Results -9 to 0 of 118

Threaded View

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    絶対にいるはずですとか言われてもいないんです。盾はナイトです。
    あと風水士もひとりで、風水魔法はインデトーパーとジオフレイルでした。
    ダメージについても当てはまりません。
    召喚獣が受けているダメージはインパクトストリームの30ダメージ程度でした。
    うーん、ヴェックスもオディリックサブタも無く無策でWoCの特殊技のダメージや追加スタンやガ等の範囲ダメージを耐えるというのは相当運がいいと思います。
    何か他にされてませんでしたか?
    召喚獣のHPは1700〜1800程度でシェルが掛からないのでガ系の一発だけで吹っ飛びかねません。
    召喚士やってればラムウがスタンしタイタンが石化しディアボロスが寝る姿は割と見慣れてますよ。

Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    魔導剣士のアビについて疎いのでオディリックサブタについて調べてきました。
    オディリックサブタ/FF11用語辞典より引用

え、こんな対策があるんなら、戦闘時間の短さ・履行は与TP0と相まって
    実際にはリスクって言えるものではないんじゃないの?
    リスクがあるのでそれを軽減する手段を講じていると言った方が正しいでしょうね。
    アストラルパッセージは良くも悪くも30秒です。
    防御について無策でどうにかなるほど上位のギアスフェットNMは弱くありません。

アストラルパッセージの是非と関係なく、練られた戦術を間違った知識で否定するのはちょっといただけませんね。
    仮に火属性に耐性を持つ相手対し、魔導剣士でイグニスレイクを入れフレイムクラッシュを魔命寄りの調整で撃って倒すとか
    斬打格耐性を持つ相手に、戦士を入れてトマホークで耐性を軽減し
    物理履行で倒すという戦術が生まれたならば、
    それはリスクの有無という話ではなく、協力してくれる仲間がいてくれて成立するものです。
    これが取りあえず召喚士がいればなんとかなると言ったような短絡的な戦術に見えるならば、
    それは間違っていると言わねば協力してくれているプレイヤーに対して申し訳がありません。
    (12)
    Last edited by Meilu; 06-17-2019 at 01:11 PM.