Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 20 of 20
    Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    斬鉄剣はHP減少(約半分くらいで剛解禁?)がフラグなので、
    解禁された後に使われる特殊技(大抵1回くらいはなんかしてる)に選ばれるとぶっ放されますね。
    パッセ戦術ですと、ラムウ・ガルーダ・イフリート辺りでやってると思いますが、斬鉄される前に倒す形です。
    履行が指示できるギリギリに立っていれば斬鉄剣は当たらないので、もし撃たれても削り次第ではチャンスあります。
    (1)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Hadruさんがおっしゃられている様に保険として召喚の立ち位置は重要かとおもます。
    自分は、剣赤召召コ風でしていますが特に危なげもなく倒せていました。

フレイムクラッシュがメインのダメージソースなのでカットされた風水支援を
    赤のサボトゥールフラズルIII、ディアIII+ライトショットで補う感じでしょうか。
    ※風水魔法耐性修正前の75%程度のダメージがでています。

赤を入れることでサイレスやパライズII、スロウIIが効いててOdinの得TPに
    アドバンテージがあるのが一番でかいです。
    ※斬鉄剣が発動するまでの時間がかなり稼げる。

幸い自分の環境だと召喚士さんは、とてもがんばっている方なので必要ありませんが、
    クルケッドパペットロールやレイクに加えてガンビッドも追加すると
    更ににものすごいダメージが出るようです。
    ※風水魔法耐性修正前とほとんどかわらないダメージ
    (1)
    Last edited by Raamen; 06-17-2019 at 06:32 AM.

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    主催によってまちまちなんです

パッセでのことです

どちらにしてますか?

<近づいて履行するタイプ>
    ・ドレッドスパイクで召喚獣が死ぬ可能性は0
    ・本体の死亡確率があがる
    ・スタンガで本体もスタンされる

<遠くからあてて履行するタイプ>
    ・ドレッドスパイクで召喚が死ぬ可能性がある
    ・本体は範囲食らわない
      →盾と召喚獣が死んでも即、召喚して1~2発あててぎりぎりで倒せる可能性がある
    ・本体にスタンがくらわない
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     どうも。わけわからん外人さそわなかったら嫉妬乙と言われた者です。そんなだからお誘いしないんですよ。
     ほかのちゃんとした外人が偏見に晒されるから、やめてくださいね。

で。どれでもいけるので好みだと思います。
     状況に応じてトレハンと火力とリカバリーをトレードオフするくらいだと思います。
     盾もどちらでもいいと思います。

odinでは近接の募集もされています。
     ただ、1度に3回とかのようです。理由は察することしかできませんが、連戦するには、まだ負担が大きいということかなと思っています。

なお、実装当初メンテ前ですがパッセで終わらせるつもりが削れなく、半分くらいは通常履行で削って倒したこともありました。
     複数回即死をいただきましたが、あきらめなきゃやれることもあります。野良でも。

また、ミュインを織り交ぜてやってみたところオーディンはTPで技を発動していないような感じがしました。
     もしかすると一応パッセ対策がされているのかもと思いましたが、特に猫を使う理由もないので、検証はしません。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     選択した難易度と、入室時の難易度表示のログが異なる場合があります。

例:とて選択→入室してください→ふつうに入室します→クリア:戦利品の個数から、選択どおり、とてに入室していたと思われる。

こんなかんじ。

あと、フラッシュで赤ネームにしたら、すぐに黄色ネームになって敵対心がきれる?状態が1度ありました。

ヘイトを入れなおして削りはじめたところ、なんかいつもより剛が早めにきたような気がしました。
    (2)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     選択した難易度と、入室時の難易度表示のログが異なる場合があります。

例:とて選択→入室してください→ふつうに入室します→クリア:戦利品の個数から、選択どおり、とてに入室していたと思われる。

こんなかんじ。

あと、フラッシュで赤ネームにしたら、すぐに黄色ネームになって敵対心がきれる?状態が1度ありました。

ヘイトを入れなおして削りはじめたところ、なんかいつもより剛が早めにきたような気がしました。
    こんにちは。
    フィードバックありがとうございます。

こちら、不具合の可能性がありますので、
    お手数ですが「不具合報告」より詳細をご連絡いただけると助かります。
    (4)
    Gunisaka - Community Team

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     赤による与TPゼロのエンダメージで削るのもぬるいそうです。

あと、パッセでは主に剣が使われますが、これの場合、ナでもいけます。
     ナの場合、剣でのオディリックサプタによる敵魔命ダウンができないので範囲ドレイン等により召喚獣が倒される、ガンビレイクが無いことで与ダメージが伸びない、
     などのデメリットがあります。
     メリットとしては、センチネル・インビンシブルによる与TPの軽減、および剛のゼロダメージ化、インターヴィーンによる剛の(ゼロ)ダメージ化、
     自己ケアルとイージスによる主にリカバリー時の維持のしやすさがあると思います。
     特に、剛を特段の工夫も無く無効化できるので、パッセの場合、少し時間的な余裕がでやすくなる感じがします。

なお、シーフの絶対回避による剛の回避、および魔回避アップもあいまって、盾が死んだ際の時間稼ぎができる場合もあります。
    (1)

Player Fal's Avatar
    Character
    Falrein
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    裏を返すと、装備を取りきったり、装備の優位性がなくなった時点でやる価値がほぼなくなる上位ミッションなわけで。
    装備以外の別の飴を用意しておかないといずれ廃れるような気がします。
    昨日全ての装備を取得し、正にこの状態になっています。
    これ、装備を取得した人からやらなくなり、後続がやりたくてもできなくなる典型的なパターンではないでしょうか?
    解決策として、餅鉄の箱などの個別報酬を提案して下さっている方もおられますが、それであれば、既に水の試練★など、ソロでもこのBFよりも楽に攻略可能なものが存在するため、装備を取得済みの方に対する動機付けとしては弱い気がします。(水の試練★であれば、装備次第ではあるもの、5分以内には難易度:とても難しいをソロ+フェイスで撃破可能ですが、このBFでは、同難易度をソロで攻略するには、現状赤魔道士でD1の短剣を用意し、与TPを与えずに魔法剣のダメージのみで削りきる、という戦略を取る他なく、必要となる時間、プレイヤースキルともに比較になりません。)同じメリットポイント10を消費するのであれば、少なくとも私なら、水の試練★を選択します。
    そこで、個別報酬の餅鉄の箱などのドロップに加えて、オーディンからのドロップに、黒(闇)の残魂を加えて頂くわけにはいかないでしょうか?
    現状、残魂は、デュナミス=ダイバージェンスのW3と、オーメンからのドロップとなっておりますが、デュナミス=ダイバージェンスのW3を残魂目的でやることは殆どないと思われるため、ほぼオーメンからの供給に限られています。そして、それがオーメンの詰みルートをソロで攻略して、残魂を集める流行を後押しし、トリガー再取得に必要な時間の関係から、人数を必要とするボスルートの攻略が行いにくくなっているのは、オーメンのスレッドでも指摘があった通りです。(ソロでも攻略可能なボスもいる、などの指摘はこの際横に置いときますw)
    イメージとしても、オーディンが残魂をドロップするのはあながち違和感もない気がしますがいかがでしょう?
    是非御一考、よろしくお願いします。

長々と長文失礼しました。
    (8)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ★暁よりの使者、再びについて

新しいスレッドを建てたほうがよいかもしれませんがここに投稿

一部で物議を醸し出してた戦術にピンポイントで対応してきましたね。
    かわりに幅広いジョブで簡単に攻略できるようになったのは評価できるのですが、

とてもむずかしいをシーフを入れた状態で装備品の戦利品が7戦中1戦しかドロップしませんでした。
    オーディンの時よりもさらに酷くなっています。こういう露骨なやつはやってて楽しくないですね
    オーディンでは風水耐性がとてもむずかしいとやさしいが逆転してたこともあり
    今度は戦利品のドロップ率が不具合ではないかと疑いました。

難易度が装備品の性能とリンクするのはわかるのですが、
    調整された方のセンスを疑います。

・個人戦利品が同じ10PのBCより少ない
    ・装備品の戦利品を更にドロップしなくする

なんのためのフィードバックなのか

こうしてしまうとオーメンの胴や手目的のツアーのように
    主催として人をあつめるのに非常に困ります。
    ※メンバーを集めるときの条件や人数がたりないといヘルプを呼ぶかなど

前の方もいわれていますが、周回させるの前提なら
    周回してもいいと思う報酬内容にしてください。
    (6)
    Last edited by Raamen; 07-09-2019 at 07:08 PM.

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    ドコに投稿するか悩んだのでこちらに

オデン、ケットシー、アレキと戦える新エリア(ウォークオブエコーズ(P))ですが、バトルBGMを別の曲に変更できないでしょうか。
     ※ダイバーwave3のBGMも途中で変更した実績があるので可能かとおもいます。

現在のBGMも好きですがマスタートライアルと被ってますし、できれば水田さんの新曲を聞いてみたいです。

「FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth」を購入して、水田さんの新曲をもっと聞きたいと思いました。
    どこかの記事で、新曲のストックはまだ大量があるといっていたかと思います。できればご検討ください。
    (2)

11. 08-29-2019 12:17 AM
    Reason
    書く場所間違えた!

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2