パワーインフレに復帰さんが追いつくタイミング

いま復帰さんのキャンペーンなのですが、復帰されてもパワーインフレが早すぎて、アンバスケードで
防具集めなんてことは、できないという状況なのです。

たぶん、ウォンテッドかスカームV2あたりになると思うんですが、
それらの装備も、パワーインフレでハイエンドコンテンツやってる人からみると、
あまり必要のない装備なんです。

某ほかのゲームだと、初級(下級)、中級、上級と3段階に防具と武器を強化していますよね。
FFXIは、毎年累乗的に必要パワーがあがっていって、それをクリアしないと次の年のコンテンツに参加できません。
きっと7段階くらいある。

たぶん、これが復帰さんを足止めしていたり、
だんだんアクティブユーザーが減る原因になっていたりする気がするんですよね。
「「来年8段階にしないでほしいという意味になっています。」」
気がするだけじゃないですね。実際星歌>アンバス>そこでソロ何ヶ月もやって引退という方を
複数みています。

4段階から7段階にスキップできないので、けっこう足止めになっています。
考えすぎでしょうか。復帰して何ヶ月程度で、いちおう追いつけるように想定されていますかね。