Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 48
    Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

う~ん、メイン召喚士しかメリットがないものを全体のデメリットとして言い切っちゃうのはどうかなと思います。
    そして実装された理由から考えればクリアしたい人のほうが多かったと思います。
    基本6召喚獣をLV20召喚士で取得するのか、他のジョブをLV60以上にして通常の召喚獣BFに挑むのかは個々人で決めるものなので
    デメリットとなり得るのかは不明です。
    (1)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player Esperiga's Avatar
    Character
    Esperiga
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    個人的にはシーフAF3クエストをどうにかして欲しいですね。

門を抜けるのに3人手伝いが必要になります。NM自体はソロ可能なんですが。
    天井を調べたフラグがエリチェンしても消えなければ過去経由で行けるんですけど。
    過去経由で↑から入って 花ワープとかで無理でしたっけ?
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

あれはたしか要塞から出るとやり直しになってしまうので、外には出れないはず。
    なので過去経由という変則技が使えなかったと思います。
    (0)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player Forest's Avatar
    「泥棒スターオニオンズ団」で必要になるスタースピネルは流砂洞の重量扉の先でしか
    入手できないものです。何回かミッション等で重量扉の向こうにいったのですが、
    さすがにそういうときは「サボテンダー狩っていい?」とは言えません。
    重量扉の手前にサボテンダー配置してくれないものでしょうか・・・
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Kai View Post
    クリアすることで、取り返しのつかないデメリットを受ける一連のクエストがあります。
    試練・改シリーズです。

デメリットって、現地ワープの話ですよね。だとすると、これはちょっとおかしいような?
    低レベルでもクリアできるように配慮されたのが試練・改シリーズで、低レベルで現地に向かうのは
    薬パワーだけでは大変なので、現地に飛ばしてくれるという「特別なサービス」が付与されているんですよね。
    その「特別なサービス」をうまく利用することで、現地にテレポできるだけの話なので、
    クリアするとワープできなくなるのはデメリットではないかと。

クリアして召喚獣を従えることができるようになれば、事実上必要ないのですから、ワープできなくても
    問題ないというのがシステムかと思います。
    (6)

こんばんは

実装時は取得ツアーとかあったんですけどねぇ。
    今はクエストの存在自体忘れられてる?

たしかに重量扉はガルカ一人分なので他の種族の方がソロで行ける所じゃないですね。
    落とすLVのサボテンダーを変えるとか、外に配置するとテレポルテ取得の???探しに支障が出たりしませんかねぇ。
    アルテパゲートの先に1体だけいるみたいですけど、ドロップするまでに何時間篭ることになるんだ;;。
    (0)

Player Forest's Avatar
    まあサボテンダーなのでスニークだけでOKなのでルテ取得クエには支障はきたさないとは
    思いますが、せめてワンランク下のサボテンダーが低確率で落とすようにはなってほしいとは
    思っています。そもそも、重量扉や古墳・要塞のギミックはいかがなものかと疑問があります。
    ロ・メーヴのムーンゲートパスのように1回通れば2回目からは素通りできるような仕組みで
    あればよかったのにと思います。
    (2)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    「高レベル召喚士になっても試練・改のワープを使い続けたかったら
    召喚士よりも先に他のジョブを上げて通常のBFをクリアしてね」
    ってのがスクエニの本意とは思えませんけどね。

回廊にたどり着くのが大変な低レベル召喚士のためのシステムだから
    飛ばしてもらえなくなるのが当たり前というのであれば、
    (方法によらず)召喚獣を取得した時点で飛ばしてもらえなくなる、
    サポインスニが使えるLv50あたりから飛ばしてもらえなくなる、
    という仕組みの方が公平であるように思います。

ただ、どうせ合わせるのであれば便利な方に合わせて欲しいし、ぶっちゃけ
    再オファーするならケチケチしないで飛ばしてよ
    と言うのが正直なところ。

かつては一時期しか2716号採石場に飛ばしてくれなかった
    アーリマンの涙やスノーリリーも、条件を満たせば恒久的に
    飛ばすように変更されているので、こちらにも期待していたり。
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    そういや自分では確認していないですが、要塞地下の配置変更に伴って、
    護衛クエストのルートが魔防門奥に固定されてソロクリアが無理になっているとか…
    (違っていたらすいません)

こちらも調整が必要なところではないかと思うのですが、
    護衛NPCが通過するときに第1魔防門を開けてくれるようになれば、
    シーフAF3の問題も併せて一挙に解決…かも?
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Forest View Post
    ロ・メーヴのムーンゲートパスのように1回通れば2回目からは素通りできるような仕組みで
    あればよかったのにと思います。
    後になってから実装されたものの多くに、「過去の失敗・不便さを元に改善した」って感じ取れるものが
    数多くありますよね。

オンラインゲームで、過去のものも今普通に遊べるのですから、新システムのいいところは
    どんどん過去の産物にもフィードバックしてほしいものだと思います。強く。
    (1)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast