Results 1 to 4 of 4
    Community Rep Salalaruru's Avatar

4月19日(金)~4月25日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:ゴールデンウィーク前、最後のまとめですな。

藤戸:連休進行でドタバタでしたが、何とか乗り切れそうです。
    その成果ともいうべき、次回バージョンアップは5月10日(金)を予定していますー。

松井:「アンバスケード」はガルー族が初登場! ということで厄介な特殊技はマイルドに調整済みですぞ。

藤戸:あとは白魔道士の調整がポイントですかね。
    「エミネンス・レコード」の月替わり目標の差し替えもありますよ!

松井:ではでは、良い連休を!

藤戸:次のまとめは連休明けの予定ですー。

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
    ※4月19日(金)~4月25日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Click image for larger version

Name:	17013.jpg
Views:	74
Size:	57.0 KB
ID:	12406
    Click image for larger version

Name:	17004.jpg
Views:	95
Size:	69.0 KB
ID:	12407
    • 春のフェイスゲットキャンペーン
      藤戸:取り逃した方は、この機会のどうぞー。

Name:	17007.jpg
Views:	82
Size:	71.0 KB
ID:	12408

Name:	17010.jpg
Views:	69
Size:	72.0 KB
ID:	12409
    • 練武祭
      松井:今年もやっぱり「ゲンジ甲冑」が逃げ出したようです。

システム関連
    その他
    (5)
    Salalaruru - Community Team

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    白魔法「エスナ」の仕様変更については事前に詳細を説明した方がいいのではないでしょうか?

「歴代のファイナルファンタジーシリーズのエスナに近いものになります」とのことですが、恐らくは
    「味方単体のナ系魔法とイレースで治せる状態異常をまとめて治療できる(死の宣告はダメでしょうね…)。ただしリキャストが長い」
    という効果になると思われます。

・クレリクワンドなどの「ハートオブミゼリ:エスナの状態異常回復数+」のプロパティはどうなるのか
    ・効果が単体になった場合、範囲化に関するルール・仕様は現状通りなのか、それとも改正されるのか
    ・敵の中には「通常のナ系魔法では治療できず、エスナでないと治療できない状態異常を付与してくる」
     敵がいるが(例…ストリゴイのダーティブレス)、そういった技の調整は同時に行われるのか

といった疑問点が生じます。
    (4)

Player Splayd's Avatar
    白魔道士から不満が上がっていたフルケアに全く触れられていないのが気になりますね。
    スレッド:フルケアについて質問
    中には回復魔法として結構致命的になってる仕様もあるみたいだし、早めに直した方が良いのでは・・・。

エスナは今よりはずっと使いやすくなるんじゃないかなと予想してます。
    「歴代FFシリーズに近い」というのはあくまで「そっくりそのまま」って意味じゃなくて、単純に「白魔道士自身が状態異常になっていなくても治療できる魔法になるよ」って意味じゃないかな?

ただ単純に自己中心範囲で状態異常複数回復って魔法だからかなり強力ですね・・・。
    たぶん「ヤグルシュ持ってない白魔はPTくるな!」っていう風潮を払しょくしたいのだと思われます。
    (6)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    メリポいじるなら、他ジョブのも調整してほしい。
    忍・赤・召とか代替がないからそのままの方が個性が出るとでも思っているのでしょうか?

話を戻しますが、白で調整するならイレースの再詠唱時間も調整してほしいです。
    イレース系の状態異常の数が多いのに再詠唱時間が長すぎます。
    (8)