Results 1 to 7 of 7
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

パワーインフレに復帰さんが追いつくタイミング「旧タイトル:ソロ活動がやけに多い」

言い方がまずかったですね、

移動します

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...83%B3%E3%82%B0

ーーーーー以下は最初にしてしまった投稿ーーーーーーー

アビセアに比べるとソロ活動がやけに増えていませんか?
    2アカでリヴァイアサンとか、

なんだかオンラインでやる意味あるのかなって、思います。
    (3)
    Last edited by Forestpanda; 05-23-2019 at 07:06 AM. Reason: 伝わりにくかった

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    アクティブユーザーが減ってソロでも遊べるよう改修してきてますからね。

自分も皆と一緒にワイワイ遊びたいのですが、LSメンバーもフレンドも残ってませんしね...
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Pipikalica's Avatar
    なぜこんなスレッドを立てたのですか…。ここで一体何をディスカッションするというのでしょうか。
    ご自分の心情の「ツイート」をしたいならばご自身のブログかSNSで行うべきです。
    ソロ活動や複垢プレイヤーへの批判にしか見えません。プレイスタイルは人それぞれでしょう。それはオンラインゲームにおいて当たり前のことでは。

私も複垢プレイヤーですが、複垢であればコンテンツの報酬がキャラクターの分だけ倍なったり、1キャラでは装備枠的にすべてのジョブができないのでキャラごとに分けてジョブを楽しんだり、PTプレイにおいては、特定のジョブが不足したときに複垢で補ったりと様々なメリットがあります。
    複垢でソロで遊ぶこと自体もなんの問題もないはずですが、複垢でプレイしているから他のプレイヤーと交流を持たずにソロで遊んでいるというわけでもありませんし、投稿された内容は、ソロや複垢プレイヤーの一面でしかありません。

他のプレイヤーと積極的にプレイをされたいのであれば、自分の望むプレイ環境を能動的に求めればよいのではないかと存じます。
    (27)

Player
    一人でやろうが、2人でやろうが 6人パーティーでやろうが、自由じゃないですか。

フェイスも導入されてるし。

わざわざスレッド立てて言わなくても、冒険者一人一人がどうゆうスタイルで遊ぼうと自由ですよ。

GM呼ばなきゃならない 悪質で、悪意のあるプレイヤーであるなら話は別ですけど。

スレ主さんが、このスレッド立てて、何をディスカッションしたいのかよくわかりません。
    (17)
    Last edited by yutti; 05-22-2019 at 09:34 PM. Reason: 追加

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    捉え方次第ではないかなーと。
    ソロ・複数アカウントでもできるようになったと考えてみてはいかがでしょうか。

もちろんPTを組んではいけなくなったわけではないので、
    ジョブポやアンバスはソロでも稼げますが、PTのほうがメリットは大きいでしょうし、
    コンテンツによっては今でもPT必須でもあるため、募ってみてもいいのではないでしょうか。
    (11)

Player
    こんな事言いたくないのですが。

#2さん LSなんですが、私のサーバーでは だいたい21:00くらい全エリアで8~900人ほどインしています。

odinサバは普段何人いるのかわかりませんが、LSメンバーを募ってみてはどうでしょうか?

確かに人数は減って来ているでしょうが、また新たな出会いがあるかもしれません。
    (5)

7. 05-23-2019 06:43 AM
    Reason
    スレ最初に編集して統合しました

Player Atlatl's Avatar
    Character
    Esutena
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    ウナギ漁なんて 3-4分で終わるコンテンツに
    6人集めてる時間のが勿体無いし、
    6人だと7回前提でソロでなら途中でやめて
    他のことができる訳で…ソロで出来てもいいかと。
    (4)