Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 71
    Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    現在ExRe属性になっている
    呪符プロテス
    呪符シェル
    上記2種のレア属性をはずしてもらい、99個スタック化を希望します。
    Ex属性はそのままで
    競売への出品は不可のままです。

よろしくお願いします。
    (8)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    議論する気は無いので、あまり突っ込まないで下さいな。
    スタック化を問題視するかどうかは開発さんが決めること。
    皆さんは問題無いと思ってても開発さんは問題視してるかも知れない。
    逆に私は問題だろうと思ってても、それは杞憂かも知れない。
    開発さんに聞いてみないと答えの出ない話なのですから。

私は別に、ポーションなどのスタック化に絶対反対を唱えている訳でもありません。
    もしそうなら、別の提案なんていたしません。
    ポーションのスタック化が不可能だと言うのなら、
    せめてこう言う形ならば出来ないかと言う、これは代案、苦肉の策です。
    そのままの形でスタック化されたなら、それはそれで構わない。
    その時は、私の心配は杞憂に過ぎなかったということで、この話はお終いです。

だから、この話はここで終わりにさせて下さいね。
    私も、薬品のスタック化についてはこれ以上話しません。
    (6)
    Last edited by Minami; 05-14-2019 at 09:52 PM.

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    前言撤回になっちゃうなー。

サイレントオイルとプリズムパウダーは99個スタック出来ても良いと思います。
    今でも街に帰るまでに12個使い切ってしまう事ってありますかね。

薬品のスタック化についてはもう話さないって言ったばかりだったのに…
    (12)

Player Coma's Avatar
    Character
    Wilde
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    既出ですが賛同したい物
    アルタナムルスム/リレイズ系薬品/ワークスエーテル/ワークスポーション
    各種合成クリスタル/妖蟲の鱗粉/ペットゼータ等の獣の餌
    店売りされている合成素材(蒸留水とか。結束ロープとか)
    アブダルスの焼印/ペミデ器官など。(上質も含む)

ここからは実現性はあまり考えずにあくまでも私の希望です
    ・東玉などの四神トリガー
    複数持てればゴブ箱に入れたり活用するのですが。拾えない→鞄から出す→ガーデンから出る→ゴブ箱に入れる→ガーデンに入る→拾う
    5分くらいかかるのでガーデンから拾うのもやめちゃいました。被りはポストにも居座ってて圧迫してます

・免罪符
    キャンペーン鍵で箱から出たものを取り置きしてます。倉庫キャラにも持たせて2枚は保持していますが、圧迫してます。
    たまに与呪したい場合があり捨てられません。また、欲しい時に限って手元になく、エスカルオンに行き取りに行くのですが
    10連戦して出なかったりする事が結構あります。昔は3枚以上保持してまして圧迫するので処分したんですが、何ヶ月か前にまたキャンペーンで鍵が配布されました…
    もう開けないで鍵だけ持ってはいるんですけど、これも邪魔で使っちゃいたいです。免罪符は倉庫にまとめて置いておきたいです

・ココナッツラスク
    ちょくちょく食べるので消耗が多いです。友達の依頼で1回だけ食べて、合成して消化薬使う事もままあります。
    競売の動きはモグから買う場合も競売から買う場合も値段自体は同じかなと感じます(odin鯖調べ)
    主要な食事自体がモーグリから販売されるようになって、昔はRカレーパンなどを作り金策してましたが軒並みモーグリ価格になってしまってからは自分用にしか作らなくなりました。なので、影響はそこまでは大きくないと考えます

それよりも星唄七奏まで取得しないと解禁されないので、食事は星唄三奏くらいで解禁でもいいと思います。
    (6)

Player
    賛否ありますが、クリスタル。
    もういいんじゃないかと。
    (7)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player HoniHoni's Avatar
    99にして欲しい・スタックして欲しいアイテムは皆さんがほとんど挙げてくれたので新しいものは思いつかないのですが
    特に獣使いの汁やペットのエサはワードローブを大きく圧迫する事もあって急ぎ99対応して欲しいですね。
    一番望むのは可能不可能はさておき、獣使いのペットは一回覚えたら終わりのアビリティ枠にして、共通の汁99個でよびだす・しょうしゅうさせてくれた方が一番ありがたいです。

もぎヴァナで開発さんはスタック数変更による競売への影響の話をしておられましたが、どんどん追加される新アイテム・預かってすらくれない新素材で
    競売よりもプレイヤーのかばんの方に深刻な悪影響を今もなお与えて続けているのを理解して欲しいです。

例えスタック数が大きくともアンバスケード装備の強化素材、アーティファクトのオーメンジョブカード、レリックの破片・闇具
    この先エンピリアン装束にまでジョブごと、部位ごと、+2ごと+3ごとに預かりもしない素材を追加されたら単純に持ちきれません。

アイテムを追加しないで下さいと言っているのではありません。
    追加する際にもう少し各プレイヤーのカバンのことも考慮してくださいと言いたいだけです。

本題からは話が逸れてしまいましたが、既存アイテムのスタック対応・競売に出せないタイプだけでもいいので強化素材の預かり対応も含めてどうかよろしくお願いします。
    (8)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    競売への影響っていうのは、売り手側の視点もあるんでしょうね。

99個スタックが便利っていう意見を出している人は「買い手側」の視点がほとんど。
    具体的には、それらを使う職人たち。

ただ、「売り手」の視点に立つと、99個まで貯めこまないと売れないって言うとは、それこそ鞄圧迫につながります。
    「邪魔だから店売りでいいやー」ってなったら流通量が減り、買いたくても買えなくなる。
    需要があっても供給が減れば、その素材の値段はどんどん上がっていく。
    最終的に買い手の方の首を絞めることになります。

これが「競売への影響」なのでしょう。
    この流れになるかは議論の余地はありますが、それをここで議論するのはスレの趣旨から外れるのでしません。
    ただ、この可能性を排除できない以上、開発さんも慎重なのだと思います。

しかし、店売りしている素材に関してならこの心配はありませんから、
    それに関しては99個スタックをしてほしいですね。
    (8)

Player grandiose's Avatar
    Character
    Abylina
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 99
    プライズパウダー1択!
    12個 → 99個 スタック化お願いします!
    (9)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     たとえばですが、仮に聖水を99スタックにすることをオーケーとした時、
     99回ストックのアイテムを追加するっていうのはどうなんでしょう。

再使用可能時間を1秒とかにすれば、99スタックと変わらない使用感で、競売には単品で出せるので、出品停止の影響も少ないように思います。

英訳的にも、普通にボトルオブなんとかで直訳できて楽そうに思うのですが。
     (あわせて、ストックの補充もできるとよいかも。)

ーーー
     ただ、薬品類の99スタック化で薬付けゲームもしくはソロゲームを加速させるのは、ちょっとちがうんじゃないかなと思います。
     聖水に関していうと、改呪成功率を上げて、保険として12スタックで十分な感じであるべきと思います。
     (6人パーティなら、後衛3人程度からの回復魔法でバトルスピード的に問題ない感じ。に、敵の能力を調整するべきと思う。)

ーーー
     そういうのもあって、わたしは薬品類よりも各種クリスタル(アナリシスクリスタル含む)を99スタックにして欲しいです。
     理由は12個スタックではカバンを圧迫しすぎるから。これに伴って、例えば、クリスタルの大塊(99個分)(スタック12)の新アイテムを設定してほしいです。
     (スタック99になると、同じアイテム1枠で塊12個で144個とあんまりかわらないため。)

現状のクリスタルの塊は戦利品として残して、12個スタックのままでいいかなと思います。取引の小回りに難がでそうなので。
     これだと、クリスタル12個スタックの競売取引の停止期間があっても、塊の方を取引継続できるので、利便は落ちないと思います。

あわせて、アイテムの説明文を、塊:クリスタル12個の塊。大塊:クリスタル99個の塊。と、数を明記する。(バザー購入時の勘違いを予防するため。)
    (4)

Player Zebo's Avatar
    Character
    Zebo
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    使用頻度の高いやまびこ薬・万能薬・聖水希望です
    (12)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast