Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 19年7月

まだまだ気候が安定しない今日この頃、大変な地域にお住まいの方もいらっしゃるかと思います。一刻も早く平穏な状態に戻りますように。
     それでも着々と夏本番が近付いている気配を感じつつ、7月のバージョンアップです。今月ももぎヴァナがないので、直前のスレッド作成になってしまいました。お待ち頂いていた方、申し訳ありません!

★7月のバージョンアップは8日(月)14:00~15:30です。
     7月のバージョンアップ情報はこちら
    (↑正式なVU情報が出たら差し替えます)

★7月ももぎヴァナはお休みです(´;ω;`)
     さびしいですが、夏には電撃の旅団さんの夏祭りが予定されているので、そちらに期待しちゃいますね!

★7月のイベントラインナップはこんな感じ!
    銀河祭 始まってます 詳細はこちら!
     7月15日(月)23:59頃まで
     ヤヒコ様を/slapして、正気に戻らせよう。

夏のウマウマキャンペーン 詳細はこちら!
     7月11日(木)17:00頃 ~ 7月31日(水)23:59頃
    (VU直後はまだ始まってませんよ〜あわてないでね)
    ・メナスインスペクターキャンペーンHQ
    ・ユニティポイント2倍キャンペーン
    ・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
    ・ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン-HQ
    ・ドメインベージョン退魔キャンペーン
    ・ドメインベージョン雲消霧散キャンペーン
    ・チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン
    ・コスミックオーブキャンペーン
    ・デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン

印章BFに通いまくるか、ウォンテッドで連戦するか、ノーグで勝負をかけるか、よりどりみどりですよ!

6月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 7月11日(木)0:00頃〜8月1日(木)23:00頃
     ポイント交換期間 7月11日(木)0:00頃〜8月9日(金)23:00頃
     深紅の宝箱があなたのものに。
     そしてマウント系が一気にリバイバルされてますよー! 釣り人弁当やウォンテッド素材もお見逃しなく。

★今月は忍者のジョブ調整! メリポ項目が変更されるとのことで、どんなことになるのかワクワクでござるよニンニン。手応えのあるバトルを求めるあなたには、ケット・シーとの熱い戦い(そしてカワユイ武器?)が待ってますよ〜。
     個人的には、ハイドラ族のアレをアレするアンバスケードが楽しみですが、占有時間表示が追加されるバトルフィールドというのも気になってます! どれが便利になるのかな?
    (7)
    Last edited by Satominn; 07-08-2019 at 04:20 PM. Reason: VU情報差し換え

Player nekoshi's Avatar
    Character
    Acorika
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99

表記ゆれ

キャラに付与されるバフは「エンポロックスのツボ」ですが、
    バージョンアップ情報には「エンプロックスのツボ」となってますね。
    表記ゆれかな?
    (1)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by nekoshi View Post
    キャラに付与されるバフは「エンポロックスのツボ」ですが、
    バージョンアップ情報には「エンプロックスのツボ」となってますね。
    表記ゆれかな?
    こんにちは。

こちら、ご指摘のとおり誤っておりましたので修正しました。
    ご指摘ありがとうございました。
    (6)
    Gunisaka - Community Team

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    NPC"Calinomille"にアイテムをトレードすると、当該NPCがその場から移動しなくなる。
    誰?と思ってFFXIclopediaや用語辞典を検索してみたのですが、ヒットしません(特に前者は通常配置されているほとんどのNPCを網羅しているはずですが…)。

もしかして南サンドリアの猟犬横丁にいるClainomilleですか?
    (3)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    7月はもぎヴァナやる月(隔月)ではなかったの?
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    NPC"Calinomille"にアイテムをトレードすると、当該NPCがその場から移動しなくなる。
    誰?と思ってFFXIclopediaや用語辞典を検索してみたのですが、ヒットしません(特に前者は通常配置されているほとんどのNPCを網羅しているはずですが…)。

もしかして南サンドリアの猟犬横丁にいるClainomilleですか?
    ご指摘ありがとうございます。

2019.7.8 バージョンアップ情報」を修正しました!
    (4)
    Salalaruru - Community Team

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    クエスト画面でエミネンスとユニティポイントの表示が確認できますが、カンストした時に青く表示されるようになったんですねー。
    ぱっと見てわかるので、地味に便利でありがたいです。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    Satominnさんのおっしゃる通り、便利になってる部分もあるので、開発さんなりに面白いゲームにしようと四苦八苦してるんだな・・・ってのは伝わってきますね。

ただここ最近、Su5の性能変更してくるわ(戻ったけど)、実装後の不具合多いわ、結果的に下方調整になってたり、本当に困ってるジョブが置き去りになってるやら、パルス武器相変わらず手に入りにくいわ、「★暁の使者、再び」は現状強すぎる召喚士の装備ばっかりだわ・・・。

運が悪いのか空気読むのが下手なのか、プレイヤーの逆鱗に触れてしまう事態が多発してるような・・・。
    頑張ってるのは分かるんですよ;; 分かるんですが!
    もうちょっとプレイヤーの皆さんの声を聴いてあげてー!って思う今日この頃。
    開発さんには開発さんの予定ってのがあるんでしょうけども、プレイヤーは今をプレイしてるわけなんで、面白くないと思えばやはり文句は言ってきます。
    ~~~~
    せめて2年に1度くらいは季節イベント更新してほしいなぁ・・・。
    (この前のシャイニングブレスみたいな突発的なイベントは嬉しいけど、あれソロでいいし。)
    パワーインフレするのが楽しいゲームじゃなかったはず。プレイヤー同士のふれあいや交流も大切。
    そういうとこから復帰者がLSに誘われたりとか、あるかもしれない。
    (問題点は多くのLSが固定でコンテンツ攻略してて人数増えると辛い部分があるという事か。)

最近はお洒落装備もログポばっかり、ボナンザばっかり(しかも当たらない)。
    これじゃログインしただけで目的達成してしまう。移動して遊ぼうと思う理由にならない。
    (ディードとかAMANトローブとかは良く出来てると思うので評価します!)

とにかく気軽に「今日はあれして遊ぼうぜー!」って思えるような環境が欲しいなぁ。
    ひたすら洞窟にこもってApex狩るジョブポパーティも飽きたし
    (仲間と馬鹿な会話しながら敵をひたすら屠るのは楽しいんですが。)
    旧エリアでジョブポパーティ出来たらいいのにと思います。戦闘BGMも変わるから新鮮だし。
    お天道様の下で戦いたいですね。
    (12)

Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    毎度バージョンアップ情報を見ていて思うのですが
    毎月のアンバス2章の新規作成、必要でしょうか?
    もう十分過ぎるほどアーカイブがあるので、1章と同様に使い回しで良くないですか?

熟練プレイヤーは過去の攻略情報を見て1章を楽々攻略しているのに対し
    新規・復帰プレイヤーは毎月毎月新しいアンバスを試行錯誤しなければならないのは
    後者の定着を妨げているような気がしてなりません

工数が厳しい中、頑張ってもらっているのは理解していますが
    ここを作り込む時間があったら最近多いケアレスミスを防ぐ為にデバッグに充てるか
    或いはもう少しこのゲームを遊んでみて、実情を理解してもらう方がよほど有益ではないでしょうか

開発としては新たなギミックを作る実験場的な役割があるのかもしれませんが
    その割に満を持して実装した新BCはあの体たらくですので…
    そういう役割があるとしたのなら、あまり役割を果たしていないと思います
    (19)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Asvel View Post
    毎度バージョンアップ情報を見ていて思うのですが
    毎月のアンバス2章の新規作成、必要でしょうか?
    もう十分過ぎるほどアーカイブがあるので、1章と同様に使い回しで良くないですか?
    次のバトルコンテンツを実装できる目処がたてば使い回しに変更されるかもしれませんね。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast