ条件が緩和されたとして
    ヴァナディールの存亡をゆるがすほどに影響があるものなんでしょうか?

今までの書き込みにもありますがメイジャン関連NMにも沸きづらいNMがいて
    運が悪いと1匹討伐するにも10時間前後かかるものもいるわけです。
    そこらへんを緩和できればな、と思うのは自然なことだと思います。

すでに一部のNMを除いてドロップ品のレアリティが失われているものがほとんどですよね
    低レベル上げも緩和されて、レベルシンクにより装備品の取り回しも緩和され、
    低レベル~中レベル向けの装備品を落とす従来NMの意義も広範囲で失われています。
    LV30~はアビセアによるレベルスキップが問題視されてます。

状況は変わったのですから従来NMに対してやりこみを求めるのはなかなか難しいと思いますよ。
    エンピ・コイン武器に関してはスレ違いなので、別スレッドでどうぞ。
    スレ違いのご指摘は私にかな?

確かにトピ主さんは3/21の時点でエンピ・メイジャンを切り離してね!とされていますが、
    ご自身で4/3に上記のようにメイジャンのNMPOPに対して回答されています。
    そして最後にエンピ・メイジャンは別スレへと誘導されていますが、
    明かにメイジャンNMの緩和要求よりの意見をされています。
    故に趣旨の整合性がとれておらず、その後のスレの流れで他の方が
    メイジャン・エンピなどの単語はでていないことが多いですが、
    言ってる内容はメイジャンのことばかりでした。

なので、
    実際に例えばメイジャンに関係ないとしたら殆どの方がPOPの緩和要求とかされないんじゃないですかね?
    と考え、メイジャンについての書き込みを行いました。
    スレチでしたら失礼しました。
    (3)
    Last edited by feil; 11-06-2012 at 09:15 PM.
    メインはナイト。
    マロウ10個が遠い~(´;ω;`)

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    メイジャン関連のNMについて

多くのマイナーNMに接する機会ができることはよいのですが、ポップの仕様が特殊で時間のかかるNMが特定の試練にのみ適用されていたり、バランス感がないように思います。

そこで、対象NMの幅を広げるというのはどうでしょう。
    現在の仕様だと、①の試練はAというNMを3匹倒す、といったものですが、A、B、Cのいずれかを3匹倒す、とするのはどうでしょうか?
    例えば、ABCと倒してもいいし、BBBでもCCCでもいい、AABでもいい、といった具合に。

メイジャンの試練は武器の種類ごとに対応する同等の位置づけの試練がありますが、これらをまとめるだけでずいぶん融通の利くものになると思います。

具体的には、現在では

・武器①の1段階目の試練ではAというNMを3匹倒す
     ・武器②の1段階目の試練ではBというNMを3匹倒す
     ・武器③の1段階目の試練ではCというNMを3匹倒す

とそれぞれが一本道になっているところを

・武器①②③の1段階目の試練ではABCから3匹倒す

とするイメージです。

昨今、一本しか道を用意してないが故に、不具合があった場合に直ちに致命的になってしまう、といったことが多い気がします。
    これだけ多くの情報を含むゲームですので、すべてを事前に精査しきれないこともあるかもしれません。
    二本三本と道を用意することでプレイヤーに選択する楽しみも生まれますし、もしもの場合のバイパスにもなります。

是非とも前向きにご検討お願いいたします。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by pegasasuseiya View Post
     ・武器①②③の1段階目の試練ではABCから3匹倒す
    アイデアは面白いですが、実装されているメイジャンNMコースの総数は、それなりに多いので、
    ・重複させずに選べるほどの既存のNMがいるのか、
    ・NMの設定が可能だったとしても、今度は、例えば[メイジャンの眼鏡]でどう確認させるのか、
    という点を取っても、ハードルが高い気がします。

また、もし実現しても、楽なNM(POPがある程度確実だと分かっているNM)に初めから流れてしまい、
    事実上、そちらの一本道に固定化するだけでしょう。

私としては、もし調整するのであればPOP条件の調整にしておく方が、実現の可能性は高いと思います。
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Page 17 of 18 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 LastLast