Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 71
    Player Pipikalica's Avatar
    封獣板お願いします!
    (12)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    こんにちは。

たくさんのご意見ありがとうございました!
    すでに募集期間を過ぎているので、いったんここまでで開発と相談しますね。
    (7)
    Salalaruru - Community Team

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    一部アイテムが99個スタックになると↓URLで公開されていますが
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news25744.shtml
    アルスカの石はいったん止めて議論すべきだと思います。
    +2の石は需要はありますが産出も少なく、99個まとめるのが難しくなり、単品バザーと単品競売が主体になってしまって、逆に不便になるのではないでしょうか。
    (13)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    プライズパウダーの99スタック化は辞めるべきなんじゃないでしょうか?
    現在業者や業者以外のbotプレイヤーが蔓延ってますが、その状態で業者等のbot狩りの金策効果を倍にしてどうするんでしょうか?
    STFに報告したのに全然Banされてないという不満をを持つプレイヤーも多いと思います。
    又ギルは量産されるのにギルを吸収するシステムが不足してないでしょうか?エスカッション並みに吸収するシステムがもっと必要なのではないでしょうか?
    (6)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    プライズパウダーの99スタック化は辞めるべきなんじゃないでしょうか?
    現在業者や業者以外のbotプレイヤーが蔓延ってますが、その状態で業者等のbot狩りの金策効果を倍にしてどうするんでしょうか?
    STFに報告したのに全然Banされてないという不満をを持つプレイヤーも多いと思います。
    又ギルは量産されるのにギルを吸収するシステムが不足してないでしょうか?エスカッション並みに吸収するシステムがもっと必要なのではないでしょうか?
    私は、プライズパウダーの99スタックを喜ぶ立場として意見を主張したい。

私は、ユニティポイントがMAXに近づくと、
    プライズパウダーと交換し、ショップで売り、ギルを入手しています。
    このギルへの換金作業は手間がかかり、長い時間を要するのですが、
    その時に、とても不可思議なキャラがショップを出入りする時があります。
    私がプライズパウダーをショップで売り始めた時に、後からショップに入って来たキャラが、
    私がプライズパウダーを数回売るうちに、ショップから出て行き、
    すぐにショップに戻って来て、また直ぐにショップから出て行くのを繰り返すのです。

このキャラはカバンの空きが無くて、
    少数の売買を繰り返すのに何度も行ったり来たりしているのかと初めは思っていたのですが、
    なにか違う感じがするのです。
    それならば「全ての換金を終えるのは」私より遅くなるはず。
    なのに、私が換金している最中に、そのキャラは換金を終え、早々に居なくなります。

そこで思った疑念が、
    「ショップで大量のアイテムを速攻で売りさばける外部ツールがあるのではないか?」
    という事。
    こちらは時間を掛け、指が痛くなる程キーを連打しギルに換金してるのに、
    外部ツールを利用する人は楽々と換金を終えて去って行くのであれば、
    とても不公平だと私は思っていました。

しかし、プライズパウダーが99スタック化されるならば、この差が縮まる。
    もしBOTが外部ツールを利用し速攻で換金する手段を持っているのであれば、
    12スタックから、99スタックにする事でBOTが得られる恩恵は微々たるもので、
    プレイヤーは8倍以上もの恩恵を得られる。
    私は、それを素直に嬉しいと感じています。
    (6)

6. 10-05-2019 06:51 PM
    Reason
    やっぱいいや

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Eiitiさんは、「ツーラーはずるい不公平だっ、自分も同様に短時間で換金したい」と仰ってますが、そもそもツーラーは規約違反をしていると思うのでそこは比較対象としては可笑しいかなと思います。
    確かに複数種のアイテムを一瞬で店売りするツールは存在するようですし、実際に使用しているのJPプレイヤーを動画で見たこともありますが、同じ土俵に乗らないことが大事なのではないでしょうか?
    そもそも現在は多種多様な金策手段があり、復帰者にしてもエミネン換金でアンバス2章やれるまでに必要なものはほぼ揃うのではと考えてます。アンバスやれるようになればお金にも困らなくなるでしょうし。
    それと現在のスタック状況で無理してパウダー換金しなくてもと思うんですよね。それだったらウォンテッド連戦したほうがいいんじゃっていう。どちらも時間がかかるのは同じですし、個人の自由ではありますが。
    今現在多くのプレイヤーがSTFチームに通報してくれてると思うし、それに対してSTFチームや開発さんも謝意を述べていたと思うのですが、なら何故その行為をむげにし、反感を買う事をするのかと大いに疑問をもったのが先の投稿になります。
    (5)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    Eiitiさんは、「ツーラーはずるい不公平だっ、自分も同様に短時間で換金したい」と仰ってますが、そもそもツーラーは規約違反をしていると思うのでそこは比較対象としては可笑しいかなと思います。
    確かに複数種のアイテムを一瞬で店売りするツールは存在するようですし、実際に使用しているのJPプレイヤーを動画で見たこともありますが、同じ土俵に乗らないことが大事なのではないでしょうか?
    そもそも現在は多種多様な金策手段があり、復帰者にしてもエミネン換金でアンバス2章やれるまでに必要なものはほぼ揃うのではと考えてます。アンバスやれるようになればお金にも困らなくなるでしょうし。
    それと現在のスタック状況で無理してパウダー換金しなくてもと思うんですよね。それだったらウォンテッド連戦したほうがいいんじゃっていう。どちらも時間がかかるのは同じですし、個人の自由ではありますが。
    今現在多くのプレイヤーがSTFチームに通報してくれてると思うし、それに対してSTFチームや開発さんも謝意を述べていたと思うのですが、なら何故その行為をむげにし、反感を買う事をするのかと大いに疑問をもったのが先の投稿になります。
    プライズパウダーを99スタックにする事は、
    私にも、あなたにも、みんなに同様の恩恵が与えられる。
    BOTが望む事と同様の事を、私が望んでいるから可笑しいとは思わない。
    BOTと私の違いは、BOTはFFXIの製作者が定めたルールに違反している事。
    可笑しいのは、ルールに違反して行っている事です。

「エミネン換金は直ぐに終える。
     なのにユニティ換金は直ぐに終えられない。
     だからユニティ換金もエミネン換金と同様に直ぐ終える様にして欲しい」

ゲームマスターに対する要望として全く問題無いと思います。
    そしてゲームマスターは、FFXIのみんなに恩恵を与える決定をしてくれた。
    むしろ「BOTにも恩恵を与えてしまうので、プレイヤーにも恩恵は与えません」
    という方が可笑しい決定の仕方だと私は思う。
    もちろんBOTに対して、どのくらい恩恵を与えてしまうかにもよると思いますが。

プライズパウダーを99スタックにする事で、
    BOTが得られる恩恵とプレイヤーが得られる恩恵には大きな差があると思います。
    ユニティポイント99,999を12スタックから99スタックにする事で、
    ショップとNPCの往復が11回から2回に減ります。これはBOTもプレイヤーも同じ恩恵を受ける。
    しかし回数は同じだけど「換金を終える時間」は同じ恩恵にはならない。
    プレイヤーは80個のアイテムスロットの全てをショップへ売るのに2~3分かかるのに対して、
    BOTは一瞬でショップに売っていたからです。
    つまり、BOTにとっては、NPCとショップの間を往復する時間が9回減るだけと言ってもいい。
    往復するのに掛かる時間は10秒?それとも20秒?
    それならBOTに対する恩恵は、90秒から180秒の間。
    このBOTに対する恩恵で、BOTの金策に大きく影響すると、私は思い至らない。
    それに対してプレイヤーは、往復する9回x2~3分の恩恵を受けます。
    私も、この恩恵を受けられる。それが嬉しいし、
    決定を変えて欲しくないプレイヤーが居る事を知って欲しいから、
    あなたの投稿に返信する形で、開発に訴えさせていただいています。
    (5)

Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    99スタック化されても私はパウダー換金をしないと思います。カバンの空きがないからです。他の多くのプレイヤーも同様だと思います。99スタック化されても沢山往復する必要があるのは変わりません。
    多くのプレイヤーはカバンの空きのなさに苦労しているので、Eiitiさんのように50程もカバンの空きはないんです。なので現時点でパウダー換金をしている人以外はやらないんじゃないでしょうか?

後、業者はパウダー換金を現在しているんでしょうか?交換する事態時間のかかる作業なので、一瞬で全部のアイテムが換金できるとはいえ疑問です。確かなのは99スタック化されればパウダー換金をやるのは間違いない事です。
    業者は6アカも普通なので、一般プレイヤーと比較出来ないほどのギルを稼ぎますが、それを吸収するシステムがないです。結果インフレ化していくのではないでしょうか?
    結局100%恩恵を受けれるのが業者等であるなら、パウダーの99スタック化は辞めるべきじゃないかと思いますよ。Eiitiさんがどうしても99スタック化して欲しいというのはわかりましたが。
    (5)

Player
    ユニポはプライズパウダーに交換することで、1ポイント=10ギルになりエミネンスと同じ価値ですが、
    私の場合パウダーの交換が大変すぎてピトリヴの糸にしているため、実質エミネンスよりも低くなっているのは
    不満に思っていました。

今回のパウター99スタック化は歓迎したいところですが、ここはもう一歩進めて
    100ポイント1000ギルなどに交換レートと店売り価格を上げてもらえるとさらに楽になります。

単純にユニポの交換品にもアケロンシールドを追加でもいいですが…。
    (3)

Player Yamo's Avatar
    Character
    Yosemite
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 70
    過去に99個スタック募集されていたようですが再度実施してほしいことがあります。

獣の呼び出し汁やフード、からくりのルブリカントは99個スタックにしてほしいです。
    ペットジョブ複数やる身としては、サックやサッチェルの中で中々嵩張るのが気になります。最近はジェールや新たな戦術で出番もありますし、ぜひ対応して頂けきたいです。
    (6)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast