Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 48
    Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ヴァナ・ディールはただいま満月です
    ロ・メーヴに5時間ほどいますが0~3時に晴れず、ク・ハウの泉に水がたまりません。

これ、条件から天候外しませんか?
    (2)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    狩人AFクエでオズトロヤ城でのスカベンジこれもおかしい・・・・メイン狩人で合計4時間やっているが一向に該当アイテムが取れない
    (0)

3. 06-04-2011 09:52 PM
    Reason
    間違えました

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

挙げていただいたクエストなどをリスト化し、担当者と話をしてきました。
    もしやるならこんな方法だろうと言う方向性の確認はほぼできましたが、予定されているバージョンアップなどの作業がありますので、すべての案件をすぐにどうこうできる訳ではないことをご理解いただけますと幸いです。引き続き検討を進めていきますので、ご意見などがありましたらお知らせください。

クエスト「タルットカード収集」
    独立化したスレッドで回答を投稿していますのでご覧ください。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...387#post106387

流砂洞の扉
    独立化したスレッドで回答を投稿していますのでご覧ください。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...1063#post61063

クエスト「パーティの心得~中級」
    もし調整を行うのであれば、必要人数の見直しになると思います。

狩人のAF取得クエスト「火の部族」
    エルディーム古墳のスイッチそのものの仕組みを変更するのではなく、別の調整方法を検討してみます。

カンパニエ関連の獣人拠点バトルフィールド
    挑戦条件そのものの緩和は最終手段ですね。まずはカンパニエ自体の調整から始めたいです。

クエスト「グスタベルグ観光案内」
    レベルシンクが使えないので確かに難しいですね。かといってレベル制限がなくなると難易度が0になってしまうので悩みどころです。参加時にレベル制限がつけられるかどうかを検討してみます。

シーフのAFクエスト「侯国の栄光」
    魔防門の仕組みを変えるのは難しいので、何か別の方法を検討してみます。

ロ・メーヴが満月に晴れることが少ない
    うーん……ちょっと考えてみます。 
    (20)
    Mocchi - Community Team 

Player
    特殊クエの調整は後発の人にとってありがたいと思います。
    それはそれとして、両方Page Not Found!です。
    (0)

Player Massigrar's Avatar
    Character
    Alphatrion
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    それはそれとして、両方Page Not Found!です。
    表示されているURLは略して表示されていますね。
    リンクをクリックするとちゃんと飛べますが、コピペではPage Not Foundになりますね。
    (3)

Player Rouden's Avatar
    Character
    Rouden
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bravo View Post
    ヴァナ・ディールはただいま満月です
    ロ・メーヴに5時間ほどいますが0~3時に晴れず、ク・ハウの泉に水がたまりません。

これ、条件から天候外しませんか?
    【聖地ジ・タ】周辺は雨季(?)があって、ヴァナ4~8月はほとんど雨か雷です。
    雨季以外のシーズンを狙っていくと楽ですが、それでも稀に天候が崩れることがあるので、その辺りは【運】です。
    (2)

Player Pers23's Avatar
    レベル制限があるクエや、今の仕様などの都合上クリアが難しいクエを見直して欲しいです。

あまり例が上がっていないクエですと
    「退魔の報酬」
    レベル20制限があり、場所によってはフルアラでもクリアが難しい。
    クリア報酬も今では微妙な、ランペール戦記。

「神在月」
    参加するための手順の多さ(最終BFの参加トリガー集めなど)
    現在だと微妙な装備とドロップ率。

「呪われた人形」
    昔ならともかく、今だとマネキン各種パーツが手に入れにくい。
    特にガリスンで手に入れるパーツの入手が難しい。

「巨大な影の正体」「ひとりでできる?」
    レベル45制限とレベル10制限でパーティなどの協力してくれる方必須クエ。
    「ひとりでできる?」に限ってはNPCに見つかればクエスト失敗なのとレベル制限もあり、クリアが難しい

「護衛の報酬~ウィンダス編」
    ダンジョンの仕様上、クリアするのに人数が必要。
    5月のバージョンアップによる敵の配置変更で進行ルートが減ったことによりソロクリアは不可能になった。

どのクエも人が集まりさえすればクリアが可能ですが、報酬やクリアする手間を考えるとメンバー集めも難しいと感じます。
    イベントやシステムが面白いと言われているクエでもクリアが難しく、誰もやらないとなると勿体無いと思います。
    (7)

Player hag's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    レベルシンクが使えないので確かに難しいですね。かといってレベル制限がなくなると難易度が0になってしまうので悩みどころです。参加時にレベル制限がつけられるかどうかを検討してみます。
    レベル制限案には反対です
    低レベルではクリアできない物が、がんばってレベルを上げることによって
    楽にクリアできるようになるのはそんなにダメな事なのでしょうか?

どんなにレベルを上げても、ちっとも楽にクリアできず
    報酬だけが未調整で相対的にショボクなっている現状を考えると
    このクエストだけではなく「簡単にクリアできるのは問題」と考えている開発者と
    「だってがんばってレベルを上げたんだし」と思うプレイヤーとの意識の差が強く感じられます
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by hag View Post
    低レベルではクリアできない物が、がんばってレベルを上げることによって
    楽にクリアできるようになるのはそんなにダメな事なのでしょうか?

どんなにレベルを上げても、ちっとも楽にクリアできず
    報酬だけが未調整で相対的にショボクなっている現状を考えると
    このクエストだけではなく「簡単にクリアできるのは問題」と考えている開発者と
    「だってがんばってレベルを上げたんだし」と思うプレイヤーとの意識の差が強く感じられます
    あのクエストはLV5で合ってると思うけどなぁ…アクティブなのもあまり居ないし私がクリアした時はLV1の1PTだった気もする。
    というか、確かにLV制限がネックになってるクエストもあると思うけど、あのクエの難易度はそんな話じゃないんだよね…
    現地に行くだけならLV1ソロでも簡単に行けるから、レベル制限なくなって楽になる類でもないし…
    LV5だとレベルシンクが出来ない上、レベル制限もつかないから、全ジョブをサポLVまで上げてるだけでクリア不可能になる…
    (3)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by hag View Post
    レベル制限案には反対です
    このクエストに関しては
    「初心者冒険者に、見たこともないような光景を見せてあげれば、冒険のやる気も増すでしょう?」
    という趣旨の元、モニターテストという体裁で受けるわけですから
    あっさりクリアさせたくないがためというよりもクエストの整合性と楽しさを保つ意味でのレベル制限じゃないでしょうか。

エリアチェンジがあると制限も切れそうなので地理的に難しそうな気もしますが
    できるならレベル制限で充分だと思います。
    叫んでもちっとも人が集まらないのでできるようになるといいな~
    (2)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast