Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Asvel View Post

熟練プレイヤーは過去の攻略情報を見て1章を楽々攻略しているのに対し
    新規・復帰プレイヤーは毎月毎月新しいアンバスを試行錯誤しなければならないのは
    後者の定着を妨げているような気がしてなりません

工数が厳しい中、頑張ってもらっているのは理解していますが
    ここを作り込む時間があったら最近多いケアレスミスを防ぐ為にデバッグに充てるか
    或いはもう少しこのゲームを遊んでみて、実情を理解してもらう方がよほど有益ではないでしょうか
    おはようです。

後は、第三者の目を入れるかですね。
    最近、ゲーム雑誌買ってないですが、FFの特集組んでた頃はよく読んでました。
    運営の意見もプレイヤーの意見も、どっちも閉鎖的で偏りがちなので、なるべく多くの目に触れるというのは中立的で良いと思います。
    少なくともケアレスミスは減るかも知れませんね、「ミスが多いので買わないほうがいいぞ」とか雑誌に書かれちゃいますので(´_ゝ`)
    運営は最近流行のSNSとか気にしてるんですかね、とかいう私は気にしてませんがね。
    今FF星いくつです?

では、また。
    (0)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Litt View Post
    7月はもぎヴァナやる月(隔月)ではなかったの?
    外国版もぎヴァナショートのFINAL FANTASY XI Digest なら7月8日に投稿されていたようです。
    https://www.bing.com/videos/search?q...70D4&FORM=VIRE
    (0)

Player Splayd's Avatar
    おお、スイカマンドラゴラ(新モンスターだ!)かわいい、来月楽しみです!
    種まき連射してくるのかな?(笑)
    季節関係なくどっかでいつも会えるとうれしい。(飼育してみたいw)

FFXIIに出てたトマト、ナス、カボチャ、オニオンのマンドラーズも出てきてほしいなぁ
    あれは暗く重いストーリーの12の中で一時の癒し・・・。
    11ファンとしては燃える(萌える)展開だった。
    (5)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    畑から盗もうとするとセルフで叫び声を上げる西瓜ドラゴラ・・
    両手棍クリティカルでトドメを刺すと全年齢対応にはモザイクのかかるようなスプラッ(ry
    (4)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章のハイドラ、「大ダメージを与えて大ダメージを与えよ!」という感じのパワー勝負でしたね~。いつもとちょっと違う雰囲気で、これもまた面白かったです。
    物理バリアを張られてしまった時の、モンクでの手も足も出ない絶望感もまた一興……(笑)。

アンバス2章のバリエーションの豊富さ、松井さんのアイデアの豊かさとギミックの絶妙さには、ほんと毎回うなってしまいます。バージョンアップでの一番のお楽しみなので、これからもよろしくお願いいたします! そして来月の西瓜マンドラさんに、はやくもワクワクです!
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2