Page 17 of 32 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 320
    Player Splayd's Avatar
    ずっと考えてるけど獣使いのペットとマスターが共闘してパーティで活躍するっていう設計は無理・・・破綻する、どうやっても破綻する。
    その理由を書くとすさまじく長くなるが、要約すれば何回も書いてるけど獣使い本体自体が殴るように設計されていない。
    ・手数が足りないし得TPも足りない。
    ・片手斧WSがぶっちゃけ片手棍の方がマシって言いきれるほどに弱い。
    ・片手斧唯一の分解属性もちがクラウドスプリッタ。なのにペットの特殊技は核熱ばっか。故に連携投げ捨ててデシメーションやルイネーターを連打するスタイルになる。ペットとの共闘って何の話。
    etc...
    白魔道士が前出て殴るのと大差ないのに、攻撃力が50%上がろうが200%上がろうが全く強くなるわけがありません。

そも論として、モンスターの特殊技をその身に宿して戦うというコンセプトのジョブが既に存在している。
    そう、あの青魔道士お兄さんである。
    マイティガードやエラチックフラッターといった、獣使いが操れないモンスターの技を悠々と使いこなし、威力の高い片手剣WSを駆使できる。
    ギフト1200超えていればジョブ特性は全て3段以上となり、自力で二刀流すら可能であるし、自己回復手段も防衛手段も豊富。

その青魔道士お兄さんですら、近接アタッカーの中では二流と言われつつあるんですよ。
    いまさら強いモンスターはよびだせないという制限がある”よびだす”可能ペットの特殊技を本体に1個だけコピーしたところで・・・焼け石に水どころの話じゃない。
    (23)

Player
    食べ放題の店にいくとしてー
    戦士さんにくらべて、マスターとペットで2倍食べれるから超有利!

とかいわれても、
    いやいやいや!
    そんなとこでペットにあげれないでしょ?ペットはいれないでしょ?
    ってなるわけで

たとえ話としてはいまいちかもですが、多くの人が指摘するように、
    「支援をうけるのが大前提の対格上PT」において、支援種別統一は絶対条件
    マスターとペットでそれぞれ支援種別が異なって、どちらもが十分に支援をもらえない獣使いからくり士の参加は、破たんどころか考慮する以前の問題なんです。入店拒否なんです

つまり、

・支援をもらえるどちらかががんばれるようにする(ともに叩く共闘をあきらめる)
    →マスター重視竜騎士・ペット重視召喚士はこちら

か、

・どちらもががんばれるようにする(マスターだけでなく、ペットもが支援をもらえるようにする)
    (→大前提の支援問題ぬきにこっち目指して迷走中)

に、なると思うんですけど
    このまったく両立しない問題をおいてけぼりにどうこういわれても、ちっともぴんとこないです
    (8)
    Last edited by domdom; 02-27-2020 at 06:21 PM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1

あぁ・・・そうか。そうなのね。

なんでかスレの一番最初を見てみたら
    なるほど・・・一応このスレの冒頭の要望に答える形で修正きてたのか~と思った。

・しじをさせろ距離がとても短い
     ペットジョブとは思えない
      ↓↓↓
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito
    フィードバックありがとうございます。
    なお、アビリティ発動距離については繰り返しお伝えしますが、発動距離の変更は今後も考えておりません。
    2020年1月の調整は獣使い本体が前に出ることのメリットを増やすための一環でもありますので、
    獣たちを上手に使って立ちまわっていただきたいと思います。

・チャージがあっても5秒くらい?しじをさせろを連続で実行させてくれない
     ソロ連携できません。あるいは/p しじをさせろのログが大量に流れます
      ↓↓↓
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui
    敵を対象としたペットの特殊技の発動時間を短縮
    この調整により、敵を対象とした特殊技の発動時間が一律になるため、連携のためにウェポンスキルを撃つタイミングを計りやすくなると思います。

・ペット魔法攻撃装備が少ない
     なくはないですが、、
      ↓↓↓
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui
    自己強化系の特殊技の効果がマスターにも付与
    バランスを考慮して「ライノガード」と「ファンタッド」は対象外としています。

・チャーマメルランのIL化について
     よろしくおねがします。デサルタタセッツ含めて本体の防御がとてもあやういです
      ↓↓↓
    メリットポイントの調整
    「ほんきだせ使用間隔」の能力値1につき、「しじさせろ」の使用間隔が2秒短縮されるようになります。
    短縮できる上限値は変わりませんが、短縮のための装備を他のものに変更することで、装備の選択肢が広がるかなと考えています。
    (3)

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    しじさせろを最短まで短縮したい時にIL119で達成できない点だけは改善して欲しいです。
    共闘させたいのなら真っ先に実行するべき項目だと思います。
    IL119の世界でなぜ獣使いだけこんなに大きなハンデを背負わされているのでしょうか?
    過去にシーフも盗賊のナイフで似たような問題を抱えていたいましたが改善されましたし
    こちらも改善されて良いのではないでしょうか?
    (15)

Player Splayd's Avatar
    私は着替えそのものを無くすべきだと思いますけどね~・・・。

結局今回のVUで何が問題になったかって、せっかく発動時間を短くして獣使いらしさを生み出す予定が、短縮装備を挟むことによって出来ませんでしたってなっちゃったわけで。
    そんな理由で全特殊技の発動時間60フレームにするなんてことをする羽目になった。
    (使われないペットが殆どなのに、汁ペットの種類自体は結構あるので、これも工数のかかる無駄調整だと思うんですが)

結局召喚士の二の舞、召喚士の下位互換、召喚士よりリスクが高いだけで何一つメリットがない。
    そういうジョブに逆戻り。
    まだ調整は始まったばっかりだから何とも言えませんけど、着替えを残す意味が分からないんですよね。
    誰得?だし、開発さんも辛いだけだし、獣使いらしさは一向に生み出せないし。
    これを残したままでは前進できない気がします。

新しい短縮装備(IL119)を実装するにしても、魔回避や被ダメージカットをもりもりにしてくれないと意味ないですよ。
    「短縮装備実装したけどカットも魔回避もない。」なんてことをやられたら今までと大差ない。
    まあ開発さんもそこまで鬼ではないと思いますが・・・。
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    前回のメリポの調整や、
    しじをさせろ短縮装備が追加されないことを見るに、
    しじをさせろの再使用時間短縮がキャップしなくとも、
    獣さんは十分に強いと開発さんは考えているのでしょうね。

火力についてはよく分からないところもあるのですが、
    耐久性というか継戦能力には問題を抱えていると思います。
    ペットの喪失やステータス異常で大幅に戦力ダウンしてしまう、
    野良では募集されることがなくなってしまったジョブであり、
    まだテコ入れが足りていないように思うのですが...
    (10)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    獣との共闘も課題だけど、他のDDとの共闘も課題ですよね。
    たとえばコルセアのロールにしても、ビーストドラケンは他のジョブと相性が悪い。
    獣いれてロール1枠ビーストにするくらいなら他のジョブいれたほうがいいですし。
    (10)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    攻撃力や与TPも問題なんですが防御も他の前衛と比べると弱すぎるので本体が前にでているメリットが本当にありません
    他の前衛は自分のカットをあげるだけに専念できますが獣使いだけペットと本体両方を守らないといけません
    これもしじ距離が短いからです、他のペットジョブはペットと本体が並ぶ必要はありませんから

共闘仕様をもうすこし考えてもらえないと獣使いはPT編成で後衛に負担をかけるジョブにしかなりません
    (7)
    Last edited by Refi; 03-02-2020 at 12:10 AM.

Player
    マスターとペット同時に殴れるぜ!有利!って主張はかなり後発なきはします
    つーか距離変更のときのいいわけ…ごふんごふん

だいたい共に叩くが「共闘」!なら、ptにおける叩かないジョブは「共闘」してないの?
    ってことになっちゃいますよ?ちょっと、ひどいです

ペットが叩く、どっちも叩く、(今回追加要素をもらった支援効果で)マスターが叩く(劣化青問題?!それはとりあえずおいといて…)
    と、場面場面において行動を選択できるジョブってのは、有利だしおもしろいんじゃないかなって思うんですけど、どうでしょうかねー?(むしろ、こーゆージョブだとおもってましたけども。なのでもちろん、距離問題は撤廃です)

って、支援問題からははずれました
    ペット支援はロールのみなのでいっそペット支援を無くしてしまって、そのぶんペットを強化しちゃうってのもいいかも?とか思いました
    これやるとからくり士もかなり問題解決なきがします
    (ペット底上げは召喚底上げで抵抗おおきいきもします。業者もにっこりだし…)
    (6)
    Last edited by domdom; 03-10-2020 at 03:22 AM.

Player Chisaty's Avatar
    Character
    Chisaty
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    獣使いの感想ですが、ソロでもアンバス武器でデシメを軸に大羊等と3連携していく路線で行けば、それなりの火力は出ますが、本体の得TP効率が悪いので見直しをして欲しいです。
    あと、ペットとの連携トス役にするにしても、ペットの技が範囲なので立ち位置や向きに気を遣ったりして扱い辛いので、連携の起点として使いやすいスイープガウジ等は敵単体を対象にし範囲ダメージを廃止して欲しいです。

あとは箇条書きでお気持ち表明
    ・片手斧でLv2連携全部出せる強みはあるが、RMEA持っていても本体WSが弱いのは悲しい。
    ・ペットに本体TPを与えたり、逆にペットからTPを貰うアビがあっても良いと思う。
    ・使い魔中、ペットのダブルアタック+、ストアTP+、ペット技TPボーナスがあっても良い。
    ・本体が大ダメージを出してもサポ忍+ひきつけろで死ににくい立ち回りができるが、これが獣使いを強化できない原因だと思う。
    ・本体用で物理と属性WS装備とペット物理攻撃とペット属性攻撃用と餌や汁など荷物が多過ぎる問題を解消して欲しい。
    (8)

Page 17 of 32 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast