Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 46
    Player kenta's Avatar
    Quote Originally Posted by pekosama View Post
    みなさんいろいろ助言や励ましありがとうございます。
    みなさんがおっしゃっていることがもっともなのはわかっているんですが、やっぱり言えません;;
    今でもいろいろ手伝ってもらっているのに、あれもこれもなんて言えないです;; 
    厳しいことをいいますが、主催シャウトをする意欲のない人は見捨てます。
    意欲のある人のシャウトがなかなか人が集まっていなくて大変そうであって、暇であれば
    別にフレンドじゃなくてもLSメンバーじゃなくても手伝うこともあります。
    LSメンバーであれば、なおさら手伝います。
    少なくともlv75キャップが90になって戦闘シーンや敵が絡むエリアの移動は楽になりました。
    6人PTじゃなくても3人くらいで大丈夫ですよ。もう、スクエニに何か改善を望む必要はないですよね?
    あとは、リアル休日などの時間のある日で、かつ日本人の多い時間帯にやれば大丈夫です。
    攻略方法の調べ方はホント、かるーくでいいですよ。
    最低限会話イベントシーンを見落とさないように歩くこと、ジョブ構成を最低限盾ジョブ1人・回復ジョブ1人・あとはアドリブ
    これだけ用意しておけば、一緒にミッションに行くメンバーさんもリーダーになるあなたにアドバイスをしてくれます。

大丈夫だ。問題ない。
    頑張ってくださいw

Quote Originally Posted by pekosama View Post
    5月に鯖統合があるようなので、同じような人と会える期待をしてますが、手伝いをお願いできない人はやっぱりあきらめるしかないんですかね・・・
    私のオススメした方法は今すぐやっても大丈夫かと思いますが、鯖統合があるならいいチャンスですね。
    シャウトしてみるときっと反応あると思いますよ。
    (5)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    今ならミッションコンプでアートマも手に入りますし、
    その辺を併記すると集まる可能性は増えるかもしれません。

プロマシア放置は指輪とエリアのお陰かなかなかいないとは思いますが、
    3国ミッション・アトルガンミッション・アルタナミッション・過去3国クエストについては、
    潜在的にやっておきたいなーって方はいると思います(自分もそうでした

Lv90ならソロで(流砂洞の扉みたいに無理な部分はありますが)いけるのもあるので、
    クリアだけならお手伝いが一人いれば・・・っていうのも結構多いですよ。

単にクリアするだけじゃなくて、死闘して勝ち取りたいんだみたいな感動は薄れちゃいますが。
    (0)
    Last edited by Jasmine; 04-19-2011 at 06:18 PM. Reason: 語尾編集

Player Koharubi's Avatar
    バストゥーク(心はウィンダス)
    こんばんわー! こはるびです♪

初心者用のLS をご自身でつくってみてはいかがでしょう。
    めりっとは、いくつかあります。

・メンバーを募る時点で、同レベルの初心者、または目的が同じメンバーがあつまる
      → ミッション、クエストなどを一緒にすすめる機会あっぷ
     ・主催なので、「◎◎しにいこーぜ!」「○○クリアしにいかない?」といいやすい
      → 気兼ねするひつようなし。ただし、ご自身もほかのひとのミッション進行をお手伝いしてあげてください。

または、初心者歓迎のLS を別スレで紹介していますので、そちらにいれてもらうのはいかがでしょう。

うちのLS でも、復帰組や新規のひとたちが4人以上はいってもらい、そのひとたちで、率先して
    いろいろ、やっているみたいです。
    (この前も、三国ドラみっしょんをLV23~LV30くらいの3人でやってました)

どうしてもパーティは苦手、ソロがすき、というひとは、今ならLV90まであげてしまえば
    ほとんどはソロですすめることができます。

今度LV95も開放となりますので、そうなれば、ジラート最終や、プロマシア最終も
    ソロでいけるのでは?と思います。

ただ、ソロでつまづいたとき、フレがたすけてくれて、クリアできたりするととてもうれしいし
    いい思い出になることは、まちがいないでしょう。

がんばってください! ひとりじゃないよ~!
    (1)

Player Koba's Avatar
    とあるマンガですが、こういうセリフがあります。
    「不当な態度には死力をつくせるのに、受け入れてくれるだろう人には遠慮がちになってしまう。
    内向的な人間というものはそういうものなのだ。」
    まぁ私自身がそういう人間でして
    LSメンバーに頼むのも1回2回ならともかく
    何回もは頼みにくいもんですよねぇ。
    頼めば断らないだろうと思うとよけい頼みにくいんですよね。
    「がんばれ!」と言う人たちには、おそらくこういう気持ちはわからないんでしょうねぇ・・・
    好意で言ってる事はよ~~くわかるんですが。

やはり私やあなた(スレ主さん)のような人間には
    こういうゲームは向いていないんだと思います。
    取りあえず、私は別のマシンで別アカウントのキャラを作って
    一人で2キャラ動かす事である程度はなんとかしていますが
    このゲームはそれでは無理な事も多々あります。
    緩和して欲しいと言う希望をこういう場で発言しても
    どういう訳か?異常に反対する人というものがけっこういまして
    結局、あきらめるしかないんじゃないか?と・・・

いつかMMOの仕組みも進化して
    こういうことも解決がつくのか?と期待してもう9年ですか(笑)
    私はもうMMOはやめるつもりなんですけどね・・・
    (2)

この辺りは、「個人の自由」で片付けられる問題でしょうね。スクエニは悪くない。
    オフラインゲーム同様に自分の努力だけでなんとかしちゃう、プレイヤースキルの高い人もいますし
    廃人でもないのに新規追加ミッションは毎回必ず実装から2週間程度でクリアしてしまう私のようなプレイヤーもいます。

難しい、絆クラッシャーだと一部?で批判を受けていたプロマシアミッションなど私の場合は
    ユニクロ装備(AF1とエラントNQレベルだけ)の後衛ジョブ1つだけで(75ジョブも一つしかなかった)実装直後にすぐクリアできました。
    そんな私はパソコンは2台持っているものの2アカはやっていませんし、プレイヤースキルもそんなに高くないので
    ソロNM撃破などもほとんどやったことがありません。コンテンツ目的LSリーダーなどもやっていません。
    ただし、攻略情報は先人の知恵が詰まっている攻略サイトから拝借してきて、さくっと主催してさくっとクリアします。
    主催しなくても募集があればテルを入れて参加します。
    今じゃそこそこ強くなれましたが、それまではユニクロ装備そこそこで。

リアルもそんなに長時間プレーが出来ていたわけじゃないですからね。
    平日の仕事も毎日残業3時間ずつくらいはありましたし。土日は引きこもってFFばっかりしていましたがw

少ないフレと一緒に同時にクリアすることに拘っていて、クリアのやり時を逃してしまう知り合いはいっぱいいました。
    でも、そういうプレーはやめた方がいいと思うんですよね。個人の自由はありますが。
    自分だけ先に野良PTでクリアしてきてしまって、二度手間になっても後でその送れたフレを手伝えばいいと思います。

ミッション報酬装備なんてどうでもいいですが、オフラインRPGにも負けない優れたストーリー部分がある11で
    それを体験できないなんてもったいなすぎますよ。もっと努力しろ。
    (3)
    Last edited by kenta; 04-21-2011 at 07:14 PM.

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    人が集まらないとあるので、既にシャウトで募集をしているのだと思いますが、希望者が常にシャウト待機をしているわけではないのでなかなか集まらないのでしょうね。
    FFプレイヤーは忙しい(笑)ので、突然声をかけられても動けないところがあります。
    集まり次第出発としてシャウトをするのではなく、日曜日の何時からといった様に先日付で募集した方が良いと思います。

また頼みにくいとありますが、例えば戦闘が絡まない部分については基本的にソロで進めておき、BF(バトルフィールド)やアイテム取り等の戦力が必要な部分のみ頼るなど拘束時間を短くする努力をしていれば問題ないかと思います。
    ログインしている間は常にアビセアにいるわけではないのだし、BF1戦くらいならそれほど時間もかからないので問題ないでしょう。
    LSやフレンドに頼む場合も突然ではなく、いつやりたいのかを先日付でお願いしてはどうでしょうか。

手助けをするのが好きな人もいますし、もう一度あの戦闘を楽しみたいという人もいます。
    心苦しいところはあるかと思いますが、やはり声をかけてみるべきだと思いますよ。
    (5)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player long's Avatar
    Character
    Hecthor
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99
    MMOですから、1人では出来ない事が沢山あるのです。
    個人的にはMMOにあって当たり前という感覚ではありますが・・。

ジョブにも、モノにより得意不得意 様々なシチュエーションがありますので
    どうしても誰かの助けが必要になるのです。
    その為のLSであり、その為のフレンドではないでしょうか。

何度も頼みづらいかもしれませんが、
    先輩プレイヤー達もまた同じ道を歩んで今に至っているのですから。

いずれ何らかの形でその仲間から力を求められる日が
    着ますからその時に力を貸してください
    (4)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    主催がんば!!!思っているよりも潜在的に同じミッションをやりたいと思ってる人は多いです!

思い切ってレベル上げを先にやっちゃうのもいいですし、今終わってる人達も簡単にクリアしてきたわけではないですよ!
    不遇ジョブで誘われなかったり高難易度で吐血しそうになりながらクリアしてきたわけです!
    一人でできる事を頑張って進めていたり作戦立ててソロで特攻しているような姿を見たら、僕なら自分から声をかけますよ!
    焦らずに自分のペースでがんばってください!
    (3)

Player Rucola's Avatar
    難しいよね・・ミッションクリアの事ではなくて
    LSメンバーにちょっと自分からお手伝いして~ってお願いするのって。

随分前に所属していた(今は一人)
    LSメンバーはここの人の様に、気にすることなく
    アレ付き合ってーコレいこー!っていうひとも多々いて、その度について行ったり後日付き合ったりしていました。
    ですが、私の事で(・・ミッション・・クエスト行きたいな・・)って思っていても中々言い出せなかったりしていました。
    私の事でなんかで、付き合ってもらうのは悪いきがして申し訳なく思ってしまっていたようです。

でも・・やっとの事で言ってみると、良しイコ!!って意外にもわざわざそれぞれがやっているのを切り上げて
    付き合ってくれたりしてくれたりすることもありました・・感謝感激恐縮至極でした・・。

LSメンバーも色々とイイ人もいるようですし
    相談してみて、感触がよければお願いしてみればいいかと思います。

私は・・感触が悪そうだと・・あ・・なんでもないです、忙しいよねゴメンなさいって言ってましたw(チキンなへタレです)
    (2)

ずうずうしくお願いした後で、手伝いのお返しをすればいいですよ。
    お返しをするためには自分が強くならないといけません(強く、の基準を廃人レベルと誤解しないように注意wいわゆるユニクロレベルってやつです)。自分も強くなるころにはいつの間にかに詳しくもなっています。強くなれたら、晴れてお返ししましょうw
    (0)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast