Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     タルットカードは・・・何らかの対策が必要だと思います。同時にクエを進行している人同士で交換して下さいという主旨のクエなのに同時進行している人が今時なかなかいないというのが現状なので。パーティーの心得については参加制限が無いので現状でも問題ないかと思います。

ただ今更とか気が引けるといった理由でお手伝いを頼めない、だから一人で何とかなるようにというのはちょっと違うと思うのです。知り合いに手伝って貰ったら別の機会にお手伝いをして返す、その繰り返しが出来るのが仲間じゃないでしょうか。書いている自分でもきれい事のようにも思えますが、少なくとも私の所属LSはそうやって活動しています。手助けや同行者を求めず自ら難易度をハードに設定している人に対しての調整は不要だと思うのです。扉等については、おおむね2人(体重計だけ3樽分)で協力すれば先へ進める様になっています。アルタナ以前は要塞で最低4人必要だった事を考えれば、せめて1人くらい協力出来る仲間を作るか協力を求めてくださいという開発側の意図があるのではないでしょうか。
    (5)

Player
    グスタベルグ観光案内はレベル制限システムを流用して欲しいですね。
    気づいたらレベル5以下のジョブが無くなっててクリア不可能(厳密には死んでレベルを下げれば可能ですが)になったという人も多いのでは。
    (6)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by CHER View Post
    気づいたらレベル5以下のジョブが無くなっててクリア不可能(厳密には死んでレベルを下げれば可能ですが)になったという人も多いのでは。
    Quote Originally Posted by Gildrein
    レベル30までは経験値を損失しなくなり、レベル31~75では従前より損失量が緩和されます。
    このタイミングで、この修正が来るという事は、開発に完全に忘れ去られている可能性が高いですねw このクエストの存在w
    (1)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by CHER View Post
    グスタベルグ観光案内はレベル制限システムを流用して欲しいですね。
    似たようなのにクフタル観光案内(Lv40以下)もありますね。 今だとこのクエのために6人PTってのも集まらないでしょうけど
    (1)

Player
    倉庫のLv上げを行った際、Lv20になったのでチョコボ免許を受けようと上層のチョコボ屋に行った時、
    チョコボ免許→逃げ出したチョコボという発生順序になって欲しいのに、
    逃げ出したチョコボ→チョコボ免許の順に発生しました。
    これは順番を調整して欲しいです。
    チョコボに乗れずにジュノ→ラテーヌ→ジュノ→サンドの移動は面倒でした。
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    グスタベルグ観光案内はレベルシンクではレベル5にはできませんが、
    練武祭のレベル1制限&花ワープで滝のところにたどりつくことはできるので、
    それでクリアできるんじゃないですかね?

人集めがめんどいというのは確かにその通りとは思いますが…。

個人的にはシーフAF3クエストをどうにかして欲しいですね。

門を抜けるのに3人手伝いが必要になります。NM自体はソロ可能なんですが。
    天井を調べたフラグがエリチェンしても消えなければ過去経由で行けるんですけど。
    (2)
    Last edited by Banaslab; 04-26-2011 at 09:22 AM.

Player FortressMaximum's Avatar
    もう、おはようございますでいいかなw。

このクエスト順ですが、「逃げ出したチョコボ」をクリアしなくても、チョコボ免許の取得クエは発生します。
    エリアチェンジ+ヴァナ日またぎという方法で倉庫がクリアしてるので間違いはないです。

順序的には確かに「どうなのよ、これ?」って部分ではありますが。
    (0)
    Last edited by FortressMaximum; 04-26-2011 at 05:05 AM. Reason: 方法を書いていなかったため追記
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player HumA2's Avatar
    ウィンダスの連続クエスト「呪われたリボン」で必要となるパープルリボンを再取得可能にして頂きたいです。
    具体的にはバストゥークでの「死を呼ぶ刃」のように、
    条件がそろえば何度でもカオスブリンガーを手に入れることが出来るような感じにして頂きたいですね。
    いつの間にかなくなってて、何時捨てたのかも、何故捨てたのかも覚えてない・・・
    (0)

Player
    あれ?パープルリボンは捨ててしまった時は瞑想タルタルだか依頼主から再度貰えたはずだけど、ブルーリボン
    の事を言っているのかな。。
    (0)

Player Kai's Avatar
    クリアすることで、取り返しのつかないデメリットを受ける一連のクエストがあります。
    試練・改シリーズです。
    (0)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast